<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年ももちろんコタツムリ。

朝ごはんを食べるまでは私のお布団の中。
ご飯食べてコタツを付けたら、コタツに直行。

みるちゃはヒーターの真下。
コチビは隅っこが好き。





めくってみちゃおう。


c0078075_15133875.jpg




く、くらい。

c0078075_15135369.jpg



…。なんでち。


c0078075_15141651.jpg


ちっ。めくられた。



c0078075_1514185.jpg


可愛い顔するから閉めて。


c0078075_15145987.jpg


邪魔したら出てきちゃった。


c0078075_15145618.jpg


カメラ見る顔は寝ぼけ&静電気でボッサボサ(笑)。

c0078075_15151785.jpg



コタツじゃなければカドラーに入ってます。





丸五年、まだまだ頑張ってもらう予定です笑。
売ってないからね。
[PR]
むかーし、柿泥棒したこの子。
こちらからその記事見れます。→こちら。





床に梨の袋を置いていたら…。

c0078075_1517311.jpg


可哀そうな梨が。。。





犯人はこの子よね。絶対に。


c0078075_15173297.jpg


いい匂いでちね。





ねえ、とのちゃ。これ。


c0078075_15175780.jpg



大人しく見てますが、




c0078075_15175498.jpg

齧りにきました。


c0078075_15181735.jpg


やっぱり犯人。


床に買い物袋置いておくと野菜とかやられます。


テーブルの上のは狙いません。
謎です。。



みるちゃ?
後ろに小さく映ってますがおとなしいものです(笑)
[PR]
年末にカニを買いにいきました。(もちろんその日に食べたのでカニはもうないです。)



c0078075_1519554.jpg



到着するまでずっとこのバッグの中だったコチビさん。




c0078075_15191540.jpg

みるちゃは母のひざまくら~。
甘えん坊です。







到着して母と兄がカニを買いに行ってる間私はお留守番。
(雪が降っていて地面が汚くてミルトノを下せなかったのです。)




c0078075_15192698.jpg

母の姿を探して外を見続けます。



みるちゃ!と呼ぶと




c0078075_1519393.jpg

何?今忙しいねんと振り向いた後は。。



c0078075_15194838.jpg

母を探し続けます。






どんな顔してるかって言うと…


c0078075_1520347.jpg


c0078075_15201085.jpg


ミラーに映ってるお顔は
「お母さん~」と真剣でした。
ちょっとやきもち妬いちゃいます笑。





とのちゃ??



c0078075_15202160.jpg

後ろで私の横でこんなでしたよ。
おやつ欲しいお顔してました笑
[PR]
ズタボロながら編めました。
左手だけですが。。
左手だけで達成感に包まれたわたし。
右手はいつできるのでしょう。

どうにも同じ力加減で編めません。
編み続けないと上達は無理だねー。



c0078075_15115387.jpg


ちいさなてしごと
北欧の旅 棒針あみのハンドウォーマー・八花弁<オリーブ>
KIT No.79-764
クローバー(株)



あまりに下手すぎてハンドウォーマーそれだけでは写真におさめる勇気もなく、汚い私の手入り(笑)



こちら、偶然にもayaさんと同じ柄だったのです。
ミトンバージョンを編まれててそちらの方が可愛いのです。
私は散歩用なので指が開いてるのが便利なのでこちらを。


みるとののセーター?
聞かないで。都合により止まったままです(笑)
[PR]
3連休明け、寝ながらも気分が悪くてたまらなく、その後はご想像通り。
お水飲んでもダメーでした。
夕方から高熱も出たし胃腸炎か??と焦りましたが薬飲んだら、熱も下がり嘔吐も終了。
なんだったのか。
でもま、体調が戻りません。。。
楽しみにしてた新年初の織りの教室にも参加できませんでしたー。。。。

ブログも遊びに行く元気がなくって。。
見てもコメント残す余裕がありません。ごめんなさい。







今年のマンスリーもう一つは、SORAさんと一緒にはじめた
「四季の暮らし」

こちらもちいさいので刺しやすい。


c0078075_15122567.jpg


Book:デンマークのクロスステッチⅢ(デンマークのくらしと窓辺の花)
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)



刺し始めてすぐに糸がなくなる。

慌てて買いに行きました。
まだ在庫のある色でよかった~。
[PR]
ぴょんさんに頂いたおもちゃ、いまだ健在。
これ、珍しいことです。
普通なら壊れてます(笑)

