カテゴリ:刺繍( 21 )

すごい久々のハーダンガー。

c0078075_1954150.jpg


すっかりやり方も忘れてた…。
やりだすと楽しい。
白い缶はお針箱。
一式入れるのにちょうどいい♪


c0078075_1955241.jpg


カラー見本を買いました。
カラー印刷の方は持っていたのだけど、やっぱり糸がついてるのを…と。
アンカーとコスモは持ってるのでこれでいろいろ便利だなー。
みて眺めてるだけなんですけど・・笑
[PR]
c0078075_16462149.jpg


almedahls社
kit.NO 1342



このキットは、昨年の北欧フェアで見つけて買っておいたもの。
キットに「almedahls」ってあって、
え?almedahlsって刺繍キットとかもあるわけ???と飛びついたわけで・・・・。

可愛いでしょ。
このキットの完成写真でもう一つのキットの写真も載っててそちらも可愛く
刺してみようと計画中。ふふふ。

ちなみに前回のエコバッグのおじさんはこのキットの糸の残りで刺しました。
[PR]
c0078075_0511731.jpg


L' Alsace Bradée salon Hensi Laux
Francine Will Zeil
DMC社

自分用にエコバッグに刺繍。
まち付きの薄いエコバッグは食品を買う時に便利。

余ってる糸もあったので使い切るために。
可愛くてお気に入り。
[PR]
すっかりこの手のししゅうにはまる。
すぐにできるから楽しすぎ。



c0078075_0495239.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子 著
文化出版局

洋ナシは友達の子に刺したのだけど、仕上がったら
こどもには渋すぎる・・って事で母の友達に。




c0078075_0502283.jpg

右:「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子 著
文化出版局

左:「1色刺繍と小さな雑貨」
樋口愉美子 著
文化出版局

エコバッグをたくさん買って置いてたのでいろいろと。
随分手が慣れてきました。

すぐできるとはいえ次々刺すと目が痛い。
でも次何刺そう~~~~♪

いい加減この本はやめて他の本から刺しちゃう!?!?!
[PR]
1色刺繍の方が可愛かったので、先日発売になった2色の方も。




どれを刺そうかなーと思ってたのですがまずはこれから。



c0078075_17271993.jpg

「2色で楽しむ刺繍生活」
樋口愉美子著

文化出版局


ちょっと足の太いシマウマさん~。
図案をいかにきれいに移すかが完成に大きく影響するのかも。
私アバウトなので刺し終わって足の太さに気づきました。

次は何刺そうかな~。
とすぐに仕上がるからつい寄り道してしまって、メインが刺せないのかも笑。
[PR]
c0078075_19571516.jpg

BOOK:一色刺繍と小さな雑貨
文化出版局
樋口愉美子 著

本やで初めて手に取った時はそのまま棚に。
何度か見てるうちにとっても刺したくなったので買いました。
そしてさっそく刺してみた。

久々にクロスステッチ以外を刺したら散々な事に(笑)
まずは図案を移す時に歪んだらしくそのまま刺したものだからゆがんでるんです。。。
左端から刺し始めたので右にいくにつれてうまくいってるのが笑える。

でもま、刺したんだからUPしとこ。
[PR]
先日ayaさんのアトリエが神戸でありました。
会場は私が好きなお店でした。
ちょくちょく、焼き菓子を買いに行くんですよね~♪ふふふ。


私も見学者として参加(笑)。
でも先にキットを入手してたので、作りかけを持って行ってその場で完成。


c0078075_2159287.jpg


お仕立てはおうちでしました。

私の場合刺し方がゆるいので仕立てに少し影響がでたような。

もうワンサイズ大きなビーズを入手してきたので、とある作品を
ビーズで刺してみようと思います。
[PR]

ayaさんに頂いたビーズ刺繍。
すごく楽しいのに目と肩が凝ってなかなか進みません。
肩が凝らなかったらやめられずに刺し続けそう。

色味も大好きな色合いで楽しいので頑張ってたら、3日ほどで完成!


c0078075_20502625.jpg



座布団の形にしようかと思ったけど、みんなとお揃いでビスコーニュにしました~~。



c0078075_20504981.jpg

こっちが裏♪


楽しすぎるーーー。
またやりたいなあ。
キット販売して(笑)。
[PR]
近頃気分は編み物気分なのですが、クリスマスに向けてステッチも。。。


c0078075_22234545.jpg


©HAANDARBEJDETS FREMME
JULEMOTIVER
kit No.34-2886,01 
DESIGN:GERDA BENGTSSON

あと三段!!
たくさんチクチクしなくっちゃ。

なぜ下から刺してるかって?
なんとなくです。
[PR]
c0078075_21504948.jpg

ROUGE de RHIN
QUATRE SAISONS


5月に東京に行った時に、l'art du filさんで買ったミニキット。
初のROUGE de RHINです。

近頃クロスステッチばかり刺していたので気分転換に刺しました。
指定の刺し方を無視してる箇所もありますが、とても楽しく刺せました。
お勧めです!
[PR]