カテゴリ:雑貨( 17 )

あー。クリスマスの物を出さないと。
今年はツリー買ってないな。

とりあえず玄関だけクリスマスにしとこう。



c0078075_19283225.jpg
このゴールドの、もう10年目。
気に入ってるので毎年これだけは登場ですが、
そろそろ買い換えるべき??

左端のワイヤーのツリーにはこれでもかと。
母に売り物がたくさんぶら下がってるみたいと笑われた。
ありったけぶら下げてるからね(笑)





c0078075_19284490.jpg
カップボードも少しだけクリスマス。





気づけばもうクリスマス。
一日早いけど、GOD JULです!















...........................................................................................................................................












[PR]
長らくブログサボってました。
書かなくなるとついつい…。
手仕事もぼちぼち頑張ってます。
写真は撮ってるんで、またUPしないとねー。


はさみ、新調しました。
今つかってるのは、この前うっかり違うものを数回切ったら切れ味悪くなり。。。
糸きり用はちゃんと分けてるのに、このうっかりが。。。。


c0078075_14305981.jpg


先が尖ってるはさみが好みなのでこれはいい感じ。
ただしこの可愛いチャームが使う時には少し邪魔(笑)。

ハーダンガー用に沿ったはさみも買ったのだけど、結局普通のはさみが使いやすい。
こうしてはさみジプシーは続くのでした。
良いはさみあったら教えてくださいまし。
[PR]
カファレルの缶は可愛くてついつい欲しくなります。



テレビを見てたらとても可愛い缶が。
なになに??この番組限定??
はい、買いました。

c0078075_19233646.jpg


ね、可愛いでしょ。


c0078075_19234929.jpg

中のチョコは朝のおしゃべりタイムに食べたり、
小腹がすいた時に食べたり、順調に減ってます。
[PR]
先日大阪でお買い物してたんですけど、店から店への移動中、
「あ!!」と発見。

後で考えたら私の視力でよくもまあ、これを発見したものだ。


c0078075_17282443.jpg

パピヨンのピンブローチ。

お店の前のショーケースに茶パピが他の犬たちと飾られてたのです。
店に入ったらトリコロールはいなかったけど、黒ならありました。
って事で衝動買い。
落とすと困るので時折出しては眺めるだけです笑。
黒い子がちょっと困った顔してて笑えます。ふふふ。



犬種によっては型があればピアスなんかにもしてもらえるそうです。
お店にはチワワとネコののピアスがあったなー。
[PR]
刺しゅうしたり編み物したり…と同時にいろいろするとテーブルの上がえらいことに。
何年も(汗)やりかけのものをみるとののサークルの上に山積みにしてたのですが、見苦しくて。。


IKEAのカタログ見てたらちょうど良さげなのがあったので買ってきました。


c0078075_2220304.jpg



思いのほか大きいのですが、このくらい大きくないと収納できない。
本も道具もまとめてポイ。
使わない時はこのまま移動できるしいい感じ。
良いお買い物だったかどうかはしばらく使ってみないとね~笑。
[PR]
お久しぶりです。
いろいろ忙しくしてて前回から更新がずいぶんと・・・(汗)
書くことはあるんだけど。。





c0078075_1640587.jpg


ふくろうさんの頭にIKEAでこのグリーンを買いましたが
ふくろうさんに合わず。
むき出しで置いてるのもなーと言う事で
追加でソースポットを仕入れてみた。

ちょっと高さは足りないけどこれでいいかな。
[PR]
フクロウさんの頭のお花が決まりました。
もっともじゃもじゃした(笑)グリーンを買ってみたら
量が多すぎてこのくらいがちょうどいいらしい。


c0078075_917193.jpg


左側にあるのはマグカップ。
とても気に入ってるのだけど、ちょっと細すぎて底が洗いにくいのです。
実家用で使っていたのだけど、一緒に飾ることに。

ええ感じです。
[PR]
リスとキノコが好きと有名(笑??)な私ですが、実はフクロウも好きです。


子供番組でフクロウさんのお歌もあって、フクロウを見るとその歌とふりが浮かびます笑。



先日ななちゃんとデートした時に、花瓶が欲しくてなんとなく探してました。

一輪挿しを数点目を付けてたんだけど、これを見つけて悩んだ末に珍しそうなこれにしました。


c0078075_18533279.jpg



結構大きくて花瓶というよりはこれは鉢を入れるポットなんですが。



ポーランドのあの食器のシリーズ。

我が家は生花は置かないので(特に夏は虫の関係で。。普段は犬のアレルギーの関係で。)
自分で刺した刺繍のバラを。
このバラ、ずっと飾ってるので色があせちゃってます。。。


このポットねー、可愛いんですけど、、、




c0078075_18534562.jpg


実はフクロウさんです笑。



c0078075_18535373.jpg


これにアフロヘアのように花を飾ってます。



c0078075_185413.jpg

横姿も可愛い。


これに合うのを買ってきて入れようと思ってます。

地味なものの多い我が家で華やかな子です。


これどう思う??と母にメールしたら、写真が鮮やかに写ってたらしく、
地味なものばかりのあの子がどうしてこんなの???と思ったそうです。
実物みせたら、全然可愛いーーって言ってました。
一体どんな写メールだったのやら笑。。。
[PR]
大量の刺繍糸を収納するのにようやくケースを入手。



c0078075_1224497.jpg

仲良くしていただいてた雑貨屋さんから縁あって譲りうけました。
引出しがちゃんと閉まらないところとかも愛嬌があってよし(笑)



こんな感じ~。



c0078075_12241460.jpg

埃が入るから刺繍糸は袋に入れてます。



c0078075_12242246.jpg

アクセサリーを作る時のビーズも一緒に。
ビーズは引出し2個でおしまい。


こんなたくさん引出しあるのに2個くらいしか余りがない。。
ここにコスモを入れたらもうパンパン。
ちょっと入れ方変えないとね。




ちなみに置き場所はサンルーム。

c0078075_12243772.jpg


ここで刺繍するのがベストなんだろうけど、テレビ見ながらするんで
ここは物置部屋なのでした。。
[PR]
c0078075_9274468.jpg

このIKE〇のイス、ミルトノさんが愛用するので座面が破けそうに…。
新しく買い直してもどうせ穴掘りして生地が破けるだろうしどうしたものか…。

布地でカバーを作ろうと色々あてて見たけどどれもピンと来ず。

で、ユニ〇ロでマキシ丈ワンピ買ってきました。
縫わなくていいし、伸びるから合わせやすいし、いい感じでしょ。
我ながらいいアイデア!
[PR]