ハリネズミのハーリーとネズミのねずたん。
ハーリー取ってきて!で取りに行くみるちゃ。


c0078075_15211972.jpg


c0078075_15212678.jpg


この日は洗濯後のおもちゃの所からねずたんを発掘してきました。

そういうの探せないとのちゃがうらやましそうに見てたら…





c0078075_15213499.jpg

遊び疲れて休憩中。
片手でしっかり押さえてます。




みるちゃ?って呼びかけたら


c0078075_1521576.jpg

「油断したらとられるねん」って顔で振り向きました。




探せない可哀そうな子におもちゃをとってきてあげた兄たん。
(正しくはねずたんに飽きてハーリーを撮ってきたと思われるけど、途中奪われたらしい。)


それぞれ楽しく遊ぶのかと思ったら怪しい雲行き。



c0078075_15222188.jpg

とのたん、何するの??


c0078075_15223226.jpg

兄たんの頭に乗せるでちー。

兄たん殺気を感じて振り向きます。

c0078075_1527527.jpg

も~!やめろや~!


c0078075_15234042.jpg

コチビうざいー。



c0078075_15234953.jpg

しつこいって言ってるやろ!!

c0078075_1524556.jpg

兄たん反撃。



c0078075_15244433.jpg


c0078075_15245545.jpg

ウザインヤーー!


こんな会話が聞こえてきそうです。。
[PR]
今年のマンスリー、2つのうちこちらから。


c0078075_15274626.jpg


BOOK:STIEL&BLUTE(Fingerhut社)
   Christiane Dahlbeck著



このリースが小さいくせに曲者でした。
時間かかったー。
今月のだけなんだかこまごまややこしかったのです。

今はもう一つのマンスリーを仕上げ中。



昨日お買い物に行きました。
花糸が刺してる途中で足りなくなって。
使ってた糸はまだ在庫が売ってて一安心。


お買い物してスバルさんの近くまで来てることに気づいて新年のご挨拶に。

荷物が多すぎてホントに小さいものしか買えず。。



c0078075_15275434.jpg


このミニミニコーナーに2つ新しいのを。
どれかわかるかな~笑
ヒント。動物ではないものと、不細工君を笑。





c0078075_1528631.jpg


オーナーに頂きました。
ラトビアのチョコ。(あれ、ラトビアで合ってる??)

どちらもメッチャ美味しかった。
私好みのチョコでした。
行くことあったら買うぞ!


c0078075_15281458.jpg


ふふふ。包み紙も捨てれないものです。
[PR]
今季の風邪はしつこい。
鼻とくしゃみくらいだったのに、明け方から鼻の奥とのどが変。
明日は家でぼんやり過ごそう。






c0078075_15101120.jpg


BOOK : l'Alsace en rouge et blanc
(MANGO PRATIQUE)より
design : Annick Abrial


こちら、12月の半ばには完成してました。。
トルションに…と思いましたがもったいないか。
バッグにしようと思ったけど思っていたより縦長に。
さ、どうしましょ。
刺せて大満足。
これが刺したくてこの本買ったんだものね。

ところでayaさん。
これなんて書いてあるの?
気になるよ。
[PR]
新しい年のはじまりです。
今年もよろしくお願いします。




おせちを食べる。
せっかくだからみるとのもお弁当箱に詰めましょか。


c0078075_1529792.jpg


早くくれ。


何が入ってたかというと大したもの何もなし。

姪っ子にサツマイモの2分がゆを作ったのでその分け前。
卵焼きを一口ずつとサツマイモ。
ジャーキーとクッキーも詰めてみたら大喜び。



おかゆを食べさせる。



お上品に食べるみるちゃ。



c0078075_15291939.jpg


c0078075_15292899.jpg


c0078075_15293535.jpg


c0078075_15295496.jpg

手に落ちたのをベローンと。
意外と舌が長いのです。



とのちゃも。


c0078075_15303962.jpg


c0078075_15304778.jpg


c0078075_15305528.jpg


c0078075_1531325.jpg



c0078075_15311486.jpg


とのちゃの長い舌が必死度を表してます笑。




食べ終わったけど食べ足りないお二人。



c0078075_15312944.jpg



は!みるちゃが!!
チキンのいい香りがしたようで・・・笑



c0078075_15314359.jpg


もっとくれ!

もう無理です。



夜はおでんを食べさせました(犬用です。)

一年に一度くらい食べたいだけ食べさせてあげたいものです。



新しい年のはじまりは美味しいものではじまりました。
[PR]