<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうひとつはじめてます。

SORAさんと一緒に百貨店で買ったキットです。
珍しくて可愛くてひとめぼれ。

c0078075_21581053.jpg


kit NO.7115 [Calendrier becassine]
Princesse©
(©、いろいろ書いててわかんないんですが多分これです。)
40×50㎝
aida7


結構大きく仕上がるし、リネンでなかったので細かい麻布に変更しようと思ったけど
キットの生地って使わないとそのままになっちゃうので今回はアイーダで。

本当このキットは可愛い~♪
なんか目が大きくし過ぎたのかベカシーヌちゃんから遠のいたかも。笑
[PR]
って本物のそりでもなければ本物の2パピでもありません笑。


c0078075_21571576.jpg



私の宝物の中でもトップに輝いてるのはこの2パピのあみぐるみ。
友人に編んでもらったうちの子たちのあみぐるみ。
とのちゃは、小さい時だったから子供時代の感じで。
普段は大事にキャビネットの中に飾ってます。
とのちゃグッズって何にも作ってないのでこれだけで本当貴重。
みるちゃグッズはたくさんたくさんあるんだけれども。



c0078075_21572714.jpg


そりはSUBARUさんで可愛いなーと買いました。
友達にもプレゼントしてます。

冬が終わっても飾っておこうと思ってます。

あ、普段はあみぐるみ乗せてませんよ笑

mon_peintureさんにプレゼントしたエッフェル塔やっぱり買おうと思ったらもうなかったよ。
[PR]
友人にクリスマスにいただいた肌触り抜群の毛糸。
これは巻物にしなくっちゃねーと苦手なマフラーに挑戦。
苦手な理由は長く編む根気がないから(笑)。



c0078075_18720.jpg


「ニッティングレース 棒針で編むレース104」より
林ことみ著
文化出版局



この写真よりはずいぶん進んで、毛糸一玉終了。
だけどまだ半分の長さです。
[PR]
今年はずっと刺したいなーと思っていたミニ冊子からの果実酒シリーズを。
6個なので半年間楽しもうと思ってます。
そのあと半年はデンクロ本からまた半年刺そうと思ってます。



これが図案が見辛くて苦戦してます。
すでに刺したことがある友人に質問しなくちゃですわ。



c0078075_171852.jpg


book:MINIATURE
Design : Gerda Bengtson(Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)


前にも薬用酒を刺しましたが、どうもこういうデザインに弱いなあ、私。
[PR]
パソコンの調子が少し悪くてサボってました。
一つ調子悪いと次々調子悪くなるんだよね。
パソコンと相性が悪いのか前のも今のも今一つ。
買い換えないけど(笑)

あと、手芸にどっぷりはまっているのもサボる原因の一つ。
なので返事も遅れてしまいますしコメント欄閉じておきますね。





母がいなかった日。




c0078075_214879.jpg

寂しい顔しておりました。
ママっこなんです、兄たん。
独り占めしたいくらいに大好きなのでそりゃもう寂しかったのか大人しいものでしたよ。




帰ってきたらこのお顔。



c0078075_214367.jpg

寂しかったのーーー!って感じでしょ。



c0078075_2145174.jpg


c0078075_2152176.jpg


帰ってきて甘え終わると元気元気。いい笑顔。



c0078075_2153148.jpg


c0078075_2153968.jpg


コチビ君はあんまり変わらないんだよね。
相変わらずです。

あ、でも私がいなくても変わらないそうですがね。。。
[PR]
昨年5月に友人に頂いた毛糸。
sinkoumamaさんが編んでいた帽子で有名な毛糸です。
その時は何を編んでいいかわからず…。
温めてました。


この秋に買った靴がレッグウォーマーあったほうが見た目のバランスいいんだよねーと思ってました。
良いのがあれば買おうと思いつつ見つからず。

そんな時、あ!あの毛糸!と思いだし。。。。


お正月に編み編み。


できましたとさー。


c0078075_2162584.jpg



短めですがいいんです、飾りだから。
でもね、細めなんですわ。私ふくらはぎ太いからどうしましょ!

スパイラルに編んでるので捻じれて細いですが履くとちゃんと伸びます。
ちゃんとした縞々が出るよりこの方がイメージに近いかなと思ってスパイラルにしました。
ええ感じです。




c0078075_2163515.jpg


合わせたかった靴で。
履いてる写真は太い足を見せたくないので絶対無理ですから!


イージートーンのブーツ版です。
たくさん歩くお出かけの時に履こうと買いました。

思ってた通りの仕上がりで満足です。


今年初の手芸はこの編み物でした♪
[PR]
新年もとっくに始まってるのにゆったりスタートです。
こんなですが今年もよろしくお願いします。

年末から実家でまったりしてました。



2パピは寝正月でした。


ほら、この通り(笑)



c0078075_2123240.jpg


兄たんはいつでも一番暖かいところで燃えてます。
この写真だとまだ横によけてる方です。
いつも真下に寝て毛を焦しております。(あ、本当にこげてはいませんよ!)



c0078075_2125385.jpg


コチビさんはいつでもこの隅っこでこの体制。
こんな風に枕作っておかないと、出たり入ったりして訴えます。
世話がかかる子です。




c0078075_2125521.jpg

寝正月最高!とでも言ってるんですかねー笑
可愛い顔です。





c0078075_2131417.jpg

昨年はお世話になりましたと友人から頂きました。
こちらの方こそお世話になったのにありがとう!!



c0078075_2131659.jpg

お正月と言えばこれです。
久々に食べました、福梅。金沢だけでしょうかね、これ。
甘いけど好きなんだよね。
[PR]