<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SORAさんと楽しんでいるマンスリー。
二人とも5月に全部前半をUPしたので繰り上げて6月から後半戦です。
12月は何かと忙しいのでちょうどいいでしょ。


c0078075_12252467.jpg


BOOK:「クロスステッチで描く花図鑑」
    13ページ キンポウゲ    
山梨幹子 監修
日本ボーグ社出版


枠を計算したのに、なぜか足し算を間違えて、予定より7目くらい左に寄ってしまった。。
余白がもうギッリギリです。
どうしましょかね笑
[PR]
11歳。
二桁になっても元気でいてくれることに感謝。
久々にちゃんとお誕生会を母としました。



c0078075_2232242.jpg

これは姪っ子めいちゃんの時のお誕生日プレート。
なんかかわいかったので一緒に載せちゃいます。
母が楽しそうに作ってましたよ。
この日ももちろんおすそ分けありでしたよ笑。




兄たんの誕生日当日はやっぱりお肉でしょう~。
どのお肉買う~??と母が楽しそうに電話くれました。
母に愛されてるからね、兄たんは。





c0078075_22333468.jpg

母からのプレゼントはお野菜たっぷりスムージーとステーキでした♪
食べ物のプレゼントが一番です。朝もお肉もらってたし笑。
ケーキは兄たんの好きなショートケーキとチーズケーキを買いました。


あ、お皿にケーキが乗ってるからって一つもらえるわけじゃもちろんありません!!
数口もらえるのみ笑。



HAPPY BIRTHDAY!

記念撮影。


c0078075_2234774.jpg

兄たん、はよ食べさせろと思ってるに違いない。




コチビも一緒に撮らないとね。


c0078075_22341988.jpg

主役のようにご機嫌なコチビさん。。。。


撮影の後、まずはスムージーからあげたら、兄たん、お肉あるの知ってるからお肉を待って飲みませんでした。。。
お肉を切ってあげてお皿に入れたらお肉を先に堪能してからスムージーに。。。

コチビ君は何にも考えてないから出てきた順に次々に…笑。
兄たんの飲んでないジュースに飛びつかないだけえらいかな。。





私からのプレゼントはクールな肌触りのTシャツ。
これを着せだしてから普通のTシャツは暑いかな?と夏の間はクールTシャツのみです。
超ヘビロテ。




c0078075_22351215.jpg

どうしても着たくないーー!と大騒ぎ。



c0078075_22352178.jpg

途中で私があきらめたら闘いに勝ったように喜ぶ兄たん。
これ以上すると怒るから着せるの挫折。



とのたん、出番だよ。。



c0078075_22354282.jpg

こんな感じのベビーピンクでリボンまでついてます。



じいさんに、ピンクにリボンか???と家族に突っ込まれましたが、いいじゃないか!




もう一枚なんてね、



c0078075_22355666.jpg

スカートなんだから笑!!




誕生日の〆は動物病院にいって爪切りと体重を測って、気になることを聞いて帰ってきました。
[PR]
c0078075_17303712.jpg

kit NO.7115 [Calendrier becassine]
Princesse©



6月のベカちゃんは山歩き。
山から下りるところでしょうか。

7月のベカちゃんはめちゃアクティブ。
ご期待あれ笑。
[PR]
ちびっこが牛さんを見てる間、時間つぶし。




c0078075_12211132.jpg

牛に喧嘩を売ってみようとして逆にモ~~!と言われて凹んでました笑。



c0078075_12212289.jpg

可愛いお願いポーズ。


c0078075_12213970.jpg

ソフトクリームの後もおやつをもらってご機嫌。
賢くお座りしてくれます。
写真撮りやすい。



c0078075_12214837.jpg

名前呼んでもご機嫌で見てくれます。



c0078075_1222141.jpg

抱っこしてくれる人がいなかったので犬を片手、反対にカメラで撮ってみた。
偶然にきれいに撮れてます♪


c0078075_1222968.jpg

兄たんは母が抱っこしてたので撮りやすい~~~。



c0078075_12222038.jpg

次の目的地でお弁当を食べてる間この子たちはカートの中。
一緒にシートに座らせたら戦場になりますから笑。



c0078075_12223131.jpg
c0078075_12223859.jpg

兄たんはじっとしてくれないので、この子だけバラと撮りました。
座らせたら待ってくれるんで楽ちん。
[PR]
目的地はいつも特にないのです。
今回はおいしいソフトクリーム食べて牛さんを見るのが目的の一つ。


c0078075_12184098.jpg

ほらもういい笑顔。


c0078075_12185377.jpg

すごーくミルクのいい香りがするんで大興奮。



c0078075_1219818.jpg

食べ終わった容器をなめさせてあげます。
コーンが良くてもこの為にカップですよ。


c0078075_12191860.jpg

コチビ君の番なのに兄たん美味しかったようで顔を入れてくる入れてくる。
夢中で気づいてないけど気づかれたらケンカです。



c0078075_12193484.jpg

大満足なお顔~~~。



c0078075_12194488.jpg

もっとくれ!って!?!?
[PR]
目的地に着くまでの様子。


c0078075_0584935.jpg

兄たんはいつもの通り助手席でこんな感じ。
後ろの様子をチェックしてるんだろうか。



わたくし、三列目でコチビ君と。

c0078075_059345.jpg


好きに座りたまえ!と言ってるのにバッグの中に入るコチビ。
なんなんでしょうね、このかばん好きな性格。
チャイルドシートみたいなもん??
ここに入ると安心するんでしょうね。


c0078075_0591054.jpg

外を歩いた後は足が汚いので軽くふいてシートを敷きます。
この車、色が薄いから足型がついちゃう。。。
シート敷いてもバッグの中だから関係ない??



途中で助手席と変わってもらいました。



c0078075_0592139.jpg

私の膝の上でもまだバッグに入ってます(苦笑)。


c0078075_105534.jpg

三列目に移動して、嬉しそうに乗り出す兄たん。
危ないからダメ!と怒られると伏せしてました。


c0078075_10130.jpg

真ん中開けてあげたら、私の顔も見えて満足な様子。

c0078075_0595134.jpg

でも大好きなママリンを独り占めできずがっかりか!?!?

そしてドライブが続くのでした。

目的地は…。続く。
[PR]

ayaさんに頂いたビーズ刺繍。
すごく楽しいのに目と肩が凝ってなかなか進みません。
肩が凝らなかったらやめられずに刺し続けそう。

色味も大好きな色合いで楽しいので頑張ってたら、3日ほどで完成!


c0078075_20502625.jpg



座布団の形にしようかと思ったけど、みんなとお揃いでビスコーニュにしました~~。



c0078075_20504981.jpg

こっちが裏♪


楽しすぎるーーー。
またやりたいなあ。
キット販売して(笑)。
[PR]