<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マンスリー用の糸を買いに行った時に見本で飾ってた帽子が可愛かったので
ついついキットを買いました。
時間を見て編み編み。

c0078075_19204552.jpg


帽子は冬の必需品~♪


ちなみに今シーズン2個目の帽子です。

そういや1つ目をUPしてないなー。



c0078075_19205822.jpg

お友達からプレゼントが届きました。
可愛い小さきものがいっぱいです。
ありがと~~♪
[PR]
太陽は出てるけど、寒い寒いのに。
兄たんは日向ぼっこ。


c0078075_19214496.jpg

昔からベランダでこうするのが大好きです。

不思議と実家のベランダだけ出ます。
うちのベランダには興味なし。
なんなんでしょうねー。
[PR]
去年は途中で挫折しちゃったマンスリー。
今年はSORAさんと頑張るぞ!

で、糸やら布やらようやく用意して刺し始めました。

ところが何を間違えたのか、3つ目から刺していて
半分くらいさせたところでSORAさんのブログを見て

「あら??なぜ絵が違う。。。」と。
チャートの完成写真見たら間違えて刺しました。
私の一日返して笑!


c0078075_19183899.jpg


Design: CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW by CHS
Linen: Zweigart New Castle
Thread: DMC

で、刺しなおしてるのがこちら。

リネンの色は替えてみてグレーにしてみました。
どうなるかなー。

編み物やら他のししゅうやらすることいっぱいで今月中には間に合いそうもなし。
[PR]
カファレルの缶は可愛くてついつい欲しくなります。



テレビを見てたらとても可愛い缶が。
なになに??この番組限定??
はい、買いました。

c0078075_19233646.jpg


ね、可愛いでしょ。


c0078075_19234929.jpg

中のチョコは朝のおしゃべりタイムに食べたり、
小腹がすいた時に食べたり、順調に減ってます。
[PR]
新年も始まり、のろのろとブログも再開。
今年もよろしくお願いします。


おせち料理の材料を横から頂き、おふたりさんにもご飯を作りました。
お米は食べれないので可愛いパスタを。
レンコンやらいろんな野菜たっぷりです。
大好きなお肉も、そして普段はアレルギーの関係で食べれない鶏肉も一口ずつ。
お出汁は仲良しのお友達に頂いた栄養スープで。


c0078075_21134037.jpg



作ってる時からお二人さん、自分たちのとわかるそうで大騒ぎ。
お目目キラキラでした。


これはお正月用よ!と言っても食べたくて仕方ない。



c0078075_21135823.jpg

って事で試食するそうです。笑


c0078075_21145228.jpg

いただきます!


c0078075_2115492.jpg

あれ?兄たんだけ多くないでちか??
いえいえ、あなたが食べるの早すぎなだけ。。。


c0078075_21151299.jpg

今年もよろしくお願いします!
こちび


c0078075_21152048.jpg

僕もよろしくお願いします!
あにたん
[PR]