カテゴリ:ありがとう。( 18 )

以前にもがま口を作ってもらいました。

また作って~~~!とわがままを言ったら、(わがままではなく厚かましいだけ!?!?笑)
早速作ってくれました。

c0078075_1531198.jpg


本当はもっとくらい色です。
前回のと形も違って、こちらもまた可愛い~~~!
こんなに上手に作ってくれる人がいるから、作れないし手も出さない(笑)
ななちゃん、本当にありがとう~~~~♪
[PR]
ずっとずっと欲しかったキット。
パリの友人に買ってきてもらおうかと色々相談したりもしたんだけど、
レートの都合で買えなくて、結局日本で購入。
今買わないと次の仕入れで絶対値上がるだろうし。

c0078075_17192535.jpg


刺す予定の物もやめてでも刺したいくらいうずうず。
色々出しっぱなしはいけないので少し整理できたら始めたいと思います。
(と言う事は何個か仕上げないといけないので来年かしら笑)




少し前の話になりますがお誕生日だった日はたくさんのメールをいただいて、幸せ者だなと実感。



お友達からもお誕生日プレゼントをいろいろいただく。


c0078075_17195436.jpg

キノコ柄!
何に仕立てちゃおうか。
あ、仕立てるのは私じゃないけど。



c0078075_1720928.jpg

アルザスのマグにクッキーに。
クッキーは美味しく胃袋に収まりました笑



c0078075_1720216.jpg

このキノコ缶に何を入れようか悩んじゃいます。



c0078075_17203497.jpg

北欧のクロスとか~~~♪しかもフクロウさん~♪
そのほかいろいろ戴きました。



c0078075_17205841.jpg


c0078075_17211048.jpg

紅茶派になった私にいろんな茶葉が。
飲み比べが楽しみ♪

本当に皆様、ありがとうございました。
今年もいいお誕生日を過ごせました!!
[PR]
お友達からお土産を頂く。


c0078075_11264854.jpg

ふくろうさんはなんと水牛のツノだとか。

飾り棚に飾って福が来ますように…とお願い(笑)

イニシャル入りの巾着、これって手刺繍なんだよねー。
以前同じ国に旅行に行った方に白糸一色の花柄のししゅう巾着を頂いたことがあります。
それも愛用しすぎて色が変わってます笑。

この巾着は何を入れよう。
関西人らしく、飴ちゃん(笑)!?!?
[PR]
今年もクリスマスがやってきました。
が、風邪を引いたようです。。

うちの子たちには特にプレゼントもなく。
恒例のお肉がプレゼント(笑)

私にもサンタさんはやってきました。
その一部を…。


c0078075_1730481.jpg

アンデルセンのクッキー。
シンプルな缶もまたツボなのです。
食べたくて買いました。


c0078075_17301524.jpg

お友達からアドベントカレンダー。
楽しませていただき、来年も楽しむつもりで窓を閉じました(笑)


c0078075_17302423.jpg

アルザスの大きなクロスにフェーブ達。
今年はツリーの下に敷かせてもらって楽しみました。
来年はテーブルに…て思ってます。


c0078075_17303377.jpg

これまた食べたくて買ったチョコ。
ここのチョコは定期的に食べたくなります。



c0078075_17304621.jpg

お友達お手製のコースター。
コースターは私には必需品なのでもったいないけど愛用します!



c0078075_1730557.jpg

同じお友達お手製のシュトーレン。
あまりの美味しさにレシピをねだる親子なのでした♪



c0078075_1731249.jpg

毎年戴くカレンダー。

あ、もう一つカレンダーを他のお友達からもいただいたのにUPしてないぞ!
それはまた今度。。



みなさん本当にありがとうございました♪
[PR]
また一つ年を重ねました。



先日ななちゃんとデートした時に、買ってもらいました♪



c0078075_19201420.jpg

水色なんです。珍しいでしょーーー。
前からお店で目を付けておりました。
後ろのちっこいのは前から持ってるグレーです。

カップ&ソーサーを見かけたら買わなくては。
いつも買おうと思うのに買いそびれてます。







c0078075_19204125.jpg

SORAさんからも可愛いがたくさーん!





