<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


c0078075_10454386.jpg

Sewing with Mama
kit No.51265

CANDAMAR DESIGNS inc.
Sandy Lynam Clongu©

ドイ手芸さんに飾ってあって、可愛いなーと思って購入していたキット。
全面ベタ刺し。
気が遠くなりそうになりながらもベタ刺し完了。
何か月かかっただろう~笑

が!!
これで終わりではないんです。
まだまだ続きがあるんです。

次は完成したらUPしたいなー。



c0078075_10455794.jpg


tomoさんが購入してうらやましいーって言ってたら私の分も入手してくれました!
昨日届いて、寝る前に眺めてうっとり。
趣味の本って見ていて飽きない。

リスの箱はアーモンドクッキー。
箱も可愛きゃ、中身もおいしい。
今食べながらブログ中。

他にもいろんな箱があっていろいろ欲しくなっちゃう笑。
tomoさんありがとう~!!
[PR]
tomoさんのブログで見て可愛いーー!って騒いでキットを頂きました(鬼)。


出来上がったのは6月下旬だったのに今頃UPだよ。。。。
すみません。



c0078075_10464178.jpg


森麗子先生の針山のキット♪
とても楽しく2日くらいで完成。
もっと風合いが出るように刺さないとね…と反省。
針山は使うことが少ないので、ニードルケースにしようかな。
この下に敷いてる派手な生地にするか、リンゴ柄の生地にするか悩み中~。


ってまだ仕立ててない私。
ダメダメでしょ。。
[PR]
前回さおりさんとデートした時にスバルさんでラトビアのランチ会を開催予定と聞いて予約して楽しみに待っていました。
週末にいよいよ開催されたので二人で楽しんできました♪



c0078075_1050251.jpg



おいしいラトビア展 ランチ会 ~Garsiga Latvija! Pusdienas~


会場はSUBARUさんのご近所bucato cafeさんでした。

メニューもいただいたのでばっちり。
詳しくはSUBARUさんのHP見てくださいまし。




c0078075_10503399.jpg


Rupjmaize(黒パン)
ライ麦でできていて酸味のあるパン。
私この手のパンが大好きなのでとても美味しかった。



c0078075_10504587.jpg

Siers(チーズ)、Sprotes(ニシン)、
Burkanu salati ar valriekstiem(胡桃入りの人参サラダ)


チーズもどれもおいしくって。
キャラウェイが入ったチーズとかもあり。
あっさり系から濃い系までいろいろ楽しめました。

チーズでおなか一杯になった私(笑)
ワインにチーズ最高だわ。




c0078075_10505598.jpg


Skabenu zupa(ギシギシのスープ)

ギシギシって何?と思ったけど和名がギシギシ。
って事で後で調べた見た事ある草でしたわ~。
天ぷらとかで山菜として食べたりもするらしい。。

サワークリームも入っているし、ギシギシが酸味がある草なので
酸味のあるスープです。
ジャガイモにゆで卵も入っていたのでボリュームたっぷりです。


c0078075_1051340.jpg


Kartupelu pankukas(ジャガイモのパンケーキ)

これはヨーロッパで見かけますよねー。
この手のミックス粉も売ってるような。スイス製だったかな。
美味しいので好きです。
サワークリームとサーモンとの組合せは初めてでした♪


c0078075_1051162.jpg

Peldosas salas(浮かんでいる島)


卵白で作ったメレンゲで、スープの方はわかりやすく言うとプリンの味です。
甘さを控えたら離乳食にもいけそう?って思っちゃった。

この器、内側もかわいかった!!

c0078075_10514016.jpg


ね❤❤


c0078075_10515825.jpg


Liepziedu teja(菩提樹の花の紅茶)

菩提樹の花を使ったハーブティーです。

c0078075_1052516.jpg


蜂蜜を入れるのが一般的らしく、ラトビアのはちみつも!
可愛いでしょ。
これは今回行けなかった可愛い女の子にあげました。おすそ分けです笑。



c0078075_10521578.jpg


これはバルザムというお酒で、24種類もの草花が入っているラトビア版養命酒ですって。
確かにその手の味がしました笑。
風邪ひいてたのでちょうどよかったわ笑



c0078075_10522432.jpg

これはラトビアの民族衣装。
さおりさんとどの色がいい~??とうっとり眺めてました。
ベストもそれぞれ少しずつ違ってどれも可愛いの。
冠も着けてらしたけど、お顔をUPするのはね…って事でこの写真です。


初ラトビア料理に大満足でした。

またこういうのやってほしいな~、SUBARUさん!
いろいろありがとうございました!




