<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好きなガレットがありまして、でもそこは可愛い缶がないなーと思ってたら
クッキー缶が発売されていました。


c0078075_20193432.jpg


大阪まで行くの面倒だなーと、欲しいアピールをしたところ、手に入りました♪


c0078075_2019457.jpg


食べ終わったら何入れよう~♪
[PR]
5月入ってすぐに完成してたのに写真を撮るのをすっかりわすれていました。


c0078075_2010269.jpg


MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
De twaalf maanden van het jaar






すっかり毎日暑くなり、いろんなおうちのお庭から満開のバラが楽しめてます。
散歩中もいろんなお花を楽しめて今が一番楽しい季節。

うちのお庭は木も一本もない状態。なんとかしなくちゃと思いつつ、
虫が嫌で放置。
ハーブとかは蚊よけに育ててますが。




c0078075_20104186.jpg


可愛い色の花もなし。
私はこういう色の花が好きです。


梅雨になって夏になったら、虫との戦いです。
うちは周りの環境のせいで、蚊がすごいんです。
蚊取り線香も用意したし、フィラリアも開始したし、万全の準備と思いたい。
[PR]
パソコンの調子が悪く、ブログもほったらかしになってました。

買ったまま放置してたキットの中から刺し始めました。



c0078075_15575865.jpg

DMC
KIT :BK769 Crockery and Violets


意外と細かくてなかなか進みません~~~。

刺してる途中でとても素敵なキットをプレゼントにいただいたので、
今はそちらを刺してます。

どちらも無事完成しますように!
[PR]
c0078075_11325616.jpg


キャビネットの上にまだクリスマス物が。。。。
きっと面倒で今年のクリスマスまで出たままに。。。。


ついつい買うのが缶。

キャビネットの上のこの子。


c0078075_11331219.jpg



ネコちゃん。可愛いでしょー。
3種類あって、洋菓子やさんで売ってました。
3匹とも連れて帰りそうになりましたがこの子だけ。
可愛いので飾ってます。


c0078075_1133289.jpg


友達が買うのにつられて買ったゴーフル。
リボンの騎士で缶の横も可愛いんです。




c0078075_11335720.jpg

BABBIはつい買っちゃう。
中身が好きなんです。食べだすとやめれない。




そして1月か2月に。
ベルギーのワッフルのお菓子、なんだったけな。
コストコでそのお菓子が缶に入ってるのを発見。
春節祭に向けたデザインだそうで、金。なるほど。
銀だったらいいのに…と思いつつ、犬のフード入れに買いました。

c0078075_11334839.jpg


サイズがわかるように、刺繍枠を。
この枠が12㎝枠だから大きな缶ってわかりますよね~。
ぺらっとした缶なのでちょっとした力でへこむかも。。。

缶に瓶によわいわ~。
[PR]