大好きな彼女の本の中の鳥籠の額に入った作品が可愛くて、刺したいなーと額を探していました。

思うような額になかなか出会えなくて。
で、これをホームセンター?で見つけたのでちょっとお試しに。
肝心の刺したい図案はこのカゴが小さいので無理だったので、ちょうどいいのを探していたら
同じデザイナーさんの他の本にこの図案が。







c0078075_20125070.jpg


BOOK : LES PLUS BELLES CREATIONS DE
Veronique Enginger
... au point de croix ...
P.57 ECRIN A BIJOUX



すぐに刺せる大きさだったし、仕上がり大満足。
ちなみにとりあえずどうなるか試したかったので、厚紙にマステで
貼ってるだけです。そしてそのまま(爆)。













[PR]
お友達にお土産でいただいたものを仕上げていかなくちゃ!

これは1日でできるぞ!と。

サンルームにカーテンを作るのに刺繍しなくちゃいけなくて、
アウトラインステッチなので、手慣らしに♪


c0078075_20114042.jpg


可愛くできました!
でも床の柄が激しすぎてよく見えないね(汗)

これはエプロンだけど違う使い方でもいいかな~。


もうひとつ!


リスさん、これを刺した日、すごく怒るような出来事があり
イライラしながら刺したら、リスさんの顔が、膨れっ面の意地悪顔に!!


c0078075_20115015.jpg


その時の心が現れるのね(笑)
何に仕立てましょうかね。
ザックリ刺すのって難しい。。。













[PR]
年末はいつも忙しいから早めに仕上げたマンスリー。


c0078075_20124478.jpg

「モダーン クロス・ステッチ」 雄鶏社
Designer: Ida Wincker




私は横4×縦3に仕立てました。
色合いを考えて順番を決めましたがどうかしら???

でも今年は12月はゆっくりおうちで過ごすことにしたので
急いで刺す事なかったなー。



来年もまた一緒にマンスリーしようね♪
友達と一緒に刺すのは励みになります。
全然マンスリーではないけど、完成はさせれるからね♪







[PR]