<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0078075_17494535.jpg

DMC
Wrens - Les roitelets 
kit.NO 1135


完成!?!?と思われそうだけど、まだまだなのです。
これから嫌というほどバックステッチをします。
他のことしたいのになかなか。。

頑張るぞ!
[PR]
コチビ君はテーブルに背が届きません。
食事中、何か欲しくて張りついてたら兄にいじめられてました。
その姿が可愛かったので写真に。


c0078075_1563462.jpg

目の前にキャベツの千切りを置かれる。
もちろんすごく食べたいでち。



c0078075_1564298.jpg

手を伸ばしてみるけど届かない!

c0078075_1564913.jpg

おりゃ!

c0078075_1565868.jpg

キャベツさんー。

c0078075_1571089.jpg

ちょっとちょっと。

c0078075_1571849.jpg

もうちょっとで届くのに~~~!


必死で頑張るコチビ君。

ジャンプとかしたら届くと思うんだけどしないんだよね。。


c0078075_1572661.jpg

可愛そうになったのか、兄がキャベツを手前に持ってきてくれました。

c0078075_158287.jpg

ようやく長い舌が届いて食べれたコチビ君でした。
おめでとう。




兄たんは背が高いから簡単です。



ほら。

c0078075_1582411.jpg

先ほどより遠い位置に置いても余裕!
コチビ君が食べたくって必死に見てます(笑)


c0078075_1584079.jpg

邪魔邪魔!と言わんばかりに手が顔に(笑)。


c0078075_1585266.jpg

「兄たん全部食べたでちねーー!」
「背が低いんがわるいんやーー!」

ってな声が聞こえてきそうです。


君たちのおかげで毎日退屈しないよ♪
[PR]
先日ayaさんのアトリエが神戸でありました。
会場は私が好きなお店でした。
ちょくちょく、焼き菓子を買いに行くんですよね~♪ふふふ。


私も見学者として参加(笑)。
でも先にキットを入手してたので、作りかけを持って行ってその場で完成。


c0078075_2159287.jpg


お仕立てはおうちでしました。

私の場合刺し方がゆるいので仕立てに少し影響がでたような。

もうワンサイズ大きなビーズを入手してきたので、とある作品を
ビーズで刺してみようと思います。
[PR]
先日ayaさんのアトリエに参加した時のビスコーニュは完成したのに、
カメラを実家に忘れて写真が撮れず。。。
家にいろいろカメラはありますが、扱えないんですわ~。。。。



イースター用に買っていた図案、3月半ばから必死で刺してるのに
なぜか全然進まないーー。

c0078075_20594993.jpg


この写真を撮ってからさらに頑張って、ほぼ9割できてるんですが、
最後の仕上げがこれまた手がかかりそう。
バックステッチだらけなのです。。。。

あと数日、絶対間に合わない。。
こりゃ来年のイースターに飾ることになりました笑
いつになったらできるのやら。。。


近々完成させてUPします。
[PR]
前回の写真の後、メイン会場の方へ。



c0078075_154359.jpg

こちらはさくらさくらさくら!ってくらい桜がいっぱい。

c0078075_1541778.jpg

兄たんは動くし、兄たんと一緒だと動くコチビなので固定して。。



c0078075_1543167.jpg

こんな感じでずっと楽しそうに散歩してました。




c0078075_1544219.jpg

どこまでも桜です。


c0078075_1545468.jpg

放牧中のおふたりさん。
(嘘ですよ、ささっと撮ってもちろんリードをしっかり持ってます。)


c0078075_155234.jpg

一人だとちゃんとモデルできるコチビ君。


c0078075_1551450.jpg

このころにはもう兄たんお疲れ。


c0078075_1552257.jpg

本当にきれいな桜だったねー。

来年もまた来ようね!!
[PR]
この日もやっぱり毎年行くこの公園。



c0078075_1494676.jpg

同じ場所で写真撮るのも何回目!?


c0078075_150082.jpg

2ショットも頑張ってみた。



c0078075_1501049.jpg

マミィ~、ついてきてまちか??
ついてきてるかいつも確認してくれます笑。



この日は桜まつりだったので、人けのないメイン会場(??)以外の場所に。

c0078075_1503013.jpg

道に落ちてる桜の花びらもこちらは少ない。


c0078075_1504523.jpg

楽しそうなコチビ君。


c0078075_15179.jpg

カートの取っ手が邪魔だけどいい感じ。


c0078075_1511652.jpg

車に乗ってる時間も長かったので兄たんお疲れかな??


c0078075_1512412.jpg

コチビを片手に持って撮ったので超UP。


c0078075_1513385.jpg

桜は綺麗に写ってないけど、コチビ君はいい感じ。




c0078075_1514691.jpg

ちょうどいい高さの桜を発見!


c0078075_151578.jpg

花を愛でる兄たん♪


c0078075_1521323.jpg

ここは影が多かったので兄たんのお目目もパッチリ。


c0078075_1522220.jpg

この笑顔はもちろんおやつを見てます笑。



写真多いので2つにわけます。
[PR]
この日もお天気は最高。
ちょっとロング散歩に行こうか!とカートも押しての散歩。

c0078075_20565811.jpg

毎年ここで撮ってるなあ。
そして毎回同じような明るすぎる写真(笑)
色々設定してたら犬がどこかに行っちゃいますんで。
うちの子は待てない子たちです。。。


c0078075_2057785.jpg

兄たんはこの日みたいな晴天では目が痛いみたいで細めたままです。




c0078075_20571817.jpg

ちょうどいい高さに桜の木があったので、カートに乗せて♪


一枚目がよそ見してるので

c0078075_20573157.jpg

目線を頂きました!



c0078075_20574517.jpg

ご褒美のおやつの準備してたら、二人とも目線は下に~~~。


c0078075_20575194.jpg

あら、可愛い♪おやつ見つめてまーす。



c0078075_205834.jpg

いつもきれいにしている花壇の前で。

c0078075_20581695.jpg

沢山歩いたので帰りはカート。


c0078075_20582339.jpg

とっても気持ちよさそうにカートに乗って帰りましたとさ。
(坂道が多くて私は倒れそうでした。。。)


さ、次はどちらに春を探しに行こうか!
[PR]
暖かくなって、桜も咲きました。
おさんぽも楽しい時期です。



カメラ片手に春を探しに。。



c0078075_20551385.jpg

兄たん、とってもきれいなお姉さんを見て笑ってます。
綺麗なお姉さん、小さい時から好きだったよね笑。



c0078075_20552773.jpg

撮影には参加したくないみたいなこのお顔。。。



c0078075_20553576.jpg

コチビ君は軽いし撮影もしやすい。


c0078075_20554545.jpg

兄たんだって!


c0078075_20555233.jpg

風が気持ちよさそう。


c0078075_2056371.jpg

最後にもう一枚。


この日の春探しは時間短めなのでした。
[PR]