<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0078075_14305510.jpg


遊び疲れてぐったりな兄たん。
よーく寝てます。
寝顔が一番♪
安心して警戒せず寝てる姿が可愛いのです。




コチビはね、警戒して触ろうとするとすぐに起きちゃいます。
でもこういう事はさせてくれます。

c0078075_1431992.jpg


ホットアイマスクを頭に乗せてま~す。







兄たんですが、実家に行くとベランダでパトロールがお仕事。


c0078075_14312581.jpg


ご近所の子供相手に喧嘩売ってます(汗)



みるちゃ~!!

c0078075_14314976.jpg


ん?呼んだ?て振り向きます。



ハウスは??

c0078075_1432389.jpg


ほーい。



c0078075_14322199.jpg

ジャーンプ。


c0078075_14322972.jpg

ジャーーーンプ♪

華麗なジャンプで入ってきます。


前に窓しまってるのに気付かずぶつかった事あるんだよね笑
[PR]
織りその後。

c0078075_14333281.jpg


進みましたよ~。
今宿題をやってるところ。
段数が合わなくなって、ちょっと数えないとな。

アンデルセン童話の『エンドウ豆の上のお姫様(Prinsessen på ærten)』のワンシーンですって。
ちなみに私、このお話知りませんでしたよ。。。


あと1回で終われるはずです。
その後処理やら何やらで2回で完成かな。

というわけで全体像は完成した時に。



織りつながりで。。



織りのお教室の帰り、本屋さんに行って見つけました。


カード織りのテキスタイル・ストラップづくり: プチ・ハンドメイド01 (学研ムック)という本。


ここ何度か織りの教室で話に出てて、ワークショップとかしてほしいな~って言ってたんです。


試しに買ってさっそく織ってみました。


c0078075_14334720.jpg


思ったより簡単にできました。


最初カードが回らなくて、糸をかけ間違えてたのにもすぐわかったし。


c0078075_14335492.jpg

こちらが裏側です。



最初の表側の写真を見てもらえばわかりますが、一か所太さの違うところがあります。
これは横糸の持ち方を変えたら力加減が変わってしまって。。

よくわかるし、素敵なキットでした~。


調子に乗ってもうちょっといろいろ織ってみたいと思いました。
[PR]
母と一緒の散歩では私ととのちゃ、母とみるちゃがペアです。

とのちゃは寄り道しないから振り返るとみるちゃがいない事も笑




みるちゃ~~~!
って呼ぶと走ってきます。


c0078075_14351964.jpg



c0078075_14352451.jpg



c0078075_14353364.jpg



c0078075_14353799.jpg


それもこんなにいい笑顔で。
この顔が見たくって、先に歩いて行く私なのでした。



c0078075_14355542.jpg



こういう溝でふたがないと飛べないとのちゃ。
ここは大丈夫。



まず兄たんが

c0078075_143674.jpg


ヒョイッと飛び越え、

c0078075_14362680.jpg



お次はとのちゃが

c0078075_14363089.jpg


ヒョイッ。


c0078075_14364945.jpg


スタタタター。





わんこ目線で歩いてみると・・・。


c0078075_1437317.jpg


こんな顔してるんだね。



c0078075_14372197.jpg


c0078075_14372546.jpg


二人で引っ付いて、


c0078075_14374279.jpg


この後サササーと私の横を素通りしました。

しゃがみこんでカメラ構えててむなしいものです。。。



c0078075_1437549.jpg


前にも言ったと思いますが後姿の写真が一番好き。


c0078075_1438934.jpg


笑顔ももちろん可愛いのだけど♪



散歩が楽しい季節もあと少し。
暑くなる前にたくさん楽しまなくっちゃね♪
[PR]
フレミッシュ徐々にできてます。
今日の写真は先月末のレッスンのもの。

c0078075_14391416.jpg


どんどん出来上がって行ってます~。(ってどこが??って突っ込まれそうですが。)



c0078075_143921100.jpg


裏から織るので表から見るとこんなかんじ。




先日レッスンでもう少し進みました。

6月までに完成するといいな。
[PR]
tomoさんに頂いたマットのキットがあったので。。
が、tomoさんの言う織り方のわからない私。
tomoさんごめんなさい(><)!





小さなマットが欲しかったので織りました♪
織り終わって最後の処理とかわからなかったけど無事に形に。
本当はフリンジにしたかったのだけど、それすらわからなかった私。
フレミッシュで一度習ったっきりだったから。。


c0078075_1440416.jpg




不細工な仕上がりですが、自分好みにできて満足。
色違いも作ってみようっと。
[PR]

今年の桜は咲くのも遅かったのに散るのが早くて。。

昨日兄嫁ちゃんとお花見しに行ったらもう散り始めていて。。。
肝心のカメラを忘れて行ったので今日の散歩に持って行ったら
桜が…。
地面は花びらできれいでしたが。



c0078075_14471465.jpg


とのちゃま、花びらに興味津々。



c0078075_14472025.jpg


c0078075_14472739.jpg



この赤道は桜の花びらが映えます♪




せっかくなので黒子さんに頑張ってもらって桜ショット。


c0078075_14474240.jpg



みるちゃ、他のことに興味があったらしくていい顔しないし、カメラも見てくれませんでした。
これが限界。。とほほ。



c0078075_14475758.jpg


c0078075_1448689.jpg



とのちゃまは綺麗に撮れました♪


c0078075_14481317.jpg


片手にとのちゃを持って撮ってみたけど近いね笑
脇の下を触られるのが苦手なとのちゃなので頑張らせてしまいました。ごめんごめん。


今年もたくさんお花と写真撮れるかな~。
[PR]

c0078075_14461724.jpg

BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著



4月は簡単であっという間♪
なんと4色しか使ってないんです


それだけでこのかわいさ。
素晴らしい!
[PR]
ayaさんの一時帰国中に、mon_peintureさんと3人でおなご会した時に
栄町にあるSUBARUさんに行きました♪
私のツボのものが多いお店なのでち。




で、イースターエッグを購入。

c0078075_14452090.jpg



琥珀付~。


c0078075_1445337.jpg


横から見るとこんなかんじ。


c0078075_14453950.jpg


エッグタワーに仲間入り。

おんなじようなテイストのを持ってないのでこのワイヤーの子の隣に入れました。


こっそり集めてるつもりのエッグですが、なかなかいい出会いがなくて全く増えません。
またいい出会いがあるといいな~。
[PR]
by Rion-MT | 2012-04-05 16:33 | 雑貨

c0078075_14441980.jpg

Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)


これを刺していた昨日は嵐のような天気。

こんな雨の降り方人生初!って感じでした。

もちろんみるちゃは恐怖で慄き、、泣き叫び、抱っこしないと泣き止まない。

とのちゃは平和に寝てましたが。


クマのぬいぐるみを洗って干してたんだけど、強風の中頑張ってぶら下がってました。
気づいた時にはすごい雨でベランダに救出に行けず。。

c0078075_14433442.jpg


雨が落ち着いてすぐにぶら下がってるかチェックしたら、ちゃんといました!!
気のせいかクマちゃんぐったりしてました(笑)
[PR]
c0078075_14412943.jpg


Historic Forest
(雑誌 NEW Stitchesから)



足りない糸も買い足して無事完成。
洗ってアイロンあてて、なんとか形にしなくっちゃ。特大サイズだもんね。
[PR]