カテゴリ:旅・おでかけ@うちのわんこ( 17 )

ご機嫌なお顔でカートに乗ってます。

c0078075_2327417.jpg




とあるところにドライブにいって喫茶をみつけたので
犬もいいかと聞いたらOKだったのでランチしました。
ちなみに今回の写真、2回分です。
短期間に2度も行くほど気に行ったのです。ほほほ。

c0078075_23283595.jpg


空気もおいしいし、他の犬もいなかったのでご機嫌です。


c0078075_23285525.jpg

二人仲良く遠くを見つめる(笑)


c0078075_23292382.jpg

水分補給中。
コチビ君の厚かましさに迷惑そうな兄たん。

c0078075_23295057.jpg

カメラを向けても楽しそうな顔見せてくれます。


c0078075_2330349.jpg

ママリンに抱っこされて、もうご機嫌!!


c0078075_23301621.jpg

本当いい顔するよね~。



c0078075_23303485.jpg

とのたん、こっち向いて~~~!



向いてくれなので必殺の一言でこのお顔。

c0078075_23305813.jpg

ちなみにおやつとかではないですよ。
とのたんの一番嫌いな言葉を言うと
「え???ホントでちか??」とこの顔になります。


c0078075_23311286.jpg

緑もバックに。。。



c0078075_23313116.jpg

沢山遊んだ帰りはもうぐったり。
クッションの上に座って、ネックピローを枕に爆睡してます。

c0078075_23314497.jpg

ちびっこはベッドでね。
[PR]
マミンカ!リードが!リードが!!

c0078075_11393422.jpg

困った笑顔です(笑)

近頃めいちゃんはリードを持ちたがります。
兄たんは引っ張るから危ないけど、コチビ君なら
私とだと「ついて」ができますし、誰か大人が持っていれば、歩調を合わせてくれます。
なのですっかりコチビ君がお気に入りのめいちゃん。




椅子で撮影しようと、私がお座り!と言っていたら
めいちゃんもいろいろコマンド出してました(笑)


c0078075_11395399.jpg

コチビ君困り気味(笑)



c0078075_11395864.jpg

二人がお座り。




c0078075_1140714.jpg

めいちゃんも参加させようと思ったら兄たん脱走。
こういう時いつまでも待てるのはコチビなのです。



c0078075_11401956.jpg

だって僕は自由人~~~♪ってかんじですか。



c0078075_11402744.jpg

ドライブの帰り道、ふとススキを見に寄ったのでした。
数年ぶりにみました。
兄たんとは何度も来たのでいろんな思い出よみがえってきました。
[PR]
ドライブ先で焼き栗を発見。
母が2パピに買ってくれました。



みよ、この笑顔。

c0078075_11371576.jpg

ちゃんと自分のってわかってるんですー。


c0078075_11372264.jpg

食べていいよ!
と言ったら匂いに来た兄たん。


c0078075_11373347.jpg

ジーーーッと見つめる。

そしてこの後咥えるのですが暑くって落とした(笑)


c0078075_11375580.jpg

母にフーフーしてもらってもらえるのを待ちます。
テーブルにある栗が気になるコチビ君。




ほら、兄たん!

c0078075_11381279.jpg

栗だよ!


c0078075_11382216.jpg

美味しそうです。


c0078075_11383331.jpg

僕のは~~~!?みつめるコチビ君。


c0078075_113841100.jpg

僕の分、兄たんに狙われてます。
[PR]
ドライブでは楽しい笑顔がたくさん撮れました。

ただ、兄たんの目がほとんど開いていません。
最近晴れの日はまぶしそうに眼を細めます。
白内障が進んでるのかな。
でも細めた目の時の顔も可愛いんですよ。

可愛いのでオヤバカ記念のUPなのです。

c0078075_11414062.jpg


母を待つ二人。
母っこです。


c0078075_11415671.jpg

母が来るまであまり笑わない兄たん。

c0078075_11422071.jpg


c0078075_11423183.jpg

戻ってきまちたーーー!
いい笑顔。




c0078075_11421072.jpg

栗をもらったり楽しくって仕方ない!?

