カテゴリ:クロスステッチ( 120 )

このトムテUPしたかな??
半年ほど前に仕上げて写真撮った気もするしUPした気もするし。。。
記憶喪失(笑)。



c0078075_20110549.jpg

BOOK:クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテ
NEKO PUBLISHING CO.,LTD.



汽車トムテは頼まれたものですっかり送るの忘れてましたが、
先日シーズンに入る前に!と送りました。
どこかで目にする事あるのかな?






c0078075_20111194.jpg
あんまりにも送るの遅くなったので、おまけにプチポワンでコースターを。



汽車トムテの仕上がりに満足して、他の物をすべて放り出して、
踊るトムテのタペストリーを先日刺し終えてます。
一応自分の分です。
クリスマス物何か作らないと!ってね。
















[PR]




大好きな彼女の本の中の鳥籠の額に入った作品が可愛くて、刺したいなーと額を探していました。

思うような額になかなか出会えなくて。
で、これをホームセンター?で見つけたのでちょっとお試しに。
肝心の刺したい図案はこのカゴが小さいので無理だったので、ちょうどいいのを探していたら
同じデザイナーさんの他の本にこの図案が。







c0078075_20125070.jpg


BOOK : LES PLUS BELLES CREATIONS DE
Veronique Enginger
... au point de croix ...
P.57 ECRIN A BIJOUX



すぐに刺せる大きさだったし、仕上がり大満足。
ちなみにとりあえずどうなるか試したかったので、厚紙にマステで
貼ってるだけです。そしてそのまま(爆)。













[PR]
年末はいつも忙しいから早めに仕上げたマンスリー。


c0078075_20124478.jpg

「モダーン クロス・ステッチ」 雄鶏社
Designer: Ida Wincker




私は横4×縦3に仕立てました。
色合いを考えて順番を決めましたがどうかしら???

でも今年は12月はゆっくりおうちで過ごすことにしたので
急いで刺す事なかったなー。



来年もまた一緒にマンスリーしようね♪
友達と一緒に刺すのは励みになります。
全然マンスリーではないけど、完成はさせれるからね♪







[PR]
今年もSORAさんとマンスリー。
久々のFREMMEから、デンマークの街の紋章。
これは小さいから毎月間に合いそう♪
街の名前は最後にバランス考えて入れようと思います。



c0078075_19134641.jpg
Helsingør

「モダーン クロス・ステッチ」 雄鶏社
Designer: Ida Wincker





今年のカレンダーはこれ!

c0078075_19150573.jpg

あまりの可愛さに何年ぶり?ってくらいでカレンダー買っちゃいました。
文字の雰囲気が最高!


すっかり月1ブログになってますが、お付き合いくださいませ。。














[PR]
今年のクリスマスもの、
諸事情により、急遽、トムテ刺しました。





お友達に頂いてた仕立済みのバッグにに刺しました。




このバッグには「踊るトムテ」を刺したくて。


c0078075_19174684.jpg

「クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテ」
NEKO PUBLISHING CO.,LTD.



Jerry Roupeさんのトムテはとってもかわいいですよね。
復刻版の横長のタペストリーがお気に入りです。
これも刺したいところです。(いつ刺すの笑??)
本に載っている、カトラリー、とても持ちやすくお勧めです。
カップ&ソーサーもすごい可愛いんです。
あー、買い物したくなってきた。








.............................................................








[PR]
c0078075_19211099.jpg

Compagnie des Ouvrages
Les vins de france


お友達からお誕生日のプレゼントでいただいてたキット。
随分前に完成してたんですが、忙しくてすっかり写真を撮るのも忘れてた。

このキットはもう軽く5年以上前から買いたいなーと思ってました。
欲しいと思った時は売り切れていて、その間にすっかり忘れて、また欲しくなり…
の繰り返しで。。。。
欲しいという話をしたことなかったはずなのに、もう最高にうれしかったです♪

念願のキットはなかなかの曲者でしたが無事に完成。
これは額装してカップボードの足元に飾りたいと思います♪



c0078075_19212790.jpg

サフランの球根、買ってから植えるのもお水あげるのも
すっかり忘れてたのに花を咲かせましたー。
でもね、サフラン1gが取れるのにいる花の数を知って
収穫したい!という心は折れましたー(笑)












...................................................................................................................

[PR]
少し進みました。


c0078075_20203221.jpg


DMC
KIT :BK769 Crockery and Violets



刺し続ければいいものを、お誕生日に戴いたキットを開封したのでしばらくそちらに夢中でした。
そちらは無事に完成してます。
またUPします。

こちらの完成はいつになるのやら。。。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
c0078075_12565004.jpg

Design: CHRISTMAS AT HAWK RUN HOLLOW by CHS
Linen: Zweigart 40 count New Castle
Thread: DMC 1over2


あれ。写真が思い切り歪んでる。。。。
去年のマンスリーも刺し終えました。
もう絶対できないと思ってましたが頑張りましたー。
肩の荷がおりましたわ!!

今はお誕生日に頂いたキットを完成させたいと頑張ってます。









...............................................................................................

[PR]
c0078075_22064277.jpg
MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
De twaalf maanden van het jaar

いつも年末はすごく忙しいので今年のマンスリー、一気に仕上げました。
これで一つ片付いてちょっとほっとしてます。

そしてまだ写真撮ってませんが、なんと去年のマンスリーまで完成させました。
すごいぞ、私(笑)!


ところで先日久々にブログの管理画面を開いたらどうやら私は旧管理画面を使っていたようで
サポート終了って書いてあったので、この記事から新しい管理画面を使い始めたらよくわからずブログが書きにくい。。
写真のアップロードにも悩んだわ(笑)!




今日はお散歩仲間とドッグカフェに。
そこですごく懐かしいお友達に会えました~。
嬉しくてしゃべりまくり、可愛いパピヨンのお友達を触りまくって
大満足で帰ってきました♪


うちの子たちは。。。
c0078075_22083534.jpg


おうちで二人同じ形で寝続けてましたよー。
4~5時間のお留守番はこの中で爆睡しているようです。




兄たんが寝てる間に、お友達のパピちゃんたちがすごくきれいだったので反省してコチビ君を
シャンプーしました。
いつまでコチビ君、きれいでいれるか!?!?



















.........................................................................................

[PR]
7月は7月にはすっかり間に合わず・・・。



c0078075_20354795.jpg




8月になってから刺し始めました。




c0078075_203694.jpg

そのまま8月も。



c0078075_20362186.jpg

全体図。



MIES BLOCH
KRUISSTEEKBOEKより
De twaalf maanden van het jaar



あと4か月で今年も終わりなの~~~??とびっくりです。
毎日暑いけど、もうすぐ涼しくなるのかしら。。。
涼しくなる日はまだまだ遠そう。。。














....................................................................
[PR]