カテゴリ:刺繍( 21 )

ayaさんのブローチキット。




c0078075_22233905.jpg
お友達から頂いたずきんちゃんがビーズマットとして大活躍。
ビーズが転がって落ちないことが一番大事ですから。
(落とすとカーペットでみつけれない&犬が食べたらと大騒ぎ。)





c0078075_22235948.jpg

最初に黒の方を作り、調子にのりうさぎさんも。




そしてさらに調子に乗り、はさみキャップを作りました。
c0078075_10475220.jpg
ずいぶん前に仕上がってたのです。
このころ、気分が乗ってていろいろ仕上がってました。
やる時はやります笑。







[PR]
ししゅう教室でお友達のプレゼントに!と頑張ってた作品。


c0078075_22251662.jpg

無事に作り上げ、ずいぶん前に旅立ちました。


今はカフェカーテンを作ってるんですけど、庭仕事とお犬様との時間が
多すぎて全然進みません。
一日の時間が倍あれば!!














[PR]
c0078075_20181274.jpg



c0078075_20182378.jpg


水糊がなかったのでなかなかカットできずにいました。
今は違う作品を刺してます。









........................................................................................
[PR]
次なるハーダンガーはカゴにかけるために。
キッチン周りのこまごましたものが放り込まれてます。
なくなりそうな小さなものとか、小さい未開封のお菓子とか。
何でも入れ。
これが人が来たときに汚らしくて困るんでカバーを。

いつもは白や生成りの布ですが、今回は少し青の入った紫って感じの色。
いつも白とかばかりだと先生も面白くないかなーと(笑)
ザクザク刺せる目の布なので間違えることもなく楽しいです。


c0078075_0491285.jpg


これで完成ですが、カットと洗いはまだ先です。
[PR]
仕立て以外はayaさんの一時帰国中に刺し終えてたのです。
って何か月前のお話でしょー笑
で、すっかり仕立て忘れておりました。

両方まとめて仕立てたよと。

c0078075_1411786.jpg


可愛いでしょー。
うちのはさみ大きくてあふれ出てます。
シザーポケット、またつくりたいなあ。
[PR]
お友達から戴いたキットです。


c0078075_2048122.jpg

KIRIKI PRESS D.I.Y.
embroidered doll kits

カナダのデザイナーさんのです。
最初見た時、布を縫うだけね~♪と思ってたらなんとなんと
刺しゅうしないと!でした。



c0078075_20481456.jpg

あっという間にできあがり。
ぶら下げれるようにリボンもつけときました。

他のも作りたくなる可愛さですよ~♪
ありがとうね!
[PR]
コースター完成してました。


c0078075_20451678.jpg



下の方のデザインは刺繍に失敗部分が多々あり。


c0078075_2045285.jpg

コップ置いて使う??
しばらくは眺めます笑。

次の作品は色物にしてみました。
目もザックリしたものなのでこれより早く出来上がるかな。
[PR]

コースター作ってます。


c0078075_15341590.jpg


とっても手が込んでてまだ完成してません。
まっててねー!
(友達と約束してる品です笑)
[PR]

c0078075_1330620.jpg


まずは手垢だらけの布を水に通して、糊付けしてカットしました。
布を切る前より断然いいでしょ!?!?

糸を大量に買ったので次の作品も同じ糸でしようと思います。
布の色はちょっと変えています。お楽しみに。
って次のUPはいつの事やら笑。
[PR]
c0078075_14112223.jpg


刺し終えた!
あとはカットして水に通せば出来上がり~~~。
次の作品も始まってます♪

カット終わったらまたUPします。
[PR]