この日は10月なのに暑くて暑くて。
たまに吹く風が気持ちよさげ。




c0078075_11435534.jpg

本当楽しそう。




c0078075_11441019.jpg

あら、トノチ、下の歯全部見えてるよ!!


c0078075_1144171.jpg


この日一番のお気に入りがこの写真。
[PR]
8月初めに、花火大会を見に行きました。
肝心の花火の写真は全然きれいに撮れていなかったのでないんですけど。


坊ちゃんたちはペットホテルに預けようと思っていたのですが、この日は近くでも花火が上がる日だったので急遽連れ行くことに。
田舎のおうちからは少し距離があるから花火の音は聞こえないだろう…と。
最近兄たんお耳も遠いしねー。


c0078075_914153.jpg

なぜかわかんないけど、やっぱり車の中でもバッグに入るコチビ君。


c0078075_9141841.jpg

SAで休憩。日差しがきついきつい。
近頃はドックランがあるところが多くて犬連れでも助かるー。



c0078075_9142936.jpg

お昼には暑くなって、お二人バテバテ。
気温の上がらないシャツ着て、アイスノン首に巻いてるんですけどねー。




おうちに着いておやつタイム。

c0078075_9144964.jpg

コチビ君必ず兄たんの体に手を置いて支えにします。



c0078075_9145725.jpg

おやつに夢中のお二人。
私のおうちではおやつ出ないからねー。



c0078075_9151056.jpg

見よ、ご機嫌さん。




トノチが用意したシートにチッチしたのですが、即座に兄たんが…。



c0078075_9152446.jpg

シートを畳んで片づけました(爆)
トノチの匂いが気に入らないのか(笑)


c0078075_9153942.jpg

兄たんに嫌われてまちかね???
そんな事気にしないコチビ君です。



c0078075_9154970.jpg

一泊二日のバタバタの旅。
帰りの車で二人荷物だらけで居場所がなくて寄り添ってぐっすり♪

やっぱり犬連れは涼しい時に限ります。
涼しくなったらどこか行こうね。
[PR]
気持ちのいいお天気の日、再びこの前と同じ公園へ。


桜も散ったし公園は空いてます。



c0078075_11502499.jpg

この通り誰も通りません。
(マテと言われて待ってるコチビ君、見えますか笑?)


c0078075_11503135.jpg

兄たんはマテしてくれませんでしたー。



c0078075_11504260.jpg

ふと見たら桜の残骸を体中につけておりました。
これだから毛の長い犬は。。。。。




今日も黒子は頑張る!


c0078075_1151087.jpg


c0078075_11511018.jpg


c0078075_11511657.jpg


c0078075_11512198.jpg


本日は兄たんがいい笑顔でした☆





c0078075_11514171.jpg

芝が綺麗に光って犬が生えるなあ~。



c0078075_11514775.jpg

兄たん、疲れちゃってコチビの手に顎載せてます。


c0078075_11515680.jpg

まだまだ元気なコチビ君~。





c0078075_1152974.jpg

岩に乗せてライオンキングごっこ。



c0078075_11522155.jpg

みるちゃも飛び降りないかなあ…と恐る恐る乗せてみた。




c0078075_11523078.jpg

これいい感じ。







二人ともとってもいい笑顔。



c0078075_11525377.jpg


c0078075_1153046.jpg


c0078075_1153710.jpg



外では楽しいからかいい顔します。


ただ最近はすぐに疲れちゃうみたいだからあんまり遠出はできないねー。
[PR]
c0078075_1147390.jpg

車の中で楽しそうなお兄ちゃん。
母と2パピと私だけのドライブは久々なのでご機嫌です。


c0078075_11471072.jpg

コチビさんは居場所がないので運転席との間に座布団敷いて座ってます。



c0078075_11472129.jpg

到着するとわーーーーい!と走り出すお二人さん。




この日は桜がまだ咲いてる時で人が多かったので人のいないコースを選んでおさんぽ。




c0078075_11472860.jpg

この後ろの道を歩くコースが我が家の定番♪


c0078075_11473592.jpg

いい顔してます。




c0078075_11474890.jpg

天気が良すぎて写真が真っ白~笑




c0078075_11475528.jpg

人間のお昼ご飯タイム。
コチビはなぜか嬉しそう。自分の分ないのにね笑。
兄たんは疲れてます。



c0078075_1148031.jpg

仲良く水分補給。




c0078075_1148947.jpg

これは母が離れてる時のお顔です。
母がいないとダメな子なんです。



お花と写真も撮らなくちゃ。

この日も黒子さんは頑張ります。



c0078075_11482497.jpg


c0078075_11483377.jpg


c0078075_11484489.jpg


c0078075_11485527.jpg






c0078075_1149884.jpg

帰り道は疲れちゃって歩けない二人。




c0078075_11491731.jpg

カートで楽ちんでご機嫌な後姿。





c0078075_11492593.jpg

コチビっぽくない顔が撮れたので。。



c0078075_11493240.jpg

車の中では二人ともぐっすり。
[PR]