<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0078075_9293840.jpg

お土産にゾウのぬいぐるみを頂いたコチビ君。




c0078075_9294985.jpg

なんだかやる気満々!
全然ピントも合ってないけどやる気は伝わる!?



c0078075_9295730.jpg

お目目を取ろうと必死。。。。。
あとで眼球摘出手術してないと食べちゃうと危ないな。。。





c0078075_930792.jpg

僕にも貸して~~~!
兄たん登場。



c0078075_9301926.jpg

それ、ぼくのや!



c0078075_9303072.jpg

やかましいでち~~~!
とコチビがキレる!!
兄たんびっくり!


c0078075_9305523.jpg

メッチャ怒るコチビ君。
兄たん、画面から消えそう(笑)


コチビ君、いつもおもちゃ譲らされてストレスでも溜まってるのかしらね(笑)


で、結局おもちゃは私に取り上げられたのでした。。
放っておくと兄たん強いから大変なことになっちゃう~~~~!
[PR]
ayaさんお手製のフリーチャートをちくちく。


c0078075_918457.jpg


プチポワンでひたすら頑張る。
1㎝で12目あります~。
テレビ見ながら楽しめるように外線だけ先に刺しちゃた。
こうすると裏が汚いのだけど、仕立てるからいいのである。

寄り道が多すぎて小さな作品なのに完成の日は遠いなあ。。。。
[PR]
こちびたん、先日お誕生日でした。
8歳です。
しっかりシニアですよ。


c0078075_18284885.jpg



お誕生日は母がいなかったのでお祝いは後日と言う事になっています。
ご馳走係だもんね。

当日は私とお歌を歌ってお祝い終了(汗)。



記念に写真でも撮ろうと可愛いシュシュのようなものを買ってみた。



c0078075_1829370.jpg

兄たん、拒絶(笑)



頭は無理かと首に着ける。


c0078075_1829129.jpg

わ、兄たんのテンション低っ!


c0078075_18292059.jpg

あくびするし~~~。



ということでコチビ君だけモデル。


c0078075_18293283.jpg

うひ、可愛い。

c0078075_18293966.jpg

黄色も似合うね。


c0078075_18294568.jpg

両方首につけてみる。



もう一度おやつで吊って2ショット。


c0078075_1830937.jpg

おいしい口しております。


c0078075_18303879.jpg

おやつがなくなると笑顔もなくなる。。。。




プレゼントはこちら。


c0078075_18304964.jpg


メインは首輪。

本当は他の物を取り寄せ頼んでたのにギリギリになって廃版と言われて
急遽探したので、とりあえず…って感じのになりました。

シャツはH&〇のベビー服がすごい安かったのでリメイク用に買ってみた。
68㎝とか小さなサイズがあるからうれしい!




二人に首輪を着けて写真を撮ってみた。



そうしたら、


c0078075_18312893.jpg

案の定兄たん、毛が多くてまったく見えません(笑)!!



c0078075_18313764.jpg

コチビ君、なんとか見えた!


c0078075_18314691.jpg

前からはまったく見えなかったので無理やりだしてみた。


これに合わせてリード作ってもらおうっと。


この1年も兄たんと楽しく変わりなく過ごせますように。
[PR]
久しぶりに母がリードを作ってくれました。
随分長い間ミシンを休んでいましたが、私にヤイヤイ言われて重い腰をあげてくれました♪

この前手芸屋さんでお買い物した時に、お安いリボンを見つけておいたんです。
我が家のリードはコチビ君が噛み噛みしちゃうので、必ず1本はなくなってくんですよねー。
やっぱりお揃いがいいから…とお願いしてたんです。



ちょっと可愛すぎ!?!?と思ったこちらのリボン。

c0078075_12193358.jpg


ピンクに鳥とこどもっぽいからと母が補強用の裏テープは茶色を選びました。
茶色とピンクや茶色と水色…と言った色の組み合わせは昔から大好きです。

付けてる写真はまだ撮っていません。





古臭い!と言われそうですけど、私的にはこのリボンがお気に入り。


c0078075_12194473.jpg


赤がコチビ、青がにいたんと思って買ったのですけど、実は似合うのは逆の色でした。
こちらは裏のテープが欲しい色がなくて、無理やり買ったのでこんなことに。。。
青もみどりももうちょっと落ち着いた色が欲しかったんですけど、入学式前という事もあってか、このテープが売れに売れていていい色が残ってなかったんです。
(体育館シューズ入れとかいろいろ作らないといけないんですよね、お母さんたちって。)

ちょうど首輪もブルー系と赤系が一つずつあったので合わせてますが、彼らの毛では首輪は見えないので何でも良し。



c0078075_12195485.jpg


散歩の時に写真を撮りましたが笑えるくらいブレブレ。
そしてリードがよくわからん。。。。


コチビ君のお誕生日があるので一足早い母からのプレゼントなのでした。
[PR]
寒い時期のシャンプーは気合がいります。
暑い時期もそうなんだけど。。



コチビ君は先週末に済ませたので、今回は兄たん。
兄たんはドライヤーに時間がかかるから本当気合がいります。



先月、ペット用ドライヤーを購入したので今日は兄たんでお試し。


c0078075_12204629.jpg


風量がかなりゆるいのでこれだけだと乾かないから普通のドライヤーと併用。
(普通のドライヤーの一番ゆるい風くらいの風量です)
音がとても静かなのでペット用の方が気持ちよさそう。
温度は60度なので、風量をもう2倍にしていただきたいなあ。
使い勝手はいいので風量が惜しい。
私が求めてるようなペットドライヤー発売されないかなあ~~~。
こんな感じので両手が使えて、温度や風量も調節できるやつが欲しい。

ちなみに使ってる人用ドライヤーはP社のやつなんですけど、
60度から120度まで温度が選べるんです。
もう売ってないので壊れたら困るわあ。。


シャンプー後の2ショット。


c0078075_1221874.jpg

兄たん、ある年齢になったころからか、いつも左目が小さいんです。
白内障でまぶしいのか、こちらの目だけいつも充血してるから具合が悪いのか。。
心配なのでおおげさだけど病院で毎月見てもらってます。


c0078075_12214013.jpg

普段はこの通り同じ大きさのお目目なんですけど、こうやって同じ大きさの時が少なくなっていてる気もします。。


次のシャンプーもまた気合いいれてしましょっと。
[PR]
マンスリー二つ目はこれにしました。



c0078075_12184941.jpg

MANGO PRATIQUE社
『Agenda 2014』より
デザイン: ≪Assiette de Quimper≫ création de Véronique Enginger

器好きとして、刺したくなったこの図案。
こんなお皿が売ってたらちょっと買ってしまうかも(笑)

実はこれ、お皿の丸から刺し始めようと濃い青の部分を一周したところで段が合わず。
何度図案と見合わせてももうどこを間違えてるかわからず、リッパーで切って刺しなおしたのです。
2回目も間違えたらどうしよーー!と思いましたが無事成功。
そのあとは少しずつ順調に仕上がりました。

仕立てはどうする?とか悩みたくないのでまずは6個分1枚の布に刺して刺し終えてから考えようとしています。

そのまままとめた状態で飾れるように次の図案はアルザス地方です!
(ってまだ一針も刺してませんが笑)

梅雨のころにUP予定でーす。
[PR]