<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0078075_811179.jpg

book,chart:DOGS collection9
Design:Stephanie Seabrook Hedgepath
Pegasus Originals,Inc.


とのちゃです。

似てますか?

このチャート本、ayaさんが発見したんです。

「この子、とのち?」ってメールが来て、
「とのちとのち~~!」って一緒にオークションで落札してもらいました。


ここの所必死で刺してました。


私、ステッチするときは大抵コピーを取ってから落書きしたり、見やすい大きさに折ったりしながらステッチするんですが、今回はそれが失敗のもと。
SとSとか、+と+って全く同じ記号にしか見えないのに2色あったりで途中まで気づかず耳の部分を全部刺してしまったんです。
胸の部分ではじめて気づき、チャート本をチェックしてみたら、赤と黒で書いてある(苦笑)。
ほどいたり、上から刺したりで刺しなおしましたよ。。


ちょっととのちゃに似せようと思って、耳の色の出方や、おでこの部分のひろさとあと、鼻の周りの色を変更させてもらいました。
デザイナーさんごめんなさい!


c0078075_8113148.jpg


記念に2ショット。


ayaさんのおかげで宝物が刺せました。
みるちゃ似のチャート見かけたらみなさん声かけてください♪(他力本願な私でしたー)
[PR]
織りのレッスンは毎回織り機を持って行かなくてはいけなくて。
それがま、かなりの大きさでキャンバスを入れる袋に入れて運んでます。
(絵を描く人ががよく抱えてる大きな黒い肩からかけるやつ)
もう肩はそれでいっぱいいっぱいで、斜め掛けのバッグが理想なのですが、程よい斜め掛けを持ってません。

今までは母に借りていたのですが、金具がついてると重い!
先日、marimekkoで購入してきました。
金具がついてないってだけでなんて軽いんだろ~♪とレッスン以外でも愛用する私。


軽い軽い♪と連呼してたら母が気になりだしたようで…。



c0078075_8125273.jpg




家にあった布で作りました(爆)
IKEAで昔、エコバッグ作ろうって買っておいた布地。
母のはグレーで私がピンク。
はい、2個作ってました(笑)


この人バッグなんて作ったの見た事ないけど?って思ってたんですけどうまく作るもんです。
これ、私への誕生日プレゼントですって。。。

ちゃんと仕上がったので、お気に入りの生地でも購入してきてまた作ってもらおう。




これって、もうちょっと縦を低めにして、マチを広げて幅も広げたら、とのちゃ入れにいいなーなんて思ってら「じーーーー」と見てくる子が。。


c0078075_813481.jpg



とのちゃ!
声かけてみると、


c0078075_813205.jpg




ジタバタジタバタ~~~~。


…。
この幅では君が一人で入るのは無理だよ。
ってことで入口を持ってあげたら




c0078075_81323100.jpg




チョコタン♪
納まりました。

もちろんこのまま持ちあげれます。運べます。


とのちゃ入れにいい感じのつくってもらおうね~。



c0078075_8134443.jpg



やきもち君の兄たん登場。
兄たんはバッグに入らないでしょ~。
[PR]
しばしのお出掛けから帰ってきたら不在BOXが幸せなことになってました♪

家族にも忘れられてたお誕生日なのに、メール下さったり皆様ありがとうございます♪
幸せです。





まとめてUPでごめんなさい。




ねえさまから~♪

c0078075_8151084.jpg


ミイのハンカチ~。
これ、旅先でちょうど「いつみても可愛いよなあ、このハンカチのシリーズ」って手にしてたら姉さまから届いた!!
以心伝心~(笑)??

もったいなくて使えない紙袋。紙ものに弱いです。

そして、青森のお土産のお菓子。
とのちゃがリンゴの匂いに大興奮してたけど、砂糖漬けだから無理だよ。。




もう一個わかったかな。

c0078075_8152237.jpg



新しい仲間。
どれだ??


c0078075_838411.jpg


このこー。
ベルリンからやってきたんだって。
リスファミリー、大家族です♪




ayaさんからも!


