<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お友達から戴いたキットです。


c0078075_2048122.jpg

KIRIKI PRESS D.I.Y.
embroidered doll kits

カナダのデザイナーさんのです。
最初見た時、布を縫うだけね~♪と思ってたらなんとなんと
刺しゅうしないと!でした。



c0078075_20481456.jpg

あっという間にできあがり。
ぶら下げれるようにリボンもつけときました。

他のも作りたくなる可愛さですよ~♪
ありがとうね!
[PR]
近年、うちの犬たちのお洋服は春物や秋物が出番がない気がする。
いきなり暑くなり、いきなり寒くなるのは気のせい???

今年も春物が着れたのって数週間だった気が。
もうすっかり暑いから夏のクールシャツだもんね。


先日自分のお買い物に行った時に、可愛いのを見つけて買いました。


c0078075_234455100.jpg


防蚊効果のあるTシャツ。
可愛いのだけど、生地が分厚い。
蚊を避けたい真夏には絶対に無理です。
せっかくなので1~2回着せましたが、次に着るのは秋だな笑。

ちなみに防蚊効果のあるシャツってどれも生地が分厚い感じがしますが
なんででしょ??
[PR]
コースター完成してました。


c0078075_20451678.jpg



下の方のデザインは刺繍に失敗部分が多々あり。


c0078075_2045285.jpg

コップ置いて使う??
しばらくは眺めます笑。

次の作品は色物にしてみました。
目もザックリしたものなのでこれより早く出来上がるかな。
[PR]
c0078075_234377.jpg

Design: CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW by CHS
Linen: Zweigart 40 count New Castle
Thread: DMC 1over2

5月は刺すとこ、少ないし余裕~と思ってたら糸替えが多くて時間がかかりました。
私、1目~3目くらいの糸替えって苦手なんです、面倒で。
で、プチイライラしながら刺しました。
なんか4月と刺す時間が変わらなかったの気もしなくもない。

6月は全面刺す感じでこれまた時間がかかりそうです。

なんだかんだ言って、これを始めてもう半年!
今年もあともう半分なの~~???って感じですね。
[PR]