すっかりパソコン離れしてます。
特に何かが忙しいわけでもないのにねー。
今は、刺繍と庭いじりに夢中になりすぎて、一日があっという間に終わってしまって。
可愛い王子たちとも過ごさないといけませんしね。



庭話ですが。



先月終わりから今月初め、秋まではこれを最後にしとこうかなとバラを咲かせました。


c0078075_11424789.jpg
気候が今年はいまいちなのかなんなのか、病気になってばかりで困ります。。
お薬使わないからただ見守るのみ。。。




c0078075_11434138.jpg

こちらは一番最近咲いたバラ。
咲いたらすぐに摘み取って、おうちに飾りました。
咲かせてても暑すぎてばてちゃうかなと。
ちなみにこんなかわいい飾りをしてるおうちではなくて、写真撮るのに可愛く寄せ集めてみた(笑)




ハーブが好きでいろいろ育ててます。
もう収拾つかないくらいぼさぼさになったので、先日私のお庭の先生とカットしたこもいます。

c0078075_11441012.jpg

(写真左上から、、ニンジンボク、ディル、ヤロウ、左下からフィーバーヒュー、タイム、サントリナ)






c0078075_11443750.jpg
他にも普通に花や草もいます。

お庭の先生のおかげできれいに維持できてます♪
秋まできれいに維持できるかなー。
















[PR]
ししゅう教室でお友達のプレゼントに!と頑張ってた作品。


c0078075_22251662.jpg

無事に作り上げ、ずいぶん前に旅立ちました。


今はカフェカーテンを作ってるんですけど、庭仕事とお犬様との時間が
多すぎて全然進みません。
一日の時間が倍あれば!!














[PR]
みるとののお世話に庭仕事に大忙し。
2パピの為にお薬使わないのでお庭仕事が意外と多い。
咲いたバラたちも最初は写真撮ってたけど後半撮ってないぞ。


とりあえず覚書として前半に撮った写真をUPしとこ。






今年一番に咲いた子。

c0078075_22084231.jpg


うちの家は淡い色が多いのでこういう色は珍しい。
アクセントに。





私の一番お気に入りの子。


c0078075_22094106.jpg

日がさしすぎて写真おかしい。

咲き進むと…。

c0078075_22100024.jpg
去年の写真ですが、色が変わります。

この花、花の寿命がすごい短いんです。







c0078075_22102809.jpg
ミニバラもいろいろ咲いてます。







このバラは母のバラ。
里子にやってきました。


c0078075_22104960.jpg

可愛そうに、ベランダでお嬢様育ちだったので、過酷なうちの庭で
若干弱ってます。。。
一番お世話してるんで、乗り切って欲しいんですが。。









c0078075_22110922.jpg

どうしても欲しくて迎えた子。







c0078075_22112847.jpg
咲かせすぎた子もいますが、早めにカットして飾ります。







c0078075_22115135.jpg
これが、一番お気に入りのこの最後。
最後はこんな色でハラハラ散るので散る前にカット。


庭仕事のおかげで真っ黒な私。
小学生以来の黒さです笑。













[PR]