c0078075_8381125.jpg

マリメッコのエコバッグ~。
この柄初めて見た!ってことでHPでチェックしました。

メチャ好みの柄です。私のイメージって言ってくれてなんかうれしいな~。
この柄のスカートとか欲しいな。

c0078075_8382451.jpg


プチポワンのキットとPunto Autico用の布。
プチポワンさっそく手を出してます笑。
細かいの楽しいー。



c0078075_8383169.jpg

ayaさんからも大家族計画のように仲間が。
ふふふ。


c0078075_8385256.jpg


ねえさまからのリスと新入り同士お話し中笑。



c0078075_83925.jpg


アルザスのおじさんが彫っておばさんが彩色してるんだって。
なんだか昔話に出てくる感じのお顔が癒されます。





mon_peintureさんからも~。

今年は都合があわずお誕生会できなくって。。。


c0078075_8391524.jpg


アラビアのプレート。
ちょっと色の出方が変ですが。。明るすぎてうまく撮れずごめん!!
何に使おう~と想像するのが楽しい。


c0078075_8392668.jpg

ツヴィストのタペストリー。
金具部分は取れるので、キャビネットとかに置いたり額装もOK!って感じです。
少ない色目でこの可愛さ。
もうなんなんでしょ❤


c0078075_8394215.jpg

キノコの子な私にトランプが。
これねー、いつも買おうかどうしようか悩んでたの。
いつでも買えるかなーとか思ったりで。
買ってなくて良かった笑。



↑の写真の左端に写ってるのは…


c0078075_8395293.jpg


キノコフェーブ!
しかもドドーンとセットで。
プチプチに一つずつ入っていて開けるのすらもったいないーって躊躇しちゃいましたわ。
(開けないと取れないから開けたけど。)
もうこれ本当すごい可愛いのー。
小さいからなくさないようにちょっと飾る場所考えなくっちゃです。

c0078075_840731.jpg


キノコの段もいっぱいいっぱい。
これ以上増えたらどこに飾ろう。って幸せな悩み。



皆様本当にありがとう!



キノコのついでと言ってはなんですが。。UPしたっけな??


この前、と言ってもずいぶん前?
スバルさんのきのこのこ展でキノコいろいろ買ってきました。

その中で二つキャビネットに納まってます~。


c0078075_8401992.jpg


赤いこの子は現行品。


c0078075_8403795.jpg

この子はヴィンテージ。


どちらもmon_peintureさんとお揃いで買いました。
っていうか気づけばお互い同じのの色違いor形違いを手にしてました(爆)



スバルさん、他にもいい買い物したのでまたそのうちUPしまーす。ふふふ。
[PR]
先日SORAさんから誕生日プレゼントを頂きました。
実家に泊まってた日で少しの時間だけ家にいたので、大慌てで写真撮ったので変な写真でごめんね。
(早く開けたい気持ちが、写真を適当にしました笑)


c0078075_8415212.jpg


可愛くラッピングされた中身は可愛いものがギューギュー。



c0078075_8421039.jpg


どこにディスプレイしようか悩んじゃうかわいい子たち♪♪
トレイが大好きな私は、お酒飲むときに使ってます。
あ、今度飲んでる時に写真撮ります~。


c0078075_842914.jpg


このブルーの袋の中には…


c0078075_842264.jpg


Bjorn Wiinbladのマンスリープレート❤
Bjorn Wiinbladとても好きだから嬉しいな~。
FREMMEのkitの大作も欲しいって
思ってるくらい好きなのです
ふふふ。
6月のプレートを黒のを入手してるので、あとは3月。
3月のデザインは私的にちょっと…なのですが、とのちゃの誕生月だから手に入れて3枚飾りたい。
どこかで出会えるのを楽しみにマチをうろついてます(笑)



c0078075_8422770.jpg


そして、la marelle editionsのキノコのポーチ。
裏はチェリーの柄なんです。
次のフレミッシュの仕分けした糸がジャストで収まるサイズだったので、レッスンのお供に決定しました♪
可愛いグッズとレッスンに行くと気分上がるわ~。



c0078075_8424568.jpg


スズランのお花はここに。
スバルさんで買ったピッチャーに入れました。


SORAさん本当にありがとう~♪
[PR]
お姫様完成。

c0078075_8434517.jpg


Prinsessen på ærten

でもねー、ちょっと最後の最後で上がギュッて細くなってしまった!
王冠部分がややこしいのでここをほどくと、もう自分ではどうしようもないので、どうすることもできそうになし。

王冠より上の部分をほどいてやり直そうかな。
そうしたら少しはましになると思われる。。

ちなみにこの童話の豆はどこよ??と思われた方…


c0078075_8435296.jpg

ここに緑の豆があります。

わかりにくいね笑


c0078075_8435993.jpg


次回作の下準備に取り掛かってます。
糸を番号通りに分けて八の字で作っていくのが面倒だなあ~。
[PR]
5月のマンスリーのもう一つをUPし忘れ!!

