<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2パピの写真でUPしようと思って準備だけしてた写真たち。
綺麗に取れてないしお蔵入りでいいと思ったけど記録としてUPしとこ。





c0078075_12185717.jpg

いつもの散歩~~~。




c0078075_1219627.jpg

イルミネーションも見に行ったのでした。
全然うまく撮れませんでしたのでUPせず。。。



c0078075_12191226.jpg

コチビ、あくびをする。




これはどっかの公園で。

c0078075_12192339.jpg


c0078075_12192925.jpg

二人とも優しいお顔。


c0078075_12193549.jpg

2ショット、最近うまく撮れません。




c0078075_12194223.jpg

兄たん、私の足の間でぬいぐるみと寝てました。笑




今年も一年お世話になりました。
更新も気が向いた時だけのブログですが
来年もよろしくお願いします。
[PR]
今年もクリスマスがやってきました。
が、風邪を引いたようです。。

うちの子たちには特にプレゼントもなく。
恒例のお肉がプレゼント(笑)

私にもサンタさんはやってきました。
その一部を…。


c0078075_1730481.jpg

アンデルセンのクッキー。
シンプルな缶もまたツボなのです。
食べたくて買いました。


c0078075_17301524.jpg

お友達からアドベントカレンダー。
楽しませていただき、来年も楽しむつもりで窓を閉じました(笑)


c0078075_17302423.jpg

アルザスの大きなクロスにフェーブ達。
今年はツリーの下に敷かせてもらって楽しみました。
来年はテーブルに…て思ってます。


c0078075_17303377.jpg

これまた食べたくて買ったチョコ。
ここのチョコは定期的に食べたくなります。



c0078075_17304621.jpg

お友達お手製のコースター。
コースターは私には必需品なのでもったいないけど愛用します!



c0078075_1730557.jpg

同じお友達お手製のシュトーレン。
あまりの美味しさにレシピをねだる親子なのでした♪



c0078075_1731249.jpg

毎年戴くカレンダー。

あ、もう一つカレンダーを他のお友達からもいただいたのにUPしてないぞ!
それはまた今度。。



みなさん本当にありがとうございました♪
[PR]
少しはやいけれど、クリスマスにUPできるかわかんないし、
UPし忘れるとせっかくの写真が~~なので、本日UP。


今年はとうとうツリーを買ってみました。
今まで買うつもりが全くなかったので値段も知らなかったんですけど
安くあるんですねー。

せっかくのオーナメント飾ろうかと買いました。
2パピもいたずらしないことが判明。
なんだ、もっと早く買っておけばよかったわん。



c0078075_0281687.jpg


なぜか毎年数が減るオーナメント。。
一体この狭い家の中でどこにやっちゃうんでしょう、私(笑)。


c0078075_0282864.jpg

ミルトノ編みぐるみも飾っちゃいましたよ。
かわいいーーー。




c0078075_0284681.jpg

例年のワイヤーのあの子たちは、サンルームの窓に…と思いましたが


c0078075_0285665.jpg

やっぱりキャビネットの上に変更。
唯一キャラ物が飾られてる場所です。
後ろはちょっとやってみたくて買ったジグゾーパズル。
たまにするとはまりますね!

サンルームの窓辺はキャンドルを飾ろうかなと。。



c0078075_0292323.jpg

玄関も小さなツリー。
戴き物です。




せっかくなのでツリーと写真を。


c0078075_0294182.jpg

いい顔して!


c0078075_0294985.jpg

場所を変えてみたけど、同じ顔。
残念!
[PR]
c0078075_0204766.jpg

kit NO.7115 [Calendrier becassine]
Princesse©


最後はクリスマスの飾りつけをするベカシーヌちゃん♪



c0078075_02126.jpg

12か月すべて出来上がり。
とっても可愛くて楽しい図案でした。

来年のマンスリー、まだ考えてないなあ~。
候補はいくつかあがってるのにね。
[PR]
キノコと一緒に買ったハーブの方も。

c0078075_9184642.jpg



順調に刺しはじめてます。


編み物したりお出かけしたり忙しいので、気が向いた時のみで
ゆっくり刺し進めたいと思います。
きのこより刺しやすい気がします。
[PR]
テレビの番組表を見ていたら、通販番組の田川さんのビーズアートコレクションが目に留まり。。。
その時間にはすっかり忘れてたのですが、母が
「何かこの時間に見るっていってなかったっけ?」と。。

そのおかげでその番組が見れて、しっかり衝動買いしてしまいました(爆)




これこれ。

c0078075_13726.jpg





メッチャ可愛いでしょーーーー。
ブローチなんですけど、キラキラしてて可愛いんです。
白いアリスのうさぎさんもあったんですけど、私は黒い子がツボでした。
この方が着けやすいですもんね。
早速ニットに着けて愛用してます。
バッグに着けてもかわいいよなーーー。ふふふ。

こういうの弱いんですよねー。
うちの子たちのセーターにもつけてあげたい可愛さです。
(ってもったいないからつけないけど笑)
[PR]
先日毛糸を買いに言った時、必要な毛糸の近くで
「あれ?これ本に載ってた毛糸だよなあ。どの小物だったっけ?」
と2玉購入。(基本小物しか作れないからチェックしてる毛糸も小物ものなので
そんなに玉数いらないのはわかってるんで。。)
本をめくって、この帽子だったか!ってな感じで編み始めました(笑)



またもこの子たちにモデルを。。



c0078075_19332463.jpg

ベッドで大事なぬいぐるみとお休み中のコチビ君ではモデルにならぬ。。。


兄たん~~♪


c0078075_19333854.jpg

お、いい感じやん。



c0078075_19335623.jpg

コチビ君の背中に乗せて撮影。


三國万里子さんの「編みものこもの」(文化出版局)よりヘリンボーンのベレー。
お友達も編んでましたが色が違うと違う感じです。
ってお友達はとても上手な方なので見た目から全然違いますけど。。
私のは目が踊ってます~笑。
[PR]