<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

は!と気づけばイースターがすぐそこ!
今年は何の飾りつけもせず。



c0078075_14202258.jpg

でもこのイースターエッグは年中出てるから。。





ひそかに二つ増えてます。


c0078075_14203863.jpg


知人から譲り受けたエッグ。
大事にするからね!
[PR]
c0078075_13543679.jpg


ベカちゃん、カーニバルに参加かな。
これはどの地方でしょう。

来月4月は可愛い図案ですよ!


後ろの絵本、SORAさんに頂きました。
とっても可愛いのよ~。
[PR]
c0078075_1352051.jpg

book:MINIATURE
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)


3月のお酒はこれ!

写真撮らずに貸しちゃったのでSORAさんに撮っていただきました~。
私とは大違いの美しい写真でーす♪

この図案ちょっと見にくいところが多くて、見比べましょう~って
作品を渡してるんでした。
私の間違いだらけなんだけどね笑
[PR]
戴いたのは2月なんですが色々あってUPが遅れてました。

2月はありがと月間でした。ふふふ。


みるちゃの親戚さんのお誕生日イベントに参加して
素敵な参加賞いただいました♪

c0078075_13554287.jpg


うちはアレルギーがあるので食べれそうなおやつをわざわざ探してくれました。
一粒あげたらすごく美味しかったらしく、みるちゃはしばらくしつこくしてました。
背が高いのでテーブル覗いて、
「あそこにあるでーーー」って感じで(笑)
冷蔵庫に入れたらようやく落ち着きました。
おもちゃはまた今のが壊れたら遊ぼうねー。
争奪戦が目に浮かびます。

真ん中のカードが親戚さんなんですが、みるちゃと年々似てくる気がします。
ブログを見てると、
「あ、おんなじ顔してる~」って言うのがたくさんあって。。

これからもお互いに元気で頑張ろうね!!
本当にありがとう~。




これまたみるちゃの親戚さんから戴きました。
パワーストーンのストラップ。

c0078075_1356973.jpg


ちょっと弱っていたので健康重視の石で組み合わされています。

パワーストーンを買う時はこれをくれたママにいつも相談してます。
「〇〇なんだけど、どんな石がいい~~??」とか石の扱い方とかいろいろ。
おかげで今までの2本のブレスはとてもいい気がします。

ママの所のパピヨンちゃんもみるちゃによく似てるんです。
親戚さんの中でもこのお二人の子がみるちゃによく似てるんですよねー。






これはおなご会のお友達に頂きました♪


c0078075_1356207.jpg


とっても美味しいバターケーキ。
あまりの美味しさに半分一人で食べてやる!と冷凍手段まで取って食べた私(笑)
このままでも温めてもおいしいケーキでした♪



c0078075_13563535.jpg

サシェもいただいたよ~。
リビングの取っ手はいろんなものがぶら下がってます(笑)




そして大作。
お友達の細かい細かいクロスステッチ入りのサシェも。
これ、刺すのすごく時間がかかったと思います。
本当に感謝です❤


c0078075_13565343.jpg

サモさんデザインのとってもかわいいの~。

彼女はお仕立てもお上手で、


c0078075_1357682.jpg

裏もこんなに可愛い。
このぽっけに香りのするもの入れて♪とのこと。
ポッケ小さいかなーとのことでしたが、



c0078075_13571518.jpg

無理なくミルトノが入れる大きさなので十分大きいです♪


みなさん本当にありがとうございました♪
[PR]
今日は7歳の誕生日。
1年は早いですねー。
気づけば7つ。
相変わらずの人見知り君で喜怒哀楽も少ないです。


破壊王なので、クリスマス後に激安になったおもちゃを買っておいたんですが、
それでご機嫌よく遊んでます。

c0078075_13523319.jpg


c0078075_13524399.jpg


c0078075_13525368.jpg


壊す気満々(笑)






c0078075_1353157.jpg


c0078075_1353839.jpg


シニアと言われる7歳を迎えました。
まだまだ元気なのでよろしくね。



c0078075_13531921.jpg


こちら二桁になっても元気なみるちゃ。
仕方ないのでコチビの相手をしてあげますってとこでしょうか(笑)

今月は二人が知り合ってから丸六年。
なかなかいいコンビになりましたね。
[PR]
c0078075_23592887.jpg




c0078075_2359341.jpg



c0078075_23594215.jpg



干し終えた布団に埋もれて寝る。




c0078075_23595381.jpg


気持ちいいのに邪魔するなと言いたげ。
[PR]
c0078075_2356051.jpg


このセーター、兄たんのボロボロ。
爪で背中を掻いたらセーターが毛羽立った。

他のセーターは糸が引っかかり糸が飛び出た。

兄たん、大切に着ておくれ。。





写真を整理してたら
12月頭には耳の毛がこんなに長かった!!


c0078075_23561690.jpg


コタツで焼いてるのか。。。
[PR]
c0078075_003964.jpg


お昼寝。




c0078075_005287.jpg


兄たんもやってきた。


ギューギュー。



c0078075_014714.jpg


人見知りなとのちゃが姪っ子に引っ付いて寝るように!


近頃いいトリオです。
姪っ子とままごとだってしてますよ笑。
[PR]