<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0078075_0511731.jpg


L' Alsace Bradée salon Hensi Laux
Francine Will Zeil
DMC社

自分用にエコバッグに刺繍。
まち付きの薄いエコバッグは食品を買う時に便利。

余ってる糸もあったので使い切るために。
可愛くてお気に入り。
[PR]

c0078075_054458.jpg

兄たん~♪


c0078075_055845.jpg

お昼寝中???


c0078075_0552354.jpg

気づけばいつもこのトラベルキャリーの中。
ここが一番落ち着くらしい。
次がサークルの中が好きなよう。

ハウスが大好きな兄たんなのです。




c0078075_0555968.jpg

僕でちか???


c0078075_0561072.jpg

僕はいつでもベッドが好きです。
[PR]
マンスリーもほったらかして、何もかも放置しても始めたかったので開始!



c0078075_16432528.jpg

Le Bonheur des Dames
kitNO1139

パリのステッチです。
黒〇徹子さんのような髪形のカンカン娘が5人登場します。
このステッチはほぼプチポワンなので時間がかかるけど少しずつ刺し進めます。


一緒に写っているのはステッチするときの必需品。
何か飲み物、針山、そしてリッパー。
リッパーはあまりに気に入って、パリのお友達に同じのをかってきてもらいました。
折りたためて持ち運びも便利だし、糸をカットするにも便利。
お勧めです!
[PR]
先日大阪でお買い物してたんですけど、店から店への移動中、
「あ!!」と発見。

後で考えたら私の視力でよくもまあ、これを発見したものだ。


c0078075_17282443.jpg

パピヨンのピンブローチ。

お店の前のショーケースに茶パピが他の犬たちと飾られてたのです。
店に入ったらトリコロールはいなかったけど、黒ならありました。
って事で衝動買い。
落とすと困るので時折出しては眺めるだけです笑。
黒い子がちょっと困った顔してて笑えます。ふふふ。



犬種によっては型があればピアスなんかにもしてもらえるそうです。
お店にはチワワとネコののピアスがあったなー。
[PR]
すっかりこの手のししゅうにはまる。
すぐにできるから楽しすぎ。



c0078075_0495239.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子 著
文化出版局

洋ナシは友達の子に刺したのだけど、仕上がったら
こどもには渋すぎる・・って事で母の友達に。




c0078075_0502283.jpg

右:「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子 著
文化出版局

左:「1色刺繍と小さな雑貨」
樋口愉美子 著
文化出版局

エコバッグをたくさん買って置いてたのでいろいろと。
随分手が慣れてきました。

すぐできるとはいえ次々刺すと目が痛い。
でも次何刺そう~~~~♪

いい加減この本はやめて他の本から刺しちゃう!?!?!
[PR]
先々週だったか、戴きました♪



c0078075_0475838.jpg

ひよこ饅頭みたいな見た目のイチジクが一つ笑。(左端の子)

え?もう無花果??って感じですが。。。
しかも緑!?!?でしょ。


c0078075_048912.jpg

割ってみると普通の無花果と同じ。

この今だけしか食べれない(と言われた気がする。。。)この緑のは
糖度がすごい。
ジャムのような甘さでした!

親戚から食べた話を聞いて、無花果好きなので羨ましがったら、次の日に
手に入れてきてくれました。
そんなに食べる??って言われるくらい食べました(笑)
大満足!
[PR]
1色刺繍の方が可愛かったので、先日発売になった2色の方も。




どれを刺そうかなーと思ってたのですがまずはこれから。



c0078075_17271993.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子著

文化出版局


ちょっと足の太いシマウマさん~。
図案をいかにきれいに移すかが完成に大きく影響するのかも。
私アバウトなので刺し終わって足の太さに気づきました。

次は何刺そうかな~。
とすぐに仕上がるからつい寄り道してしまって、メインが刺せないのかも笑。
[PR]
UPし忘れてました。。。
この季節、毎年行っているようで行ってなかったかも!


おなじみの公園。


c0078075_16484017.jpg

この日は5月中旬で曇り空。
過ごしやすい日でした。


c0078075_1649679.jpg

前回の時と季節が少し違うだけで全然違うね!!
緑が綺麗です。



まずは公園を散歩してから…。


c0078075_16492258.jpg

小さな花たちも沢山咲いてました。



バラの季節だったので、バラ園に遊びにいったのです。


c0078075_16493752.jpg

いろんな色、種類のバラたちが♪
もう終わりかけでしたが、それでもきれいでした。


c0078075_16494664.jpg

オレンジも可愛い。
コチビ君は動かないので撮りやすい。


c0078075_16495957.jpg

兄たんも♪



c0078075_16501246.jpg

兄たんはピンクが似合うなー。


c0078075_16502493.jpg

白も良し。


c0078075_16503424.jpg

二人より添って。






c0078075_1650473.jpg

ちょっと遠くから。


c0078075_1651054.jpg

ミルトノを探せ!笑


c0078075_16511090.jpg

探せた??



c0078075_16511992.jpg

カートに乗せての移動だったので楽だったかな。



c0078075_16513724.jpg

水分補給も忘れずに。
このカップ、水入れを忘れた時にコンビニで買ったのですが
持ちやすく飲ませやすい♪


c0078075_16514496.jpg


この日の一番いい写真はこれ!
コチビ君でした。
[PR]