<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はケガしちゃったNさんへのお見舞いのブログということで、コチビ君の写真です。





c0078075_051152.jpg

N兄たん、大丈夫でちか?早くよくなってね。

一番可愛く撮れた写真❤。
お鼻に耳の毛が引っ付いちゃってますが。。。





歯磨き効果のあるおもちゃを与えたら…。



c0078075_061060.jpg

獲られないようにカドラーに持ち込む。
証拠写真を!と思ったら耳の毛が邪魔だったので持ち上げて一枚。




こりゃ耳の毛一緒に食べちゃうなーとスヌードを。



c0078075_054088.jpg

迷惑そうに固まりました(笑)




c0078075_063628.jpg

私と取り合いになる。


大人なので譲ってあげました。



c0078075_06814.jpg

ご機嫌さん。



ここからはボケボケですが、面白い顔ばかりを。。。



c0078075_07358.jpg

その1


c0078075_063844.jpg

その2


c0078075_07284.jpg

その3


c0078075_065828.jpg

その4~笑






c0078075_075571.jpg

普通の写真に戻しましょ。




c0078075_07209.jpg

なんか可愛い。




c0078075_081319.jpg

兄たんが近づいて来たらカドラーに飛び込んでグルグルルーーと威嚇。
ここはとのちゃだけの基地のようです。





次回はみるちゃ。
[PR]
近頃気分は編み物気分なのですが、クリスマスに向けてステッチも。。。


c0078075_22234545.jpg


©HAANDARBEJDETS FREMME
JULEMOTIVER
kit No.34-2886,01 
DESIGN:GERDA BENGTSSON

あと三段!!
たくさんチクチクしなくっちゃ。

なぜ下から刺してるかって?
なんとなくです。
[PR]
SUBARUさんでラトビアのハンドメイドの手袋を買いました。



c0078075_22223840.jpg




編み込みの可愛いミトンも沢山置いてあって悩みましたが、こちらのシンプルなタイプに。


この買ったタイプは機械編みなのかな。
編み込みのはもう恐ろしいくらいきれいに編まれていて、自分で編む気が失せます(苦笑)。




買った手袋は長めなので寒くない。
冬の毛皮でちょっと袖丈の短めのコートがあるので、普通の手袋だと寒いし見た目が間抜けなんですよね。
これだとぴったりなはず。

寒い冬が楽しみです♪
[PR]
ayaさんやSORAさんのを見て私も刺したい!と図案や材料は準備していたもののなかなか手が出ず。
刺し始めました。


c0078075_21525278.jpg



楽しくて、もう一つはじめていたクリスマス物が止まってます。
ひとつが6㎝ほどと細かいので、こればかり刺すと目が疲れちゃいますので気を付けないと。
[PR]
何の花でしょう~。
楽しく刺せました!


c0078075_20411087.jpg


BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著
[PR]
yさんが編んでいた帽子をみて私も編みたい~と。
フリーパターンだったのだけど英語が理解できず、yさんに訳してもらいはや5か月。
ようやく編みました。
途中、何度もメールで教えてもらったんだけどね。


c0078075_20415441.jpg


紺のグラデーションの糸を使いました。
自分の冬の服に合うように!!と。

ヘタッピだけど私の腕ではこれが限界(笑)




c0078075_204251.jpg

とのちゃにもモデルしてもらったり~。


で、いつデビューさせようかと思っていたら、とってもオシャレなお友達が
「これ、娘に欲しいーーー!」と。
小さめに編んだのでお嬢さんでもやや大きめで使えそう。
いつもお世話になってるから、譲ることとなりました♪
[PR]

c0078075_20402610.jpg

Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

10月はキノコ。
キノコ狩り、楽しそう~。
[PR]
最近登場してませんでしたが、元気です。


この前、ペットショップでおもちゃを欲しがるので買ってあげました。

ホントに欲しがったんですよ!!
他所の子が買ってもらうのにピコピコ音を立ててたら、反応してほしそうにしたので(笑)
どれがいい~??って音を立てたらこれを選びました。

c0078075_13385067.jpg


とのちゃにしては高いおもちゃなのに、買って帰ったらあまり反応なし。。。
やめてくれ(笑)



c0078075_13384930.jpg

ベビーが乗るこれ、なんていうんだっけ?
買ったので乗せてもらいました。
似合うでしょ!?



c0078075_1339635.jpg

おやつも仲良く相変わらず。。





c0078075_1339781.jpg

みるちゃは最近まったりしてます。
年を取ったねー。寝てる時間が増えました。
でも遊ぶときはとのちゃよりも元気です。
[PR]