<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0078075_19464128.jpg


今日は兄たんの誕生日。



c0078075_19465959.jpg


12歳になりました。
これからもがんばります!ぺこり。



c0078075_19471419.jpg


コチビと一緒に。



歳は取ったけどまだまだ元気です。
病院行っても先生に12歳に見えないね~っていつもお世辞を言わせてます笑。



c0078075_19502583.jpg

お誕生日プレゼントの一部。
他にも色々買ったけど実家に置きっぱなしです。


c0078075_19474542.jpg

お友達からもいただきました。
大好きなゼリーとおもちゃ。
お髭の処理したら遊ばせてあげるからね!
(この手の髭は食べちゃうから危ないんです、うちの子は。)



c0078075_19475683.jpg

あ、この服は母にリメイクしてもらいました。
ユニ〇ロで買って、みるとの&私でお揃いです。
ムーミン好きなので可愛いわん。
ベビーもキッズ並みに種類を増やしてくれたら
色々リメイクするのになー。
というか、リメイク面倒だから犬用も売ってほしい(笑)


c0078075_1948651.jpg

プレゼントのおもちゃを自慢げに見せてきます。
うらやましそうにしてあげると喜びます。
絶対くれないんだけど、自慢するだけ(笑)


c0078075_19482378.jpg

ガウガウ言いながらたくさん遊びました。

近頃は柔らかいおもちゃが良いようです。
咥えやすいのかな??



ご馳走はなくて、いつも通り肉のみ。
写真ないけどお肉最高!っていい笑顔してました。

これからは、いろいろ出てくるだろうけどゆっくり楽しく過ごしましょう。
[PR]
c0078075_16422873.jpg


BOOK:MES CONTES AU POINT DE CROIX
LTA社
Sophie Helene著

まめ姫さん完成です。
白いリネンに白いドレスは映えません。。。
指定の肌色では少し濃かったとお友達が言っていたので
私は壱番違いの薄い色を使ったのですが薄すぎ!?!?
お姫様の周りに何色かを使ってハーフステッチでも入れれば
お姫様が引き立つなー♪と思ったのですが、面倒くさくなって止め(笑)。
次のステッチを始めたいしなー。

とにかく2種類のお姫様が完成して満足!
大きさが少し違うけど並べて飾ろうかな。
[PR]
c0078075_19595692.jpg

とのちゃま、ベットを2段重ねで寝てます。
時折三段重ねのベッドにも飛び込んでおります。。。
子犬時代からのこのベッド、最近潰されたり可哀そうな扱い(笑)なのですが、
いまだにこうやって入って寝ます。


c0078075_2002672.jpg

なんか前足が可愛かったので。。


c0078075_2003474.jpg

兄たんはテーブルの下で座布団でくつろいでました。


c0078075_2004198.jpg

夜は、枕を使って寝る兄たん。

先日お友達に兄たんは表情が人間っぽいって言われました。
行動も人間だよ(笑)



c0078075_2005485.jpg

珍しく熟睡してました。


c0078075_201256.jpg

お目目もギューーとつぶって。。
カメラ近づけても起きないなんて本当珍しい。
[PR]
c0078075_19563277.jpg


BOOK:MES CONTES AU POINT DE CROIX
LTA社
Sophie Helene著


お布団を重ねて重ねて…と頑張っています。

左側はフレミッシュ織りで作った同じ物語のお姫様。
お国が変わり、手芸がかわるとイメージも感じも変わるものです。
どちらも可愛いんですよね~。
織りの方は試し織りの次に初めて作った作品なので思い出いっぱい。
忙しくて習いに行けてませんが、また始めたいな。
 
[PR]

まだ晴れの日が多かったこの日、カメラの充電がなくて写真が撮れず、これ一枚。
暑そうだから、帽子をかぶせてあげました。


c0078075_19581120.jpg



梅雨が始まったし、暑くなってくるから楽しいドライブはそろそろおしまいかな。
この夏も頑張って乗り切れますように!
[PR]