人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この冬の一枚目

兄たんのセーターも出来上がり♪
今回はヨークのが本に載っていてかわいかったので。。


この冬の一枚目_c0078075_2223872.jpg

BOOK:ちいさな犬のセーターとグッズ
ほし みつき (著) , 今村 曜子 (著)
出版社: 文化出版局




写真よりもうちょっとくすんだ水色です。



あ、そういやコチビ君のもできてるのにUPしてないね。



この冬の一枚目_c0078075_22231812.jpg

2ショット。

チビちゃんのは紺色と水色。

コチビのを編んでみて、首が長すぎると思って兄たんのは短めに。




この冬の一枚目_c0078075_22232690.jpg

後ろ姿。

これが本来の色に近いな。

写真にとって気づく。
そうだ、トノのは丈を長くしたのに、兄たんのは本の通りで丈が短い。

今回は本の通りに編んだのだけど改良すべき点が多いな。



さて次は何を編みましょうかね。
去年と同じ型で編むことにします。
相変わらず下手なので着せて歩くのに勇気がいりますが、何着か編むうちにマシになることを祈る…笑
by Rion-MT | 2012-11-27 22:23 | 編み物 | Comments(18)
Commented by yururi10 at 2012-11-28 00:20
わーーー、すごい。着せて歩くのに勇気なんて要らないよ。
編み込みもバッチリマスターしたんだね。
これができるんだったら何でもできるよ〜。
丈が長いトノチャの方があったかかな?
それとも汚れが着きやすい?
どんどん編んでください♪
Commented by aya-mimo at 2012-11-28 04:15
うっほ〜い!
むちゃくちゃかわいい〜〜〜。
着心地もよさそうにしてるわん。わん。
まみんかも手袋でお揃いにしたら?
いっぱい編んで毎日おでかけして見せびらかしておいでよ〜。
Commented by yohmama at 2012-11-28 07:24
すごーい可愛い!(*´∇`*)
これは見せびらかして歩けるセーターですよ!(*^▽^)/
いいな〜〜〜〜この色も編み込み具合も素敵!
色々なパターン!これからも見せて下さい!楽しみにしています!
Commented by らいゆんママ at 2012-11-28 16:23 x
可愛い(≧∇≦)
この本探してみようかな
って挫折しそうだなぁ
Commented by 224sora at 2012-11-28 17:11
Rionちゃん、スゴイ上手に編めてて、とっても可愛いワン♪
お揃いで可愛さ倍増だね!
↓ Rionちゃんの丁寧なお手入れに自分を反省しつつ、今日はジャムを
綺麗に洗ってあげました(^^)
Commented by かのんのねえさま at 2012-11-28 17:14 x
かわいい☆上手ねぇ、
よく似合ってる~
ワタシも丈眺めが好き☆我が家の犬が胴長だということもあるけど。
Commented by クレージュ at 2012-11-28 19:07 x
凄い可愛い~~~(≧∇≦)
こんなの編めちゃうなんてほんと凄いね。
ふたりともまた似合って可愛いことったら(〃∇〃)
Rionさんって何でも出来ちゃう子なんだね。

でもふたりのセーターの長さが違うとことか何でも出来ちゃてしっかりしてる割にうっかりしてて可愛い~笑
うっかりのとこだけ私に似てるよ~( ̄∇ ̄)
Commented by kabusledge12 at 2012-11-28 21:13
Rionちゃん こんにちは
昨日上京(首都だから間違ってないよね)して、昨夜はストックホルムの友達の家に泊まったんだけど、会長から2王子の可愛い写真がアップされたってメールが来たでち。
入院しているほうの副会長に教えようと思ったら、そちらからもメールが来たわ。
みんな早いね。
で、早速私もシンクタンクでこっそり見に来ましたよ。
Rionちゃんってホント何でも作っちゃうんだね、魔法の手だわ。
色合いが綺麗だし、お花模様も可愛い、そして、それを来たみるちゃととのちゃの可愛いこと、じーーーっと見つめちゃうわ。
パンぺはパピーの時からお洋服を着ない子だったんだって。オーキャが犬に洋服着せるの嫌いなんだって。これからお散歩寒いのになあって思うんだけど。

そうそう、歯磨きはオーキャの息子がしつけて習慣になってたから楽よ。
Commented by miistitch at 2012-11-30 13:06
ヨーク付き、ほれぼれしちゃう出来上がりですね。
わたしもほしいっ。
本人達も気に入っておすまししてますね〜〜。
後ろ姿もすくっとしたお姿♪
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:52
★yururiさん★

yururiさんこんにちはー。
とのちゃの方はね、編みこみにゆとりがなくって大変なことに。
小さくて着せるの可哀そうです(爆)。
丈が長い方が可愛いんだけど長くすると前の長さとのバランスを考えねばなの。
とのちゃは前が短くないと汚れるからダメでねー。
ちょっと忙しくしてて手仕事から離れてたよ。
自分の手袋でも編んで、二人のセーター作りたいな。
何色がいいだろうねー。青はたくさんあるからなあ。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:52
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
これね。ほんだと、茶色で可愛かったのよ。
あまり糸の紺を使いたかったので青系にしたんだ~。
もっと上手に編めたらいいんだけどね。
私は特訓しないと駄目だわー。
でも、ゴム編み止めできるようになったから良しとしよう笑。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:52
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちはー。
近くで見ると可哀そうな仕上がりなんですわ。。笑。
なので高速で歩いて散歩して誰にも近くで見られないように努力してます。ははは。
みるちゃの方の色の組み合わせがお気に入りなんですが、とのちゃには似合わないようで。。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:52
★らいゆんママさん★

ママこんにちはー。
私がもっとうまく編めればらい君たちにも編んであげたいんだけどまだまだ無理だわー。
クロスステッチ位うまくいけばいいのにねえ。。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:53
★soraさん★

soraさんこんにちはー。
犬服本だけはお店並みにたくさん持ってるので活用しなくちゃ!です。
↓私結構手抜きなのですぐにふたりともボロボロになるんですよー。
適当な性格で…笑。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:53
★ねえさま★

ねえさまこんにちはー。
パピヨンって胴長だよね?
って言うか鳩胸だからか丈が短く鳴ったりややこしいよねー。
本の通りに作るとうまくいかない犬種だよ。。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:53
★クレージュさん★

クレージュさんこんにちはー。
去年さ、クレジュピちゃんに購入したダッフルを見て、編む気になったんだよ~。
なのでクレージュさんのおかげだよ!
やればできる子!って自分を褒めながら頑張ってるよ笑。
でもうっかりさんなので必ず何かを間違えます(爆)。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:53
★kabuさん★

kabuさんこんにちはー。
ふふふ、さすが会長&副会長だわ~!早いね!!

編み物はね下手なのよ。
下手なくせに作りたがる私(笑)


うちは2パピとも子供の時から寒がりなんだよね。
あとね、汚れたり虫がついたりしても毛が長いから見つけにくいから予防で着せてるって感じだよー。
男の人って服を着せたがらないかも。
わたしは着せる時に嫌がったら着せない事多いよ。
ストレスになるからねー。寒い日と雨上がりとかは絶対着せるけどね。
Commented by Rion-MT at 2012-12-02 20:53
★ミイさん★

ミイさんこんにちはー。
編み物の本とか見ると自分のセーターも欲しくなるけどそんな根気はないので犬服で満足してます。
犬のセーターって3日くらいで編めるんで。
本犬たちは着せるのは大騒ぎなんですよ。笑