<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

兄たんがベットに入っていても強引に入って行って寝床を奪うコチビ。
気づけばいつもこんな感じ。



c0078075_21575987.jpg

寒くてかわいそうなので上をかけてもらう兄たん。


c0078075_2158730.jpg

兄たんから奪いとった後のベットはぬくぬくで最高!
と言ってるのかはわかりませんが熟睡。。


c0078075_21581265.jpg

盗ってませんよ。
兄たんが勝手に出ていくんでちよ。


c0078075_21582059.jpg

僕の睡眠を!
ベット何とかして!


c0078075_21582886.jpg

ある晩、また兄たんが寝ていたら強引に入っていくコチビ。
この時間帯はもう深夜1時を回っていたので眠くってどちらも動きません。


c0078075_21583457.jpg

上から見ると一見仲良さげ。



同じベットはもう売ってないんです。
行きつけのお店で聞いてもらったけど秋冬の新作ももう売切れてるとか。
同じのが並べるのにいいんだけどなーー。

でも兄たん可哀そうだし…。


c0078075_21584377.jpg

無事争奪戦も終了。



あ!東〇○〇ズに秋冬が置いてあったよな~~~。
ってなわけで出かけた帰りに見に行ったら秋冬の新作が残ってました。
一番これと合いそうな地味なの購入。

ふたりのお年玉の残り全部つかっちゃいましたよ。
冬物って夏に使えないし嫌だったけど仕方ありませんね。


c0078075_2159424.jpg

ようやく熟睡できます!
といいたげな兄たん。


でもね。
やっぱり勝手なコチビはお水を飲みに行って戻ってきた時とか
暖かい兄たんの方に入って追い出すのです。。。

そして寒くなった今、とうとうコタツが登場したので
ベッドにはだれもはいりません(汗)
[PR]
結局ベッドは2パピが交代で使ってます。
コチビが使用しても兄たん使ってくれます!



c0078075_19363078.jpg

コチビ君は中にフリースを入れるのがお気に入り。
かなりエラそう。


兄たんがベッドを使っていて自分は違うところで寝てたくせに
入りたい!とキュンキュン言い出しました。

好きにしろ。。。と放っておいたら。。。


c0078075_19364920.jpg

無理やり入ってました。


c0078075_19365626.jpg

出たくないから気づかないふりして寝る兄たんと
兄たん邪魔でち!って顔の子。

結局兄たんが根負けして出て行きました。。。。




c0078075_19371120.jpg

別の時間にお気に入りのおもちゃを抱えてねてたら…





また無理やり入ってきました。

しかも兄たんが自分にいいように中のクッションの形を変えてるのにです。

c0078075_1938107.jpg

兄たん、出て行けば???
みたいな顔で見てる子。。。。



c0078075_19382889.jpg

この後壮絶な戦いの後兄たんが出て行きました。
壮絶すぎて写真はぼかしてます。

なーーーんて。単に写真がボケただけ。
兄たんはまたも根負けして出て行ったのでした。。


c0078075_19384173.jpg

そしていいようになったクッションの上で気持ち良さげにくつろぎます。

なんて「いけず」な子なんでしょうねー。




そんなにベッド大好きでベッドでないといけないの?こだわってるのか??と思いますが


c0078075_19391520.jpg

今朝はフリースにまたがって寝ておりました。。


c0078075_19392576.jpg

文句ありまちか???といいたげ。



c0078075_19393616.jpg

お願いだからベッドもう一個買うか、こたつして!
と訴える兄たん。


兄たんの為にこのセンスの悪いカバー付のホットカーペット買ってあげたのに
コタツが良いそうです。。
こたつ買わないと。。。

仲良く二人でベッドに入ってほしいものですわ。
お友達の子はふたりでベッドに入るってみんな言うのにうちは絶対無理です。。。。
[PR]
c0078075_19292510.jpg

BOOK:「クロスステッチで描く花図鑑」 
山梨幹子 監修
日本ボーグ社出版



最後のお花はタンポポ。
6つそろいました。
あとは仕立ててキッチンの勝手口の窓にぶら下げるだけ。
それが難関(笑)
仕立てるのって面倒だからこのまま引出しに入るんだろうねえ。。
[PR]
先月のお話ですけど、兄たんが抜歯したのでしばらく柔らかいものを…と言われ、
このキッチンに立たないで有名な私が作りましたよ。


あまりに大喜びするんで、ちょくちょく作るようになりました。



c0078075_1932377.jpg


実家から野菜を持って帰ってきては作ってます。
大量に作って、お友達わんこにもおすそ分けしたり、結構楽しく作ってます。



試食タイム。

まずは兄たんからですが、



c0078075_19314886.jpg

残してね、僕の分は??と心配そう。

え、ちゃんと僕の分残りまちか???て感じ。




c0078075_19323130.jpg

ちゃんと残ってるよ!!




ちなみに朝は私のスムージーも一緒に飲みます。
絶対私より食生活のバランスがイイコたちです。
[PR]
すっかり寒くなってきてニットを着るのが楽しい毎日。


c0078075_1928104.jpg

kit NO.7115 [Calendrier becassine]
Princesse©


今月からベカちゃんもとても寒そう。
バケットもってどこ行くんでしょう~~~。

来月は忙しいだろうから12月分も昨日仕上げました。
12月可愛いんだよねー。
UPは来月です。
お楽しみに。
[PR]
c0078075_150356.jpg

Broderamera
NO.1212 JULKORT 1986

お友達から戴いたクリスマスキット。
可愛くって刺すのを楽しみにしてました。

このキット、糸がまとめて束になっていて、
図案の説明通りにまず色分け。
写真見ながら色分けしたんですけど、写真の色が全く違って
苦戦しました。
なんか関係ない色が2~3色入っていて…笑
という事は必要な色が入ってなくて(爆)

茶色い部分がどうにも色が足りなくて、手持ちの糸を使いました。
手書きの図案らしく、BSが全く分からなかったり、図案が間違えだらけだったり、
悪戦苦闘でしたが可愛く仕上がって大満足~。

ちょうど手持ちの枠が一つあったのでそれに入れて。



c0078075_1501588.jpg

棚の上はクリスマスモードに。
(写真がボケボケですが。。。)
ちらりと写っているお皿はグスタフスベリので生まれ年のです。
去年買ってようやく飾れる時期が!



今年のクリスマスステッチはこれ一個かな~~。
[PR]
刺しゅうしたり編み物したり…と同時にいろいろするとテーブルの上がえらいことに。
何年も(汗)やりかけのものをみるとののサークルの上に山積みにしてたのですが、見苦しくて。。


IKEAのカタログ見てたらちょうど良さげなのがあったので買ってきました。


c0078075_2220304.jpg



思いのほか大きいのですが、このくらい大きくないと収納できない。
本も道具もまとめてポイ。
使わない時はこのまま移動できるしいい感じ。
良いお買い物だったかどうかはしばらく使ってみないとね~笑。
[PR]