カテゴリ:クロスステッチ( 139 )

眼精疲労でなるべくパソコンに近づかないようにしてました。
ようやく少しお目目復活。



可愛い子犬、まだまだ刺しました。


c0078075_17560781.jpg


Les Brodeuses Parisiennes
Le grand ABC  “Jolis toutous”


こちら、兄たんの親戚さんの17歳のお誕生日に♪
可愛い可愛いパピヨンちゃんへのおめでとうです。

ちょっと早いけどこのCちゃんの子供のお誕生日の分も刺したのに
写真撮るの忘れておくっちゃった。。







c0078075_17561579.jpg

こちらも兄たんのはとこちゃんへのプレゼント。
この子は兄たんによく似てるんです。
年々似てくる。
仕上がりそのままでUPするとお名前わかるし、載せていいか
聞いてないので、刺したイニシャルたちを。
布の種類やカウント数が違うのでどちらのお家の分も
違った雰囲気に仕上がりました。

ひとつひとつイニシャルができるのがとても楽しい図案。

いつかは我が子たちの分も!です。













今年はお友達と一緒にCHSさんのを刺しまーす。






c0078075_18433553.jpg
The Shores of Hawk Run Hollow
Carriage House Samprings




CHSさんの冬のを40ctで刺したので大きさを合わせたいと
今回も40ctにしたんですけど。。。
昔と違って目が見えない。。。
これ一つ刺すのに一苦労しました。

目が痛くて痛くて、、。
1年間、目が辛い思いをするのかと思うと。。。。
気分よく刺したいので36ctくらいの布に替えるべきか悩み中です。











メリークリスマス!





c0078075_16373465.jpg
ステッチイデーNo.24





この刺繍出来上がってました。
本来靴下の部分はポケットとして仕立てるんですけど
布が足りなかったので普通にステッチしました。


金糸、にしきいとのウコン色をつかってみました。
ちょっときつすぎたかな。

布の関係でちょっと横長さんです。












数年前のクリスマスにパリ土産にいただいてたキット。
写真撮るのを忘れていてUPするのが今になってしまった((;^_^A
ごめんね!!



可愛いコたち♪

c0078075_23174742.jpg

Le Bonheur des Dames
No.2270



小さいキットはサクッと仕上がるからうれしいです。
何かに仕立てようと思います♪


"A Quaker Christmas"、半分くらい刺せたんですが、なんとなんと糸がなくなりました。
注文したけど土曜日に受け取り。
今年のクリスマスは間に合わないことになり、刺すのも休憩といたしましょう。。。。
続きは来年。誰か一緒に刺しません笑????
















手芸の会のようなものをお友達と月一で始めました。

目に優しいざっくりサイズで楽しくおしゃべり!なので
大きな目でも可愛い図案を探しました。
クリスマスツリー!ってリクエストされましたが可愛い図案なかったので
この雑誌からサンタさんを選びました。


c0078075_17584144.jpg
「CREATION POINT DE CROIX - 17NOV/DEC♯67」より




サンタさんだけでは寂しいので、簡単に刺せるプレゼントの箱を。
リボンも付けたら可愛いかなーと。
NOELの文字はベロニクさんのクリスマスの本から選びました。


それぞれに可愛い仕立てになりました。
私はただ枠に入れてるだけ。一番手抜きさんです(笑)











本をパラパラ見てたらこれをステッチしたくなって
クリスマス物が全く進んでないのに寄り道。

これもクリスマスだから今年はこれを仕上げます♪



この号のステッチイデーから。
この枠、先日実家で毛糸探してたら出てきた。
買ったことすらすーーーーかり忘れてました。
せっかくだから使ってみた。


c0078075_23175723.jpg

手で持つにはこのサイズと勧められて買いましたが
ちょっと微妙。
もうワンサイズ大きいので台のついてるのが欲しいな。
テーブルに固定するタイプはうちのテーブルでは取り付けれないので。。。



疲れちゃったので楕円の枠で。。。
使いやすいですが、これと小さいほうの間のサイズが欲しいです。



c0078075_23180609.jpg

ほんの数センチ、私の手では大きいのです。

お友達に枠の感じがわかるように、布の下に私の親指があります笑








クリスマス物を刺したいな~と。


c0078075_22030065.jpg


Chart: "A Quaker Christmas" by ByGone Stitches



在庫整理と思ってなぜかたくさんあったDMC632番で
刺しています。




全然進みませんー。
暇なくせになんか時間がない。
なんで??

涼しくなったから夏の花を処分したり、土づくりしたり。
庭仕事意外と忙しい。。。。

来年のクリスマスまでにできればいいか笑。











c0078075_10105895.jpg

Les Brodeuses Parisiennes
Le grand ABC  “Jolis toutous”



可愛い子犬。
犬種は???




c0078075_10110201.jpg


バックステッチ入れたらフレブルでしたー。
入れる前と全然違うなー笑。


パピヨンはいないのが残念ですがどのアルファベットも可愛い。

まずは兄たんの親戚さんへのプレゼント用を刺しまーす。
最後に余力があればうちの子たちのも刺したいところ。ふふふ。










一つ目の薔薇完成。


c0078075_12020239.jpg

LECIEN
kit: NO.801 
ルドゥーテの美しき花の世界
ロサ・ケンティフォリア



何種類かの図案に蝶がいるんだけど、この蝶は色が微妙。。

そういえば先日庭の花に、男性の中指くらいの大きさはある
芋虫がついていました。
大きな蛾の幼虫??



二つ目も刺し始めましたが、プレゼント用の刺繍を開始したため
しばらく休憩。





ルシアンから出ているキット。


c0078075_20162584.jpg

LECIEN
kit: NO.801 
ルドゥーテの美しき花の世界
ロサ・ケンティフォリア



某手芸店でこの作品が額装されているのを見かけて
刺したいな~~と。
キットに入っている布ではなく、麻布に刺しています。
薔薇の部分を最後の楽しみに、葉から刺し始めました。

あと少しで完成します。
実物はとても素敵です。

ちなみに全種類買ってます。
買ったときは家時間がたっぷりだから…と大人買いしたんでした。

全種類の中で一番お気に入りがこれなんですよね。
お気に入りから刺してよかったのか。。笑。

品番通りにと思っていましたが、どうしよっかなー。