<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マミンカ!リードが!リードが!!

c0078075_11393422.jpg

困った笑顔です(笑)

近頃めいちゃんはリードを持ちたがります。
兄たんは引っ張るから危ないけど、コチビ君なら
私とだと「ついて」ができますし、誰か大人が持っていれば、歩調を合わせてくれます。
なのですっかりコチビ君がお気に入りのめいちゃん。




椅子で撮影しようと、私がお座り!と言っていたら
めいちゃんもいろいろコマンド出してました(笑)


c0078075_11395399.jpg

コチビ君困り気味(笑)



c0078075_11395864.jpg

二人がお座り。




c0078075_1140714.jpg

めいちゃんも参加させようと思ったら兄たん脱走。
こういう時いつまでも待てるのはコチビなのです。



c0078075_11401956.jpg

だって僕は自由人~~~♪ってかんじですか。



c0078075_11402744.jpg

ドライブの帰り道、ふとススキを見に寄ったのでした。
数年ぶりにみました。
兄たんとは何度も来たのでいろんな思い出よみがえってきました。
[PR]
ドライブ先で焼き栗を発見。
母が2パピに買ってくれました。



みよ、この笑顔。

c0078075_11371576.jpg

ちゃんと自分のってわかってるんですー。


c0078075_11372264.jpg

食べていいよ!
と言ったら匂いに来た兄たん。


c0078075_11373347.jpg

ジーーーッと見つめる。

そしてこの後咥えるのですが暑くって落とした(笑)


c0078075_11375580.jpg

母にフーフーしてもらってもらえるのを待ちます。
テーブルにある栗が気になるコチビ君。




ほら、兄たん!

c0078075_11381279.jpg

栗だよ!


c0078075_11382216.jpg

美味しそうです。


c0078075_11383331.jpg

僕のは~~~!?みつめるコチビ君。


c0078075_113841100.jpg

僕の分、兄たんに狙われてます。
[PR]
ドライブでは楽しい笑顔がたくさん撮れました。

ただ、兄たんの目がほとんど開いていません。
最近晴れの日はまぶしそうに眼を細めます。
白内障が進んでるのかな。
でも細めた目の時の顔も可愛いんですよ。

可愛いのでオヤバカ記念のUPなのです。

c0078075_11414062.jpg


母を待つ二人。
母っこです。


c0078075_11415671.jpg

母が来るまであまり笑わない兄たん。

c0078075_11422071.jpg


c0078075_11423183.jpg

戻ってきまちたーーー!
いい笑顔。




c0078075_11421072.jpg

栗をもらったり楽しくって仕方ない!?

この日は10月なのに暑くて暑くて。
たまに吹く風が気持ちよさげ。




c0078075_11435534.jpg

本当楽しそう。




c0078075_11441019.jpg

あら、トノチ、下の歯全部見えてるよ!!


c0078075_1144171.jpg


この日一番のお気に入りがこの写真。
[PR]
c0078075_14592680.jpg

kit NO.7115 [Calendrier becassine]
Princesse©
10月のベカシーヌちゃんはキノコ狩りをしています。
ヨーロッパではよく見る光景。
ところでこのキノコはなんでしょう。
ベカちゃんもあと2か月。
そろそろ来年のマンスリーも考えなくてはなりません。
[PR]

c0078075_14585287.jpg

BOOK:「クロスステッチで描く花図鑑」 
山梨幹子 監修
日本ボーグ社出版


今月はこれ~~~。
5月から後半のマンスリーを開始したので
来月で終了です。
最後はタンポポ!
お楽しみに~~~。
[PR]
コチビ君に新しいベッドをとうとう買ってみました。

が、入りませんーーー。
いつものを上に置いたら入りました。。


c0078075_11342233.jpg


これじゃ買った意味ない??
そのうち入る??



というか、兄たんが入ってくれればいいなーと期待してたら
なんと入ってくれました!!


c0078075_11343118.jpg


兄たんはベッドとか入らない子なんですよー。
暑いからすぐに出てたけど。

どちらでもいいから使ってくれればいいんです。
兄たんが使えるならさらに良し!



と喜んでたら、、



c0078075_11345419.jpg

気配を感じたらコチビが入ってた。。

使ってくれるのはありがたいけど、コチビの匂いがつくと
兄たん使わないよーーー。

もう一個買う!?!?
[PR]
とのちゃが家に来た時からずっと一緒のカドラー。


c0078075_16431953.jpg

無理やり納まってるけどもはや限界!?!?

振り回されたり可哀そうなカドラーは…



c0078075_16432824.jpg

もはやこんなにボロボロ。
歯型で穴が開きそう。


最近はあまり入らないのだけど、思い立ったように
入りたがります。



c0078075_16433939.jpg

本犬はまだまだ大丈夫~~~と思ってそうだし、一応洗って綺麗にはしてるからこのまま使い続けましょ。
こんなボロをリビングに置きたくはないけどね。

ちなみに裂織りマットはIKEAの。
小さいころこれはトノのおもちゃでした。
この上でお昼寝したり、暇なときは齧ったり。。
先日、IKEAに行ったら売ってたので懐かしくて買いました。
でももう大人になっちゃって齧りません。



c0078075_16453192.jpg

あ、みるちゃはカドラーは使いません。
夏の暑い間はクールボードから離れないんですよ。
まだ暑いのか未だにここに張り付いております。

いつまで暑いんだろうーーーー。。。
[PR]
お久しぶりです。
いろいろ忙しくしてて前回から更新がずいぶんと・・・(汗)
書くことはあるんだけど。。





c0078075_1640587.jpg


ふくろうさんの頭にIKEAでこのグリーンを買いましたが
ふくろうさんに合わず。
むき出しで置いてるのもなーと言う事で
追加でソースポットを仕入れてみた。

ちょっと高さは足りないけどこれでいいかな。
[PR]