<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日2つ目の記事です。


ayaさんからクリスマスプレゼントをいただいた♪


c0078075_11581714.jpg


手作りのこぎん刺しのピンキープ。
針を刺すのももったいない。
オーナメントにして飾ろうかなあ♪



c0078075_11582551.jpg

こちらかわいいキノコのオーナメント。
こういうのたくさん作ると可愛いだろうなあ♪♪




c0078075_11583424.jpg
キノコの置物。
こういうのメッチャつぼです。
よくぞ壊れず我が家にやってきてくれたー!




c0078075_11584171.jpg

早速飾ってます。


c0078075_11584881.jpg

キャビネット、ちょっと並びが変わりました。
(って前にもブログに書いたかな?)
あの人から頂いたあの子も、この人から頂いたこの子も…って置いてます。
入りきらないから時々少~し、入れ替えてます♪♪



他にも友人から素敵なプレゼントを頂いたり。。
今年も嬉しく楽しいクリスマスなのでした。




クリスマス話は年内にって事であと少し。。




阪神百貨店の北欧フェアにてベルプルを買いました。
(さおりさんとデートした時、少し別れてた間に買ったのよ~笑)



c0078075_11591438.jpg

この金具に一目ぼれ。
これって金具買うのも高いんだよねーって。
ならば作品もついてる方がいいじゃないか!と。
このお店はお値段が他のお店に比べて優しいので買えた一品です♪


c0078075_11592569.jpg

全体はこんなデザイン。


横にあるプレートも買いました。
大好きスバルさんに前々回の買い付けの時にスウェーデンに寄った時に見つけたのであろうこのプレートが♪
こちらもとても優しい価格で買えましたとさ。


肝心のメインの品は夏ごろに予約してるんだけどまだ連絡来ず。
1月に到着なのかな~。
楽しみなのです♪
[PR]

c0078075_11572756.jpg


Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)

Linen : HF-Linen 12B 

Thread : Danish Flower Thread(HF)

四季の暮らしの12月。
間に合わないと思いながら一昨日必死に刺して間に合った。

これで来年に持ち越す心配なし。

来年もsoraさんとご一緒に頑張りまっす!
[PR]
クリスマス直前、さおりさんとデートでした。

なのに私、カメラを持っていくと言う事を忘れてました。
普通にバイト行く感覚で家を出てしまって、待ち合わせの駅について
「あ!!」と気づいたんです~。
なので楽しいデートの写真は一枚もなし。

で、その二日後、クリスマスランチ会にご一緒させていただいたのです。
今度こそカメラ!と張り切って持って行ったら、充電池が入ってませんでしたー!!

ああ、自分が許せない。

ということで楽しい写真はさおりさんのところでよろしくお願いいたします笑。




さおりさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪



c0078075_2165997.jpg

可愛いエコバッグでしょ。
私がこれが欲しいと言ったので。
マチがあって、取っ手が短めっていうのが気に入ったんです~。



c0078075_2172118.jpg


c0078075_2173558.jpg


相変わらずの素敵ラッピング。
私はというと諸事情で買い物にいけずラッピングできずでしたー。



c0078075_2174958.jpg

布ものたち~♪
布巾はこういうが好き♪ふきやすいものね~。
クロスとドイリーは刺繍しても可愛いだろうなー。




そしてそして、パラティッシの限定もの。


c0078075_218264.jpg


これ、何度か手に入れる機会があったのですが手に入らず。
お友達に頼んだんだけど、売ってなかったりいろいろで。

そしたらさおりさんからプレゼントされてびっくりやら嬉しいやら。
我が家にはC&Sしかなかったのでうれしいなー。



c0078075_2182859.jpg


これで各カラーがそろった♪

どう組み合わせてもやっぱりいいなあ。

どうでもいい事ですが私の初北欧ものはパラティッシだったのです、たしか。

さおりさん本当にありがとうね。




そうそう、クリスマスランチ会、プレゼントつきだったんですよ。


私はこれが当たりました。


c0078075_2192145.jpg


なんとキノコ!!
キノコ好きのパワーでしょうか笑。
ほっほっほ。





他にもたくさんのサンタさんが~。

c0078075_2193658.jpg


c0078075_2195873.jpg


c0078075_21101190.jpg


みんなありがとうございます!



