<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもと違うカメラだったのでちょっとお試し。

トノンカさん~♪

c0078075_11293815.jpg


あ???




ミィ~~♪

c0078075_113004.jpg


振り向かず。。。笑
兄たん、この後非協力。
写真ありません。


c0078075_11305572.jpg

ちょっとアレルギーがありまして、顎がズルズルです。
お顔にも白髪が増えてきました。



テーブル越しに。

c0078075_1131775.jpg

何かもらえる??と思って可愛いお顔です。


c0078075_11311772.jpg

おやつ~~~♪って思ってるんでしょうね笑



c0078075_11312689.jpg

コチビ君は腰を撫でてもらうのが大好きでして、
ご満悦の表情。
これがコチビ君の気持ちいい表情なんですよー。




結局このカメラは使いこなせず、自分のカメラで。



兄たん!?!?

c0078075_11315812.jpg

なんかじーっと見つめてました。
何か欲しかったのかな??




兄たんがいない部屋でおもちゃ遊び。


c0078075_11321325.jpg

このお顔は小さい時から変わんないな~。
この顔見たさにおもちゃ遊びしたものです。


c0078075_11322482.jpg

このブッてなった鼻が好きなのです。
[PR]
c0078075_212544.jpg

Le Bonheur des Dames
No.1191


ハーブもひそかに完成しております。



c0078075_2121691.jpg

Le Bonheur des Dames
No.1193


こちらが以前刺したキノコ。



c0078075_212279.jpg


いやあ、達成感があります。
大物キット、タンスの肥やしになったらどうしようと思っていたけど
片付いたぞ~~~!

今年は肥やしになりそうなキットを次々仕上げていきたいものです。
[PR]
c0078075_2101681.jpg



今まで耐熱ガラスのティーポットでしたが、薄汚れたので新しいのを探しました。
耐熱ガラスのが多くって、陶器のを探したら探してる時って見つからない!

昔耐熱ガラスのボウルを上から落下させて割った時に粉々になりすぎて掃除が大変だったので耐熱ガラスは嫌なのです。
犬がいるので割れ物が出た時とかなめて口にいれないかとか心配で心配で。。。



今日こそ買うぞ!と買いに行った日、思うようなのが見つからずこれにしました。
納得してるかというと・・・・なのですが(笑)、ひとまずこれでいいか。
蓋が甘いので押さえてないと落としちゃいそうなのがマイナス点。
中の穴が大きくて細かい葉がカップに入るのもマイナス。
でもま、それは何とでもなりますからね。
[PR]
今年のマンスリーもSORAさんと。
この本から二人で6つデザインを選びました。
2か月に1つくらいのペースで刺そうか~と。


まずは二人とも表紙を刺すことにしました。


c0078075_2105730.jpg


MANGO PRATIQUE社
『Agenda 2014』より
デザイン: ≪Carte de France≫ création de Marie-Anne Réthoret-Mélin


今年も頑張りたいと思います~。
[PR]

c0078075_1128552.jpg

パラティッシパープル、小さいサイズの方はプレゼントでいただいて持っていました。
活躍するので、大きなサイズも買いました。
C/Sも買おうと思ったのですが、合わせるとややうるさいかな?とやめました。


c0078075_1128204.jpg

このマグはプレゼントに頂きました。
リスと言えば私!?!?
持ちやすく大きくて使い勝手がイイコです。

他にも買ったお皿があるんですけどそれはまたそのうち。

いつも通り、料理しないのに器いるの?という質問は受け付けません(爆)。
[PR]