c0078075_8245165.jpg

Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)



白樺の木。
サイクリングが気持ちよさそう。
しかしはたして、今自転車に乗れるのかは謎。
小さいころ乗れてたから大丈夫だよね??????
[PR]
本日2個目!
↓のつづきでーす。
時間がある時UPしないと次がね…笑




散歩をロング散歩にして遠くの公園まで。

遊具を見つけてマミーが2パピ達で遊びました。



この遊具、バランスが悪くてうまく乗らないと揺れる仕組み。

そこにコチビを。

c0078075_8452334.jpg



手を離したら落ちるってば!と叫ぶ母でしたが、
犬なら落ちる時にうまくバランス取るだろう…と突き放す私。

ま、とのちゃはバランス取れなくて顔から落ちちゃうタイプだけど。。。


c0078075_8453422.jpg


ヒーーーッて顔してます。
もちろんすぐに助けましたよ。
とのちゃ、ひどいマミーでごめんねぇ。



滑り台でも撮りましょう。

c0078075_8455953.jpg


いい笑顔だね。


近づいて撮ってみたら、


c0078075_846395.jpg


とのちゃがいい笑顔だとみるちゃがこんな。


c0078075_8462393.jpg


逆だととのちゃがガッカリな顔。うまくいかないね。




c0078075_8463163.jpg


もひとつこちらで。




c0078075_8464368.jpg


あ、これはいい笑顔♪



可愛いなあ。

c0078075_847250.jpg


これ、おやつにつられてるんですよ。



c0078075_8471983.jpg


コチビはおやつを見たらこの笑顔。
普段も笑ってよ!って感じです。


おやつ片づけるなり、

c0078075_8472626.jpg


なんとも切ないお顔なの笑。


c0078075_8474813.jpg


これも

c0078075_8475369.jpg


これも可愛いー。
ああ、オヤバカすぎです。





遊びすぎて、

c0078075_8481166.jpg


この花の前で写真撮ろうとしたらもう協力してくれません。


c0078075_8482429.jpg


片手で持ち上げてみるも、2パピ同時は無理。





c0078075_8483553.jpg


c0078075_8485251.jpg


って事でカートに乗せて撮りました。




帰りは疲れてたのでカートに乗せて。


c0078075_849964.jpg


c0078075_8491654.jpg



なんとまあ、ご機嫌な。そりゃ楽だもんね。


c0078075_8492783.jpg



大好きな母が離れるとこのお顔。
そりゃ母はみるちゃが一番可愛いよねー。
[PR]

c0078075_8503679.jpg


カメラのマクロ機能を試す。
綺麗に撮れるもんだ。

散歩をロング散歩にして遠くの公園まで。
まずはお花と写真でも撮ろうと思って。

こんなことしゃべってそう…ってな写真が撮れたので
久々のミルトノ劇場のカテゴリでUP。






さ、撮るよ!とカメラを構えたら、



c0078075_8504729.jpg

T:シャキーン!僕はよいモデルなのでち。



c0078075_8505420.jpg

T:兄たん。しっかりモデルするがいいでち。


冷たい視線のコチビ君。





c0078075_85122.jpg

T:兄たん!しっかりしてでち!
M:…。



c0078075_8512774.jpg

M:トノタン、ごめんね。。

兄たん頭下げてます。




じゃ、気を取り直してお二人さん、いくよ~~~!




はいチーズ♪♪



c0078075_8514246.jpg

T:あ``~~~~~。

・・・。大あくび。



c0078075_8515680.jpg

M:おいおい、自分こそ。。。。
T:すまぬ、兄たん。



やり直しだよ~。


はい♪



c0078075_8521056.jpg
c0078075_8522291.jpg




お、ようやく二人そろっていい笑顔。




二人同時にいい笑顔は難しいのでした。
[PR]
c0078075_8532060.jpg

BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著

5月は私でもわかった!
アジサイです。


c0078075_8532866.jpg

横向きですが。。。
並びだしたね。
このシリーズ、黄色から始まり、ブルー、赤系となっております。
色がばらついてるのではなくまとまって登場。


気付けば1週間以上ブログサボってました。
ベつに忙しくもなかったのに。
かと言って手芸も進んでおらず、何してたのやら。
マンスリーだけは早々に2個とも仕上がっておりました。
[PR]