人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リースつくり

第二回手芸の会。


先月だったか、キルトショーに行ったときに、これいいなーと思ったリース。
簡単そうなので作り方をチラリと聞いてきて作りました。

冬のリースとして、大好きなチェックの生地で。
ウールの生地を使ったのでざっくりした仕上がり。




リースつくり_c0078075_18002406.jpg

全面するのもどうかなーと思って左のように仕上げました。
あ、でもみんなは全面がいいかしら??と巻いてる布を外して
右のような仕上がりに。

一人のお友達はキルト用の布がたくさんあるというので
その中から白を選んで作りました。
それもすごく素敵でした。

2時間ほどで仕上がるし、考えなくていいし楽しいものが
できあがりです♪












by Rion-MT | 2018-12-26 17:29 | その他手芸 | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2018-12-26 21:57
あら、リース作ったのね。
ウール生地で作ったんだね。
しっかりクリスマスなリースになってるぞ。
うふふ。
こちびっちの届かないところに飾らないと
楽しいおもちゃになっちゃいそうじゃ。
Commented by suzuzoo3 at 2018-12-26 22:31
綺麗なリース出来たね❤︎
白系も素敵そう^^
Commented by Rion-MT at 2018-12-27 00:49

★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
ストレス解消にぴったりのリースだったよ。
うりゃーっと竹串で突き刺していく。ふふふ。
クリスマスだけど冬は飾れる感じでしょ。
こちびっちは遊ばないの。
兄たんいたら一つずつ引き抜いて遊んだだろうけどね。
いたずらっ子だったからね。
Commented by Rion-MT at 2018-12-27 00:50
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちは。
白系はキルト用のクリスマスの布だから
ところどころグリーンも効いていて素敵だったよ。

私もツリー型でアイボリーオンリーで作ってみたから
また写真撮るね。
Commented by tomo-studio at 2018-12-27 20:22
布のリース、初めて見たんだけど素敵だね〜
右の方が、馴染みがあるって感じかしら
白バージョンツリー!それも素敵でしょうね(^^)
↓ もう、できちゃっていて、びっくり!
こちらは可愛い♬
珍しい刺繍枠にも、目がいっています。
とにかくRionちゃんが元気そうで、何よりです。
Commented by Rion-MT at 2018-12-30 20:07
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。
私は手芸屋さんで買ったんですが
ヒャッキンでもこのリース台とかツリー型とか
売ってました。
白バージョンツリーは実家に置いてて写真も
撮ってないわ((;^_^A

この四角の刺繍枠、テーブルに固定したいんだけど
うちのテーブルは形がおかしいので
固定できず。。。