<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずっとずっと欲しかったキット。
パリの友人に買ってきてもらおうかと色々相談したりもしたんだけど、
レートの都合で買えなくて、結局日本で購入。
今買わないと次の仕入れで絶対値上がるだろうし。

c0078075_17192535.jpg


刺す予定の物もやめてでも刺したいくらいうずうず。
色々出しっぱなしはいけないので少し整理できたら始めたいと思います。
(と言う事は何個か仕上げないといけないので来年かしら笑)




少し前の話になりますがお誕生日だった日はたくさんのメールをいただいて、幸せ者だなと実感。



お友達からもお誕生日プレゼントをいろいろいただく。


c0078075_17195436.jpg

キノコ柄!
何に仕立てちゃおうか。
あ、仕立てるのは私じゃないけど。



c0078075_1720928.jpg

アルザスのマグにクッキーに。
クッキーは美味しく胃袋に収まりました笑



c0078075_1720216.jpg

このキノコ缶に何を入れようか悩んじゃいます。



c0078075_17203497.jpg

北欧のクロスとか~~~♪しかもフクロウさん~♪
そのほかいろいろ戴きました。



c0078075_17205841.jpg


c0078075_17211048.jpg

紅茶派になった私にいろんな茶葉が。
飲み比べが楽しみ♪

本当に皆様、ありがとうございました。
今年もいいお誕生日を過ごせました!!
[PR]
c0078075_1955403.jpg

DMC
Wrens - Les roitelets 
kit.NO 1135
鳥は完成してました。
前回とどこがどう違うの?って感じですが
全体にバックステッチが入ってるのが違うんですねー笑

この後ステッチいろいろに手を出したり他の事したりで
やりかけのものが完成してない私。だめだねー笑。
[PR]
c0078075_19571516.jpg

BOOK:一色刺繍と小さな雑貨
文化出版局
樋口愉美子 著

本やで初めて手に取った時はそのまま棚に。
何度か見てるうちにとっても刺したくなったので買いました。
そしてさっそく刺してみた。

久々にクロスステッチ以外を刺したら散々な事に(笑)
まずは図案を移す時に歪んだらしくそのまま刺したものだからゆがんでるんです。。。
左端から刺し始めたので右にいくにつれてうまくいってるのが笑える。

でもま、刺したんだからUPしとこ。
[PR]
手芸ネタやらいろいろあるのですが、肝心のカメラを実家に置いていて
写真が撮れてなくて、今日も犬が主役です。。




掃除機をかけるのにマットが邪魔だったので兄たんのベッドに放り込んでいたら。。

その上で寝てました。


c0078075_23391136.jpg

なんかはいってるで!
とでも言っているのか。。。


c0078075_23392117.jpg

結構ご機嫌に入ってる!?!?



c0078075_23393063.jpg

写真を撮ってたら、コチビ君登場。
ご褒美をもらおうとしてるらしい。


c0078075_23394335.jpg

明るく撮れる場所にベッドを引っ張ってもおりません。
おやつもらうまで頑張る気です。

c0078075_23395410.jpg

背後にいろいろ出てて汚くてすみません。。。

c0078075_23401261.jpg

これにて撮影終了。



c0078075_23402611.jpg

まだベッドにいたのでパチリ。



c0078075_23404285.jpg

おやつですか~~???
またコチビが邪魔しにきたよ。
[PR]
前回のドライブの目的は藤を見に行くことでした。

高い位置にある藤をバックに。

c0078075_2334557.jpg


c0078075_23341525.jpg


二人とも頑張りました。
脇下が弱いのでこの持ち方はつらいんです。


カートに乗せて。

c0078075_23344122.jpg


c0078075_2335924.jpg


風がきつくて耳の毛が~~~!


c0078075_23354078.jpg





c0078075_2336318.jpg


c0078075_23361234.jpg

兄たんはお疲れだったのでママリンが抱っこ。



カートに乗せてあと少し。。


c0078075_23371571.jpg


c0078075_23372626.jpg


もうすっごい藤で圧倒されました!




満開の時に来たかったのだけど、ちょうど忙しい時なので一足早く来たのです。


c0078075_23375744.jpg

雰囲気も良くて見応えのあるお寺でした。
[PR]
ご機嫌なお顔でカートに乗ってます。

c0078075_2327417.jpg




とあるところにドライブにいって喫茶をみつけたので
犬もいいかと聞いたらOKだったのでランチしました。
ちなみに今回の写真、2回分です。
短期間に2度も行くほど気に行ったのです。ほほほ。

c0078075_23283595.jpg


空気もおいしいし、他の犬もいなかったのでご機嫌です。


c0078075_23285525.jpg

二人仲良く遠くを見つめる(笑)


c0078075_23292382.jpg

水分補給中。
コチビ君の厚かましさに迷惑そうな兄たん。

c0078075_23295057.jpg

カメラを向けても楽しそうな顔見せてくれます。


c0078075_2330349.jpg

ママリンに抱っこされて、もうご機嫌!!


c0078075_23301621.jpg

本当いい顔するよね~。



c0078075_23303485.jpg

とのたん、こっち向いて~~~!



向いてくれなので必殺の一言でこのお顔。

c0078075_23305813.jpg

ちなみにおやつとかではないですよ。
とのたんの一番嫌いな言葉を言うと
「え???ホントでちか??」とこの顔になります。


c0078075_23311286.jpg

緑もバックに。。。



c0078075_23313116.jpg

沢山遊んだ帰りはもうぐったり。
クッションの上に座って、ネックピローを枕に爆睡してます。

c0078075_23314497.jpg

ちびっこはベッドでね。
[PR]