c0078075_10524582.jpg


今回のデートもゆっくりしたもので、ランチに行く前に焼き菓子専門店に。

c0078075_10525944.jpg

元々、違うカフェだった場所にできたお店でオープンと同時にかいました。
写真はね、全部もう胃袋に入っちゃって。。。
さおりさんのブログ見てください笑





デートの最後は定番(笑)のMARKKAさん。


c0078075_10531649.jpg


c0078075_10532744.jpg





カフェオレ飲んで、さおりさんはソーダで。
スタッフさんとお話ししたり商品を物色したりの楽しいひと時でデートは終わったのでした~。










さおりさんからキノコを頂いちゃいましたよん。



c0078075_10535322.jpg


可愛いラッピングたち~。


c0078075_1054736.jpg


キノコの切手にキノコちゃん。ひとまずキノコはこの状態で時計の前に飾られてます。


c0078075_10541913.jpg


アンティークのクロスも。
こうやって飾ってるだけでいい味が出てます~。



c0078075_1054337.jpg


キノコ本!



c0078075_10544261.jpg

今度はチェコ語。
これはわかったー。(って書いてあることわかりませんが笑)


さおりさんいつもありがとう!
[PR]
c0078075_10472652.jpg

Eiffel Quaker
ref:QC06
メーカー:JARDIN PRIVE
Creation:Nathalie CICHON

Eiffel Quakerを刺しました。
私はローズウッドバージョンの色にしてみました。
可愛く仕上がり大満足♪
[PR]
c0078075_10481311.jpg

BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著

7月のリースがこちら一番下。






c0078075_10482818.jpg

Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)
四季の暮らしはチボリ公園。
みなさん素敵なお洋服。
真ん中の女性の恰好が好み(笑)


只今、ベタ刺しのミシンを刺してるけど全然すすみませーん。。
[PR]
走ってる写真も撮ったので。




c0078075_1057249.jpg

なんか会話してるみたいですよねー。
みるちゃ、楽しすぎて、後ろ足がすごい高い!!



c0078075_10573551.jpg

マミンカいまちか~??
私を確認してます。可愛いわん。


c0078075_10574533.jpg

引っ付きながら走ってます。


c0078075_10575719.jpg

名前を呼ぶと猛ダッシュ。


c0078075_10584143.jpg

かわいいー。
望遠レンズいるな。。
普通のカメラなので遠い遠い。



c0078075_10585844.jpg

走ってる途中で何か発見。



c0078075_10591026.jpg

私のいる方向に必死で引っ張る。



c0078075_10592829.jpg

私しか見てないのが可愛いコチビ。
みるちゃ、よそ見中~。



c0078075_1059422.jpg

マミンカー!


c0078075_110257.jpg


いい笑顔で走ってましたよ。



梅雨の季節が終わって猛暑が来ると涼しくなるまで公園はお預け。


はみるちゃが肉球の皮がめくれてしまって。
もう新しくて黒い皮膚ができてきてるんですが、2週間ほどお散歩は控えめに・・・と。
プニュプニュに柔らかい肉球なので捲れやすいみたい。

[PR]
これは一か月前の写真です。。


久々に公園に遊びに行きました。


外ではいい笑顔です。




まず兄たん。



c0078075_1115784.jpg


尻尾振ってます。
いつでも尻尾振ってるって感じくらいいつでもブンブン!


c0078075_112446.jpg

みるちゃの笑顔。
何よりも癒される可愛さです♪



c0078075_1121421.jpg

アッカンベー。



c0078075_1122170.jpg

歩く練習中の姪を眺める。
最初っから嫌がることもなく、いつも姪を見守ってます。
家族ってわかってるんだろうか。


c0078075_1122998.jpg

かっこいい横顔。
横顔かっこいいんだよね。




c0078075_113150.jpg


c0078075_113139.jpg


これまたご機嫌。


c0078075_1135637.jpg

何見てるんでしょう。






コチビだって。




c0078075_114815.jpg

真顔。
24時間中、22時間くらいこの顔してるんですよ。
表情ない子なので。。。




c0078075_1142113.jpg

食べ物出したらこの笑顔。



c0078075_1143145.jpg

これだってもちろん。


c0078075_1143947.jpg


これも。


c0078075_1145893.jpg

これも。


c0078075_1151287.jpg

これも、すべておやつあってのこの笑顔。


c0078075_1152465.jpg


証拠写真。
常に前に飛び出ておやつ食べます。。。。




2ショット~。


c0078075_1111921.jpg




c0078075_1111234.jpg



c0078075_11113437.jpg


c0078075_11114478.jpg




本当おやつ効果だね。





つづく。
[PR]