<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0078075_88027.jpg


まだ試してるし。。。


この後本も買ったし、ちょっとまた研究したいのだけど、織り機を実家に持って行ってしまったので
取りに行くまでできないわー。

やはり習いに行くべきかなー。時間作らないとです。
[PR]
c0078075_21504948.jpg

ROUGE de RHIN
QUATRE SAISONS


5月に東京に行った時に、l'art du filさんで買ったミニキット。
初のROUGE de RHINです。

近頃クロスステッチばかり刺していたので気分転換に刺しました。
指定の刺し方を無視してる箇所もありますが、とても楽しく刺せました。
お勧めです!
[PR]
c0078075_21484327.jpg

Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)


9月も完成してるんですよーっ。
と思ったら一緒にマンスリーしてるSORAさんのブログで
これは10月の図案だって書いてあってショック~。
キノコ狩りのデザインが9月だそうで。。。
本が間違えてるのねー。

マルカさんのキノコのイベントがいつも9月だからなんとなく
キノコは9月のイメージだったから、あれれ?とは思ったけど
これが9月でも別におかしくないから何にも疑ってなかったよ。

ひとつずつ切り離してるので刺しなおさずに済んだけど。。。
[PR]
ただいま、ブログ整理中につき、9月分しか見れません~。
整理が終わったものから観れるようにしますんで!!




さおりさんと神戸でまたまたデート。
markkaさんのカフェイベントのキノコプレートを食べに行ったんです。


予約時間まで、時間があったのでまずは店内を物色して、
そのあと近くのパン屋さんやお菓子屋さんをブラブラ。


c0078075_10232657.jpg

ここのお菓子美味しいんです♪
さおりさんが焼き菓子買ったので彼女のブログで見れると思います~。
(私は家にお菓子がたくさんあったので買えず…。)




じゃじゃーん。
キノコプレートでーす。



c0078075_10234076.jpg
はなびらたけとエビのフェットチーネ、カンタレラとマッシュルームのサラダ、まいたけジャムのパンです。



c0078075_10234980.jpg

デザートはトリュフ風味のモンブラン。





キノコフェアで購入したもの。



c0078075_1024010.jpg

今年はこのクロス。
冷蔵庫に貼りつけてます


c0078075_1024354.jpg

キノコのペン~(笑)
したに敷いてるのはmarkkaさんの袋でございます。





c0078075_10244754.jpg

ずっと前から買おうと思っていたGefle社のAGNETAのプレート。
15㎝ほどの小さなサイズです。


c0078075_10251419.jpg

だってねー、以前に頂いたC/Sにあわせてほしかったんだもーん。
お茶の時間が楽しみなり♪



他にも定番のお店や新しくできたお店もプラプラしました。



夜は昼間にお買い物してお会計だけ済ましてお取り置きしておいてもらってたこれら商品を取りにmarkkaさんに出戻りました。

お茶の時間だったし小腹も減ったし…と早い晩御飯を。



c0078075_10253184.jpg

一度食べてみたかったmarkkaさんのミートボール。
美味しすぎる♪



さおりさんまた遊びましょうね~。
[PR]
先日、AVRILさんに織り機を買いに行きました。

で、買ってできなかったら?とか思って考えてたら、
織り機発売記念のイベントがありますけど…とのこと。

材料費だけで体験できるというので行ってまいりました。

あらま、平織が簡単~♪経糸のセットも簡単~♪

ってなわけで買って帰りましたとさ。
(作ったのはマフラーで実家に置いてきましたので写真なし。)


c0078075_21495814.jpg



で、早速家にある糸で試し織り。
試し織りなのでコースターでも。




c0078075_21501665.jpg


あっという間に完成。
下手ですけどそのうち上達できますように。
どうにもフレミッシュの時みたいにガンガン思いっきり緯糸を
詰めておりたくなります。。
それじゃ・・・ですのでゆっくり織るのが難しいかも。
緯糸の調節も具合が違うのでちょっと手の強さを調節するのに
しばらく織姫さんとして練習しなくちゃです。

ちなみこの後ミニマフラーまで織りました(笑)


楽しいおもちゃが増えましたとさ♪
[PR]
珍しく順調に進んでいるフレミッシュ。
と言ってもレッスンの時以外は家では1時間ほどしかしないでレッスンに行くのでなかなか進みませんが。。



c0078075_21514683.jpg


葉っぱのキザキザもちゃんと現れていて満足満足。
この後難関の鳥さん登場。
レッスンは月末なのでそれまで何にもできませんがね笑
[PR]
c0078075_21522421.jpg


BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著


9月もかわいい。
気づけばもう9個目!
あと3つでマンスリーが完成。
一年の速さが怖いです。。

もう一個のマンスリーはすっかり存在を忘れてました!
月末位に完成できるように
はしたいものです。
[PR]
おねだりしたら、届きました♪
ってずいぶん前に届いてたんですけど、手元にカメラがなくて今頃に。。


c0078075_21541086.jpg



ayaさんのブログで見ておねだりしたブレスレット。


c0078075_21542175.jpg

おメダイブレスレットのMのマークにマリアさまが❤



パワーストーンのブレスともばっちり合ってるので(と思ってます。)毎日一緒につけてます。

他にもいただいたものがあるのに撮れてないし(汗)



c0078075_21543825.jpg


SORAさんからもいただきました~。
エコバックやクロスやリスさん♪
こういう刺繍を見ると自由刺繍しよう!って気持ちだけ焦ります。
時間と肩が凝らなければもっとさせるのにな。



c0078075_21544758.jpg


3月も見つけたよ!とプレートまで!!
まだ出会えてなくって(お店でみて決めようと思ってる割にいろいろ見に行く時間がなくて。。。)
こうして戴いてすごくうれしい~。

c0078075_2155459.jpg


サンルームに3枚まとめて飾ってます。
みるとのと私の誕生月。ふふ。
しかも3・5・6で真ん中が赤でバランス良し♪♪

ayaさん、SORAさんいつもありがとうございます~。
[PR]