カテゴリ:雑貨( 17 )

は!と気づけばイースターがすぐそこ!
今年は何の飾りつけもせず。



c0078075_14202258.jpg

でもこのイースターエッグは年中出てるから。。





ひそかに二つ増えてます。


c0078075_14203863.jpg


知人から譲り受けたエッグ。
大事にするからね!
[PR]
キャビネットの中がギューギューだったので整理してみた。
少しスッキリ?
私たいして食器持ってないんであっという間に整理終了。


c0078075_1423975.jpg


こうしてみると、戴き物の宝物がたくさんだな~。



そうそう、プレートを立てるやつを見つけたんです。
イヤープレートを飾りたかったのでためしに買ってみたんです。

先日さおりさんから頂いた大好きなパラティッシを立てるようとイヤープレート用より大きめのも。




c0078075_143572.jpg


で、今まで窓辺に立てかけて飾っていたプレートをキャビネットの上に。
ここだといつでも目に着くから楽しいな~。

もっと立てるやつ買って、お皿見えるようにしたいなー。


c0078075_143182.jpg

origo好きでいろんな色のいろんなのが。。
プレートはさすがに入らないんでここにはありませんが。





みるとののフードボウルもorigoです笑。

c0078075_1441872.jpg



前はマットを敷いてたんですけど、すぐ汚れるし、洗って少しでも濡れてると梅雨の季節は
カビとか不衛生なので買いためてるペーパーたちを使うことに。
これだといつも清潔でいいですわ♪
色々柄も変わって楽しいし。
[PR]
って本物のそりでもなければ本物の2パピでもありません笑。


c0078075_21571576.jpg



私の宝物の中でもトップに輝いてるのはこの2パピのあみぐるみ。
友人に編んでもらったうちの子たちのあみぐるみ。
とのちゃは、小さい時だったから子供時代の感じで。
普段は大事にキャビネットの中に飾ってます。
とのちゃグッズって何にも作ってないのでこれだけで本当貴重。
みるちゃグッズはたくさんたくさんあるんだけれども。



c0078075_21572714.jpg


そりはSUBARUさんで可愛いなーと買いました。
友達にもプレゼントしてます。

冬が終わっても飾っておこうと思ってます。

あ、普段はあみぐるみ乗せてませんよ笑

mon_peintureさんにプレゼントしたエッフェル塔やっぱり買おうと思ったらもうなかったよ。
[PR]
あっという間にもう年末!
12月になりました。


まだクリスマスの飾りつけもしてませんけど…と先ほど慌てて出してみた。
そういや去年はクリスマス何も出さなかったような…笑



c0078075_2183379.jpg

冷蔵庫もクリスマスのクロスに貼り換えて。
(まだキノコクロスを飾ってました~苦笑)




c0078075_2184593.jpg

アドベントカレンダーもとっくに刺し終えてたのだった!!
が、金具をまだつけてないので今年はおやつはぶら下げられない。
今までのと2枚飾りたかったけど今年はこれだけにしときます。




c0078075_219122.jpg

カレンダーの斜め下のカウンターの所もミニチュアちゃんたちはひとまず片づけてツリーを。
このツリー、母の友達に頂きました。
ミニチュアの置物はこの木の入れ物の中です。

去年さおりさん、mon_peintureさん、ななちゃんと作ったオーナメントも一緒に。

ツリーがないのでオーナメントは置くしかなくって。。。




c0078075_2191362.jpg

毎年恒例のワイヤーのも出しました。
思い出たっぷりでこれを見るといろいろ思い出します。

木のオーナメント、たくさんあるので一緒に飾ってみました。
これからも集めようかな、ふふふ。


ってな感じでなんとか飾りつけ間に合いました。
あとはプレゼントの準備しなくちゃです~♪
[PR]
いきつけのペットショップでいろんな犬種の付箋が売ってました。


c0078075_10333417.jpg



もちろんパピヨンを。
三種類のパピヨンの柄と肉球柄が入ってます。
残念ながらとのちゃタイプはなくて白茶のパピヨンのみ。


紙の付箋ではなく、つるっとした付箋なので丈夫なので、主に本を読むときのしおり代わりに使ってます。
[PR]

c0078075_10382312.jpg


SUBARUさんのブログで見てほしくって2個入手!
クルミの形の型です。
2個合わせるとクルミ焼き菓子がクルミの形に~♪

マドレーヌとか実家で焼くときに隅っこで実験しなくっちゃ!
母がオチビちゃんによく焼くのでね。ふふふ。


で店内をグルグルしてこの下に敷いてるコースターというかを夏用に。




UPにすると…

c0078075_10384041.jpg


ね、手仕事好きにはたまりません!



一緒に置いてる置物はラトビアのヴィンテージリスさん。
可愛すぎて、すぐに手に取りましたよ!





リスさんは

c0078075_1039952.jpg


横からも


c0078075_10391911.jpg


正面からも可愛すぎ。



ちなみにこのリス、もしかしたら笛なのかな。
それっぽい穴が。。
ふいてみたら音もするぞ♪





c0078075_10393880.jpg

あとねー、アクセサリーを置くのにこの石鹸皿を。
割られたら嫌なので石鹸をおくのには使えない!



c0078075_10395276.jpg

この本はずいぶん前に同じお店で買いました。
ラトビアのミトンの本。
歴史とか柄の意味とかいろいろ書いてあります。(読めないけど笑)




コースターですが…


c0078075_1040644.jpg


リサラーソンのネコちゃんたちの敷物を夏仕様にって事で。。
今つかってるのはちょっと洗濯しないとねーって思ってたのでちょうど良い。
ネコちゃんたちも涼しい事でしょう笑



ちょこちょこ、小さいものを買ってしまう私。
節約という言葉をMY辞書にいれなくっちゃね。
[PR]
ayaさんの一時帰国中に、mon_peintureさんと3人でおなご会した時に
栄町にあるSUBARUさんに行きました♪
私のツボのものが多いお店なのでち。




で、イースターエッグを購入。

c0078075_14452090.jpg



琥珀付~。


c0078075_1445337.jpg


横から見るとこんなかんじ。


c0078075_14453950.jpg


エッグタワーに仲間入り。

おんなじようなテイストのを持ってないのでこのワイヤーの子の隣に入れました。


こっそり集めてるつもりのエッグですが、なかなかいい出会いがなくて全く増えません。
またいい出会いがあるといいな~。
[PR]
by Rion-MT | 2012-04-05 16:33 | 雑貨