<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年からまじめにブログを!と思ってましたが
いろんなことが重なり忙しくて。。。


毎年お友達と一緒にマンスリーを何年もしてます。
去年は秋から忙しすぎて、最後の4つがまだできてないのですが、
今年のマンスリーを始めることにしました。
去年のは今年のうちに完成させたいところです笑。

今年はayaさんが昨年刺していたこちら。
本も入手し、ステッチ開始。


c0078075_1973432.jpg

MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
De twaalf maanden van het jaar

早速間違えまくってます。
雪だるま鼻を刺すの忘れてた。。。


完成!


c0078075_1975690.jpg

…。
よく見なくても枠を刺し忘れてるし。。。
2月までにちゃんと枠作ります笑。
[PR]
忙しくしてたので本屋さんにも行ってなかった。
で、本を買ってきました。


c0078075_15511789.jpg



手前の本はなんとなく。

編み物の本は、この作者のワークショップをみてきました。
たまたま、用事があってその時間にその場にいたのですが、
時間がなかったので、本も買えなかったの。
お友達はワークショップに参加して、作者さんたちと
お話してきたそうです。いいなー。

トムテ本は頂きました。
ここからは刺してませんがワークショップのトムテと
スマホケースとかは刺しました。
実物は手元にないので写真ありませんが。。。
今年、この中の何かを刺したいと思います。

とりあえずはマンスリーを刺し始めました!
[PR]
数か月ブログを放置してました。
犬も私も元気です。
ただ少し忙しくしていて、パソコンに向かう時間がなくて。。
今年はゆっくりと過ごそうと思ってるので、ぼちぼち復活といきたいものです。



c0078075_13134596.jpg

お年玉にハーフケットを買いました。
柄はおいおい、って感じの柄ですが、洗濯機で洗えるものを。
きもちよさげです。


c0078075_13135922.jpg

一枚でよかったけど、兄たんのを奪うのでお揃いで。
特にこの子、先日私のウールのブランケットにひどいことをしたので
こういう洗濯機で洗えるのでないとね。


そろそろ手仕事も復活していこうと思います。
去年のマンスリーの続きもしなくっちゃ!

ではでは今年もよろしくお願いします。
[PR]