<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どーしてもシャンプーするのが面倒で5年ぶりくらいにトリマーさんに出しました。
シャンプーはいいけどそのあとのドライヤーがこの暑さでは辛くて。。。


みるちゃは5年の間に1度くらい出したことあったような。。。

5年前までは毎月出してたんですけど、2パピになるとねー。
とのちゃは日本に帰ってきたとき1度出しただけで、あとは自分でやってきたのでちょっと心配。


肛門周りとおなかのバリカンはいりません。
爪は切りすぎると血が出るので長めに。
毛玉があったら、ほぐすこともカットもせずにそのままで返してください。
自分でほぐしますので。。。。

などなどたくさーーん注文したら、うさちゃんあんよで帰ってきませんでした。
注文しすぎて足裏バリカンを忘れられました(爆)




せっかくだから2ショット撮ろう~とおやつ片手に。。


c0078075_10293286.jpg




すでにズタボロのとのちゃ君。


c0078075_10295621.jpg


帰ってきて10分ほどは綺麗だったんだよ。10分ほどは。。。


c0078075_1030650.jpg


おやつに夢中でカメラを無視するコチビ君。。。
兄たんだけがいい笑顔~。



c0078075_10302920.jpg



兄たんが可愛い顔してくれたので、兄たんを。




c0078075_10304236.jpg
ストレス発散に母のシュシュを振り回す。

夏に毛が増えるので耳の毛も伸びてます。




c0078075_1031025.jpg

座布団に八つ当たり中のとのちゃさんもパチリ。



c0078075_10311240.jpg

私の手入れが悪いのでちっとも耳の毛が伸びません。
ブラッシングも乱暴にして泣かせてますから(汗)


c0078075_10312450.jpg


今日はトリマーさんでイイコにしてまちたよ!
とでも言ってるのかな。


トリマーさんに迎えに行ったら喜びすぎて、バッグにインして勢いよく何度も飛び出ていたコチビ君。
置いてかれる事ほとんどないもんね。
[PR]
うふふ。
お盆休みにななちゃんとデートした時に頂いちゃいました。


c0078075_10324110.jpg

ななちゃん手づくりのビーズがま口。



c0078075_10324964.jpg

メッチャ上手に作ってて感動!
家に帰って母に自慢して、二人ですごいすごい!と大騒ぎ~。

宝物です。

こんなかわいいのは使わなくっちゃ!って愛用してます。

ななちゃん本当にありがとう~。

カヌレは写真撮る前に胃袋に収まりました笑。
[PR]
いきつけのペットショップでいろんな犬種の付箋が売ってました。


c0078075_10333417.jpg



もちろんパピヨンを。
三種類のパピヨンの柄と肉球柄が入ってます。
残念ながらとのちゃタイプはなくて白茶のパピヨンのみ。


紙の付箋ではなく、つるっとした付箋なので丈夫なので、主に本を読むときのしおり代わりに使ってます。
[PR]

c0078075_10342110.jpg

Sewing with Mama
kit No.51265

CANDAMAR DESIGNS inc.
Sandy Lynam Clongu©



ミシン完成!
これもお盆休みに完成してました。
必死に仕上げて大満足。
達成感あるわー。


ちなみにクロスステッチのみの時の写真がこれ↓。

c0078075_10344250.jpg


やっぱり違うね。
立体感が出たというかなんというか。


よく頑張りました、わたし笑。
[PR]

Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)

8月もお盆にはできてました。
収穫の季節ですねー。
今月はすごーく刺しやすくてスイスイと完成♪


お盆休みに、肩と首を痛めたのか筋肉痛かなんなのか、バンバンにこってます。
なんだかんだと忙しかった!
針仕事はしばらく休みだなー。




c0078075_10354688.jpg


おまけ。
フレミッシュ、順調に進みそうでーす。









c0078075_10353131.jpg

[PR]

c0078075_10382312.jpg


SUBARUさんのブログで見てほしくって2個入手!
クルミの形の型です。
2個合わせるとクルミ焼き菓子がクルミの形に~♪

マドレーヌとか実家で焼くときに隅っこで実験しなくっちゃ!
母がオチビちゃんによく焼くのでね。ふふふ。


で店内をグルグルしてこの下に敷いてるコースターというかを夏用に。




UPにすると…

c0078075_10384041.jpg


ね、手仕事好きにはたまりません!



一緒に置いてる置物はラトビアのヴィンテージリスさん。
可愛すぎて、すぐに手に取りましたよ!





リスさんは

c0078075_1039952.jpg


横からも


c0078075_10391911.jpg


正面からも可愛すぎ。



ちなみにこのリス、もしかしたら笛なのかな。
それっぽい穴が。。
ふいてみたら音もするぞ♪





c0078075_10393880.jpg

あとねー、アクセサリーを置くのにこの石鹸皿を。
割られたら嫌なので石鹸をおくのには使えない!



c0078075_10395276.jpg

この本はずいぶん前に同じお店で買いました。
ラトビアのミトンの本。
歴史とか柄の意味とかいろいろ書いてあります。(読めないけど笑)




コースターですが…


c0078075_1040644.jpg


リサラーソンのネコちゃんたちの敷物を夏仕様にって事で。。
今つかってるのはちょっと洗濯しないとねーって思ってたのでちょうど良い。
ネコちゃんたちも涼しい事でしょう笑



ちょこちょこ、小さいものを買ってしまう私。
節約という言葉をMY辞書にいれなくっちゃね。
[PR]
毎日暑いですね。
2パピも伸びてますー。

c0078075_1037059.jpg



こんな近くで寝るのは珍しい。
そしてこれ以上近くで寝てるのを見たのは片手で数えれるくらい。
コチビが近づくのを許しません。
私が近づいても飛び起きますんで。。。




c0078075_10371589.jpg


BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著


8月はバラ。
ここ数か月ずっと楽にさせるリースだったのでちょっと苦労。
刺し所がいっぱいで。





そしてショックな事。



c0078075_10372428.jpg


リースがセンターからずれまくり。。。
なーんにも考えてなかったわ。。

本に真ん中の印入れててそれが堂々と5目くらいずれてたり、私どうしちゃったのでしょう笑。
眼精疲労(笑)??


って事でセンターラインをいれてずれないようにしました。
(最初の2か月以降思いっきりずれてるし、その後もずれまくっててガタガタ。)
私こういうミスは少ないのになあ。。

ふう。
[PR]