<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あれ?僕のお皿は???



c0078075_023036.jpg


食べ終えてよそ見してる間に姪っ子に奪われる。




c0078075_02407.jpg


穴が開くほど見つめられ迷惑そうなみるちゃ。


いつお皿を奪われるかとスリルのあるごはんタイムなのでした。
[PR]
c0078075_235718100.jpg


仲良く。



c0078075_23573569.jpg


楽しく。



c0078075_23575397.jpg


意味なく写真を撮る。



c0078075_2358818.jpg



c0078075_23581715.jpg



c0078075_23582447.jpg



c0078075_23583475.jpg


走る。






楽しい姿。
[PR]

四作も始まっていました。



c0078075_0544368.jpg


前作ほど裏は混雑してません笑。

c0078075_0551712.jpg


とても気に入っている図案です。






ブログにUPしようと思ってる間に作品が完成しました。





c0078075_22213199.jpg



なかなか上手に織れたと自画自賛(笑)


週初めに久々にレッスンに行ったら、毛糸を持っていくのを忘れました!
で、ぶら下がってる糸を使う以外どうしようもなくて、レッスンのうちに完成させることができず、
家に持って帰っての完成。

あとは経糸を切って始末するだけでーす。

一人で織れるようになったので楽しいです♪
[PR]
シャンプー後。


c0078075_23544117.jpg



c0078075_23544565.jpg



c0078075_23545132.jpg



c0078075_2355482.jpg



c0078075_2355753.jpg





綺麗なのも数日のみ。
[PR]
c0078075_0524294.jpg

kit NO.7115 [Calendrier becassine]
Princesse©



2月のベカシーヌちゃんは雪遊びなのでした。
12か月全体をまとめてみると各月にそれらしきイベントというかがあり、
1月のベカシーヌちゃんは楽しい旅の出発って感じです。
毎月楽しいです。
でもなぜか、ザックリした目なのに、ステッチするとすっごーく疲れる私。
刺繍糸の色合いでしょうかね??
[PR]
キャビネットの中がギューギューだったので整理してみた。
少しスッキリ?
私たいして食器持ってないんであっという間に整理終了。


c0078075_1423975.jpg


こうしてみると、戴き物の宝物がたくさんだな~。



そうそう、プレートを立てるやつを見つけたんです。
イヤープレートを飾りたかったのでためしに買ってみたんです。

先日さおりさんから頂いた大好きなパラティッシを立てるようとイヤープレート用より大きめのも。




c0078075_143572.jpg


で、今まで窓辺に立てかけて飾っていたプレートをキャビネットの上に。
ここだといつでも目に着くから楽しいな~。

もっと立てるやつ買って、お皿見えるようにしたいなー。


c0078075_143182.jpg

origo好きでいろんな色のいろんなのが。。
プレートはさすがに入らないんでここにはありませんが。





みるとののフードボウルもorigoです笑。

c0078075_1441872.jpg



前はマットを敷いてたんですけど、すぐ汚れるし、洗って少しでも濡れてると梅雨の季節は
カビとか不衛生なので買いためてるペーパーたちを使うことに。
これだといつも清潔でいいですわ♪
色々柄も変わって楽しいし。
[PR]
c0078075_1401944.jpg


book:MINIATURE
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)



2月の薬用酒はラベルの部分がややこしかったーーー。
2つ目完成。
順調なり。
ふふふ。
[PR]
2玉しっかり使って完成。

c0078075_1413189.jpg


残った糸はこれだけ。



c0078075_1414317.jpg


長く編めたと思うんだけど、メジャーで測るとそれほどでもなし?
2重でスヌードにするとかなり首にぴったりなのでこのマフラーのまま使うか悩み中。
まあ、いつでもつなげるし…。

編み物とても楽しんだので、今は織りとマンスリーを。
織りがひと段落ついたらまた次の編み物をしたいな。

って手芸三昧な毎日です♪
[PR]