カテゴリ:クロスステッチ( 127 )

頼まれた3作品。


1994年Fremme,calendar
c0078075_11564838.jpg


c0078075_11565629.jpg


c0078075_11570491.jpg
この3つをリクエストされました。

額装するので枠は刺さないことに。。

最後のカゴ、紅葉って思ってたけど、刺してみたらこれブドウだな。。


額装も一緒に行ってきました。
並べて飾られておりました♪









[PR]
春にお友達に会った時に、元気になるように・・・といただいた図案。
休んでいた針仕事の復帰として、刺し始めてみました。



c0078075_11532690.jpg
DAUBE PROVENCALE
Création Michéle Rain pour D'un fil à l'autre Créations


同じお友達に頂いた、トルションに刺しました。
可愛いでしょ。
ちなみにドライヤーを入れてるかごのカバーにしてます。












[PR]
2月末の事。
やっとこさ完成。再開してからまた放置してたけどあと少しだし…と
頑張ってみました。




c0078075_11411756.jpg
LECIEN
kit: NO.8532 リサとガスパール 虹のエッフェル塔




ようやく完成!
嬉しさのあまり、2パピに自慢してから(笑)、洗いもアイロンもせずのUPとなりました。

このふたり、白黒コンビだからか、うちの子たちを思わせます。
なのでお気に入りキャラクターです。
ま、兄たんは白というか茶というか…、コチビくんは黒というか白というか…ですが。
いつもふたりでお留守番の時、こうやって会話してたのかなーなんて想像してました。
リサガスは何話してるんでしょうかね~。


出来上がって写真に撮ってみるとさらに可愛い。
やっぱりカフェのキットも欲しくなるね。。。
意外とたくさん糸があまってしまい、このメーカーさんの糸は
他で使わないし残り糸をどうしましょ。
なーんて色々悩みましたが、やっぱりカフェのキットも入手してしまいました(笑)

手に入れてすぐに刺し始め、最近また続きを始めました。
今度のはスムーズに進んでます。








[PR]
途中でなぜか放置してたキットをしあげました。




c0078075_23111842.jpg
DMC BK769
Crockery and Violets



暗いところで撮ったのでなんかいまいち。。
カップボードに飾りたいけど、飾るにはサイズが大きすぎだなー。

蝶々か?と思ってた右下の紫、ヴィオラだね。。
この冬の寒波でお庭のヴィオラは凍ったり溶けたり大忙しであまり
綺麗な状態ではありません。
お庭に構う時間が取れなくてお庭造りも放置したままですー。。








[PR]
ずっと刺したかったこちら。


c0078075_15591218.jpg


1995年Fremme,calendar
DESIGN:BJØRN WIINBLAD


昔にひとつさしたことがあるんだけど、今回全部刺して飾りたい!と初めてみました。
指定の布目よりちょっと細かいので超みっちりって感じです。

寄り道が多くってなかなか進まないけどいつか完成できますように。

ちなみに糸は買いに行く手芸屋さんに花糸の扱いがなくなったので、OOEの糸に変換してるので
ちょっと色目が違うと思います。











[PR]
これ、放置してました。

いつから刺してるの?と過去の記事を検索すると
去年の夏にはすでに手を付けていた。。。


一目で色変え…みたいな図案が苦手でして。
そしてカラーチャート。目がちかちかして。。。
これではいかん!と頑張って続きを刺しています。


c0078075_15570190.jpg



今はちょっと他の物を刺さないといけないので休憩中。


はあ、完成はいつになるんだろう。
どうも気分が乗りません。
可愛いのになあ。
もっと楽しく刺せればもう一つの絵柄の方も刺したいんですけど。。。















[PR]

去年、トートバッグにトムテ達だけ刺したやつ。
全体を刺そうと刺しました。

刺し始めて後悔。。
夜空に倒れるかと思いました(笑)
刺しても刺しても空がある~~~~。



c0078075_15543227.jpg


BOOK:クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテ
NEKO PUBLISHING CO.,LTD.

木の部分なんですが、途中で糸が切れたので買い足したら
色番違う?ってくらい濃さが違いました。。
刺し直せばいいんだろうけどそういう気にもなれず、内側だけ
濃さが違う木が2本ほどあります。
写真じゃわからないね。


なんだかんだ言いましたが、可愛くて満足!

来年も何か刺そう!










[PR]
このトムテUPしたかな??
半年ほど前に仕上げて写真撮った気もするしUPした気もするし。。。
記憶喪失(笑)。



c0078075_20110549.jpg

BOOK:クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテ
NEKO PUBLISHING CO.,LTD.



汽車トムテは頼まれたものですっかり送るの忘れてましたが、
先日シーズンに入る前に!と送りました。
どこかで目にする事あるのかな?






c0078075_20111194.jpg
あんまりにも送るの遅くなったので、おまけにプチポワンでコースターを。



汽車トムテの仕上がりに満足して、他の物をすべて放り出して、
踊るトムテのタペストリーを先日刺し終えてます。
一応自分の分です。
クリスマス物何か作らないと!ってね。
















[PR]




大好きな彼女の本の中の鳥籠の額に入った作品が可愛くて、刺したいなーと額を探していました。

思うような額になかなか出会えなくて。
で、これをホームセンター?で見つけたのでちょっとお試しに。
肝心の刺したい図案はこのカゴが小さいので無理だったので、ちょうどいいのを探していたら
同じデザイナーさんの他の本にこの図案が。







c0078075_20125070.jpg


BOOK : LES PLUS BELLES CREATIONS DE
Veronique Enginger
... au point de croix ...
P.57 ECRIN A BIJOUX



すぐに刺せる大きさだったし、仕上がり大満足。
ちなみにとりあえずどうなるか試したかったので、厚紙にマステで
貼ってるだけです。そしてそのまま(爆)。













[PR]
年末はいつも忙しいから早めに仕上げたマンスリー。


c0078075_20124478.jpg

「モダーン クロス・ステッチ」 雄鶏社
Designer: Ida Wincker




私は横4×縦3に仕立てました。
色合いを考えて順番を決めましたがどうかしら???

でも今年は12月はゆっくりおうちで過ごすことにしたので
急いで刺す事なかったなー。



来年もまた一緒にマンスリーしようね♪
友達と一緒に刺すのは励みになります。
全然マンスリーではないけど、完成はさせれるからね♪







[PR]