で、クリスマスはみるとのにはお肉でしたよ。
狂喜乱舞で、その日は「お肉!」っていうと玄関で鳴いたりしても走って戻ってきました。
お肉パワーはすごいね。

クリスマスイブは夜に母と二人だったので「L'AVENUE」でケーキ買って帰りました。
焼き菓子やチョコレートは買ったことありますが、いつもお出かけの最後に寄ることができなくて、ケーキはまだ食べてなかったんで食べたくて食べたくて。



c0078075_21102896.jpg

ついでにこれも買っちゃいました。




c0078075_21105573.jpg


普段は絶対に買わないチョコレートケーキ。
私甘いチョコはダメなんです。大人なやつでないと。

ここのは絶対美味しいだろう!って思ってて絶対これは!って思ってました。
メチャ美味でした~~。
見た目通りの美味しさで幸せ♪


私が2個食べたわけじゃあありません笑。



c0078075_2111889.jpg

母にはショートケーキが良かったんですが、この日はなかったのでイチゴとピスタチオのタルト。
こちらもとっても美味しかったです。

お誕生日のケーキもここで買おうっと♪
[PR]
片手だけ編んでそのままになってます。
ヘタッピさんは上達しません(汗)



c0078075_2119567.jpg


「冬の日の編みもの」より
三國万里子著
文化出版局 出版





安い毛糸を使ったらなんかとても肌触りの悪い品ができました。
ケチっちゃだめだねー笑


家にあった練習用に買った毛糸2玉、1玉行方不明に。
で、片手だけだったんです。

実家で探しまわったら無事発見。
ちびっこたちがいたずらしないように隠されていました(笑)

もう片方を編むのは年明けとなりそうです。
[PR]
by Rion-MT | 2012-12-19 21:20 | 編み物
風邪ひいて長引いてます。
12月の頭から調子悪いなーと思ってたら。。
今年の風邪は長引くそうで。

2パピはとっても元気なんですけどねー。
弱ったマミーを労ってはくれません。ちっ。



c0078075_2005931.jpg

BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著



12月のリースは先月できていました。
12個無事完成。


四季のくらしはまだ手を付けれていません。
残念ながら年越しそうです。


てなわけでコメント欄閉じさせていただきます~。
[PR]
c0078075_21115170.jpg


前にUPした帽子はお友達のお嬢ちゃんにあげたので自分の分も。
ゆったり編み編み。
愛用してます。
[PR]
by Rion-MT | 2012-12-10 22:01 | 編み物
あっという間にもう年末!
12月になりました。


まだクリスマスの飾りつけもしてませんけど…と先ほど慌てて出してみた。
そういや去年はクリスマス何も出さなかったような…笑



c0078075_2183379.jpg

冷蔵庫もクリスマスのクロスに貼り換えて。
(まだキノコクロスを飾ってました~苦笑)




c0078075_2184593.jpg

アドベントカレンダーもとっくに刺し終えてたのだった!!
が、金具をまだつけてないので今年はおやつはぶら下げられない。
今までのと2枚飾りたかったけど今年はこれだけにしときます。




c0078075_219122.jpg

カレンダーの斜め下のカウンターの所もミニチュアちゃんたちはひとまず片づけてツリーを。
このツリー、母の友達に頂きました。
ミニチュアの置物はこの木の入れ物の中です。

去年さおりさん、mon_peintureさん、ななちゃんと作ったオーナメントも一緒に。

ツリーがないのでオーナメントは置くしかなくって。。。




c0078075_2191362.jpg

毎年恒例のワイヤーのも出しました。
思い出たっぷりでこれを見るといろいろ思い出します。

木のオーナメント、たくさんあるので一緒に飾ってみました。
これからも集めようかな、ふふふ。


ってな感じでなんとか飾りつけ間に合いました。
あとはプレゼントの準備しなくちゃです~♪
[PR]