<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一昨年くらいに刺しかけてた作品。
出てきたので続きを仕上げようと頑張りました。
で、途中で赤い糸がなくなり、似たような色でいいやーと探したら
似たような色がなく、かといって買いに行くまで待ってたら
また忘れるぞ!と違う赤で刺しちゃいました。



c0078075_14222175.jpg


LES BOUTIQUES ET METIERS DE TOUJOURS A BRODER
MANGO社
Design Veronique Enginger

今年のクリスマス、とりあえずこんな時期に一つ完成~笑
[PR]
数年前に東京に行った時に買っていたキット。
気に入り過ぎて暖めたままだった。
で、刺し始めました。
これがクロスステッチ以外のところが細かくて目が疲れてなかなか進まない。
そして糸の本数を勘違いしたのか足りない色が出てきてしまった。
シルクの糸みたいだけど、足りなくなったからDMCの糸で刺すしかないな。。。。

c0078075_155849100.jpg



この図案他の色目で刺しても素敵だろうな。
青系で刺したいと夢は膨らむ。
[PR]
4月も早々に仕上げました。


c0078075_12504580.jpg

MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
De twaalf maanden van het jaar


4月はまだ雪が降るのかな。

コドモってこういう感じですよねー。
水たまりとか大好きで…。
犬も水たまりが好きな子もいますが、うちの子たちは
汚れるのが嫌なのか必ず避けて通ってます。

5月は春満開って感じの図案です。
続けて刺しちゃおうかなー。ふふふ。





そうそうクローバーから可愛い刺繍枠が出てました。
サイズに寄って、色が違うらしい。

木枠が酷使しすぎて何個か割れちゃってるので購入しました。
基本は12㎝しか使わないけど、結構10㎝枠使用の人が多いので
私も買ってみました。

c0078075_12511470.jpg



軽くてなかなか使いやすい気がします。
ちなみにわかりにくいですが、12㎝が白、10㎝がピンクにしてみました。
一番上はいつもの木枠。
濃い色の枠を買いたかったけど、刺繍するのに目が疲れそうだからこの薄い2色です。
[PR]