<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達にお土産を頂く。


c0078075_22193899.jpg


マルコリーニ♪




c0078075_22194554.jpg

同じお友達に頂いた赤ワインといただきました。
濃厚でしっとりしてて美味しかったです~。

ありがとう!!
[PR]
「毛糸だまvol.159」(日本ボーグ社)を見てとっても編みたくて編みました。

マフラー部分で嫌になりつつ完成♪

c0078075_1641951.jpg

本とは少し色味が違います。(同じ糸がそろわなかった)




自分がモデルで登場するわけにいかないのでとのちゃに。


c0078075_16412032.jpg

もちろん帽子のサイズも何もかも合わず。。。




兄たんなら♪…と



c0078075_16413584.jpg

同じく合わず…。




え??私登場!?!?




着用するとこんな感じです。



c0078075_16415068.jpg


ちなみにこっちが顔側になります。
さすがに顔は出せないよーと前後ろ逆にかぶりました。
ユニクロTもボーダーなのでいまいち。


服をちゃんとすれば可愛いんですよ!!
そしてとても暖かい。
真冬の散歩タイムが楽しみです。


さ、次は何編もう。
でも刺繍が山のようにあるんですわ。。。
[PR]
c0078075_22173054.jpg

BOOK:「クロスステッチで描く花図鑑」 
山梨幹子 監修
日本ボーグ社出版


今月のお花。
あと2つで完成です。
これは刺しやすくてストレスたまらなくて楽しいマンスリー♪
[PR]
暑い日々ももう終わりそう。
朝晩は涼しくなりました。


c0078075_16442815.jpg

真夏の35度くらいなのにベランダでくつろぐ犬。
燃えるよ??と言っても入ってきません。
暑くてヘロヘロになりながら入ってくるんです(笑)



c0078075_16444864.jpg

あまりに暑いので2個目のリュックを母が作ってくれました。
背中にアイスノン入れて、首にも巻いてのおさんぽでした。


涼しくなったのでゆっくり散歩にいけるねー。
[PR]
c0078075_1639111.jpg

9月は子守り中??
ここはどこなんでしょう。
外国らしいタイヤのしっかりしたベビーカー。
私がこのベカちゃんならベビーカーの中は
ミルトノだね笑
[PR]
tomoさんとお嬢さんが大阪に遊びに来ていたので、ご一緒にランチをすることに♪



c0078075_2234444.jpg

ブルガリカフェでランチしました♪




c0078075_2235580.jpg

なんとメニューが紙じゃない。
アナログ人間の私は紙がいいです~笑




c0078075_22422.jpg

このパンかごいいなあ。




c0078075_2241182.jpg

前菜は、左から…
生ハムのイチジク巻き

トマトとモッツァレラ
ホタテのソテー。多分オリーブソース





c0078075_2242336.jpg

メインは私はラビオリ グリンピースのソース




c0078075_2243326.jpg

tomoさんはバジルのリングイネだったかな。






c0078075_2244610.jpg

このランチのメインはこれです、このお重。




c0078075_2245940.jpg

ドルチェセット。

どれもおいしかったー。
パウンドケーキがニンジンのスパイスケーキですごく美味しかったの。
売ってたら買って帰ってたなあ。



最後のドルチェで一気におなか一杯になりました♪


女子心をくすぐるランチでした。



ランチの後はお嬢さんとはいったんお別れ。



色々見たりおしゃべりしたりと楽しいひと時をすごし、
晩御飯もご一緒させていただきました。




c0078075_2252495.jpg

大阪と言えば串揚げ!?!?



c0078075_2253422.jpg

で、ビールと串揚げ~~~♪

串揚げもビールも写真撮る前に口を付けてしまいましたわ。

里芋とエビの串がおいしかったので母にリクエストして家でも
作ってもらおう♪
[PR]
c0078075_9221384.jpg

おもちゃ渡すと2個ともとりあげる。

いい年して大人げない。



c0078075_9222029.jpg

え?一個しか持ってないよ。

胸の下に一個かくして、ひとつしか持ってないそぶりまで見せます。
なかなか賢いのでした笑。




コチビくんは。。


c0078075_922303.jpg

リラックマを枕にお休み中。



c0078075_9223996.jpg

なんでちか???



c0078075_9224926.jpg

暑くて動けないでち。


みるとののお気に入りのぬいぐるみなのですが、メイちゃんが気に入って「クマ~~♪」と言いながら持って帰ってしまいました。
[PR]
フクロウさんの頭のお花が決まりました。
もっともじゃもじゃした(笑)グリーンを買ってみたら
量が多すぎてこのくらいがちょうどいいらしい。


c0078075_917193.jpg


左側にあるのはマグカップ。
とても気に入ってるのだけど、ちょっと細すぎて底が洗いにくいのです。
実家用で使っていたのだけど、一緒に飾ることに。

ええ感じです。
[PR]