人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道ステッチ

本をパラパラ見てたらこれをステッチしたくなって
クリスマス物が全く進んでないのに寄り道。

これもクリスマスだから今年はこれを仕上げます♪



この号のステッチイデーから。
この枠、先日実家で毛糸探してたら出てきた。
買ったことすらすーーーーかり忘れてました。
せっかくだから使ってみた。


寄り道ステッチ_c0078075_23175723.jpg

手で持つにはこのサイズと勧められて買いましたが
ちょっと微妙。
もうワンサイズ大きいので台のついてるのが欲しいな。
テーブルに固定するタイプはうちのテーブルでは取り付けれないので。。。



疲れちゃったので楕円の枠で。。。
使いやすいですが、これと小さいほうの間のサイズが欲しいです。



寄り道ステッチ_c0078075_23180609.jpg

ほんの数センチ、私の手では大きいのです。

お友達に枠の感じがわかるように、布の下に私の親指があります笑








by Rion-MT | 2018-12-12 17:48 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by 224sora at 2018-12-12 20:49
素敵なの刺してるね~♪
毛糸なの?
うちの”泣きウサギさん”もそろそろ刺してよ!と
きっと首を長くして待ってるわ(^_^;)
Commented by suzuzoo3 at 2018-12-14 07:32
やっぱり美しいね♪
楽しみだわん❤︎
Commented by Rion-MT at 2018-12-14 17:11
★soraさん★

ううん、DMC25番糸だよ~。
ざっくりした布に刺したの。
ドイツかどこかで買ったいいリネンなんだけど
布が柔らかすぎて刺しにくいんだわ。

は!私のナキウサギさんもすっかりそのままだよ((;^_^A
続きはいつになるのか。
いや、そもそもどこに片づけたか…。
Commented by Rion-MT at 2018-12-14 17:12
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちは。
これね、サクサクさせておすすめだよ。
私は靴下はもうそのまま一緒に刺しました。
布が足りなくて。。。