<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お友達からお土産を頂く。


c0078075_11264854.jpg

ふくろうさんはなんと水牛のツノだとか。

飾り棚に飾って福が来ますように…とお願い(笑)

イニシャル入りの巾着、これって手刺繍なんだよねー。
以前同じ国に旅行に行った方に白糸一色の花柄のししゅう巾着を頂いたことがあります。
それも愛用しすぎて色が変わってます笑。

この巾着は何を入れよう。
関西人らしく、飴ちゃん(笑)!?!?
[PR]
c0078075_2042402.jpg


実は去年これと同じ帽子を紺色で作っています。
すでにすっごく愛用しててよれよれ。

これは犬の散歩仲間のお友達に編んでみました。


これはグレーにラメ糸が入っていて可愛いんです。
ラメ糸以外はウールでちくちくしなくていい感じ。

小物はすぐにできるので気分いいわー。
[PR]
散歩用に指なし手袋を編む。

なぜか手袋よく紛失します。
実家で過ごす時間も多いので、なんでもどっちにやったかわからなくなります。
片方だけ靴下や手袋を置き忘れてくること多くて(笑)。

散歩用指なし手袋もなくしてしまったので編むことに。

犬セーター用になんとなく買ってきた一玉。
どちらの犬にも似合わなかったので、それを使う事に。


c0078075_022333.jpg



下の本から。
手首の柄がうまくいかなかったけどまあいいや。


とても暖かくて便利です。

帽子に合わせてもう一組編もう。
[PR]
お正月も終わったのにまだお休み気分。
ま、年中お休みなのですけど。。。

お正月はめいちゃんと毎日遊び疲れちゃったのかおふたりさん。


c0078075_11486.jpg

休みが終わって、ひたすら眠る。




コチビ君、何枕にしてるの~~??




c0078075_114407.jpg

兄たんのお尻でちよ。
暖かくて気持ちいいのでち。



c0078075_1151631.jpg

二人で引っ付いてお昼寝。


この日、二人はご飯とトイレ以外寝ていました笑。




今年もゆっくり更新ですがよろしくお願いします。
刺繍に編み物に2パピといろいろ書ければいいな。
[PR]