c0078075_19203176.jpg

アルザスの女の子♪
カップ&ソーサーというよりはスープ用でしょうか。
大きいんです。ふふふ。




c0078075_19205253.jpg

可愛いこの子は母に衣装を作ってもらわねばですわ。
着せ替え人形、小さいころ大好きだったなーと思い出しちゃいました。
ステッチの方も可愛い~。
私もこういうのを作ろうかしら。




c0078075_1921397.jpg

スウェーデン柄のメモ帳。
メモ魔なのでメモ帳は嬉しいです。
アナログ人間なのでついなんでもメモします。
(特にテレビ見てる時笑)



c0078075_19211381.jpg

こんなかわいいリスのトレイも。
SORAさんとお揃いです❤❤





それぞれみんな居場所が決まりました。



c0078075_19214580.jpg

リスは玄関に。



c0078075_1922472.jpg

ここでーす。
荷物が届いた時のハンコとペンを置きました。




c0078075_19221651.jpg

可愛い可愛いトートバックは撮影しようとしたら黒い子が飛び込んできました。。



c0078075_19222587.jpg

そのまま持ったら黒い子消えました笑。
高さがあるので埋もれちゃった。





ayaさんからもプレゼントが届いてました。


c0078075_9212029.jpg

楽しいキットがたくさん~。
みたことないぞー!
ビーズ刺繍のキットも作って送ってきてくれました。
時間作って取りかからなくては!



c0078075_9213328.jpg

ayaさんがつくっていたあの花編みちゃんが私の所にも~~!
携帯につけよう!と思ったけど落としたら悲しいから自分の部屋のドアノブにつけました。
ここだと毎日見れるしね!!
かわいいなあ~❤




本当に素敵なプレゼントをありがとう~❤
[PR]
戴いたのは2月なんですが色々あってUPが遅れてました。

2月はありがと月間でした。ふふふ。


みるちゃの親戚さんのお誕生日イベントに参加して
素敵な参加賞いただいました♪

c0078075_13554287.jpg


うちはアレルギーがあるので食べれそうなおやつをわざわざ探してくれました。
一粒あげたらすごく美味しかったらしく、みるちゃはしばらくしつこくしてました。
背が高いのでテーブル覗いて、
「あそこにあるでーーー」って感じで(笑)
冷蔵庫に入れたらようやく落ち着きました。
おもちゃはまた今のが壊れたら遊ぼうねー。
争奪戦が目に浮かびます。

真ん中のカードが親戚さんなんですが、みるちゃと年々似てくる気がします。
ブログを見てると、
「あ、おんなじ顔してる~」って言うのがたくさんあって。。

これからもお互いに元気で頑張ろうね!!
本当にありがとう~。




これまたみるちゃの親戚さんから戴きました。
パワーストーンのストラップ。

c0078075_1356973.jpg


ちょっと弱っていたので健康重視の石で組み合わされています。

パワーストーンを買う時はこれをくれたママにいつも相談してます。
「〇〇なんだけど、どんな石がいい~~??」とか石の扱い方とかいろいろ。
おかげで今までの2本のブレスはとてもいい気がします。

ママの所のパピヨンちゃんもみるちゃによく似てるんです。
親戚さんの中でもこのお二人の子がみるちゃによく似てるんですよねー。






これはおなご会のお友達に頂きました♪


c0078075_1356207.jpg


とっても美味しいバターケーキ。
あまりの美味しさに半分一人で食べてやる!と冷凍手段まで取って食べた私(笑)
このままでも温めてもおいしいケーキでした♪



c0078075_13563535.jpg

サシェもいただいたよ~。
リビングの取っ手はいろんなものがぶら下がってます(笑)




そして大作。
お友達の細かい細かいクロスステッチ入りのサシェも。
これ、刺すのすごく時間がかかったと思います。
本当に感謝です❤


c0078075_13565343.jpg

サモさんデザインのとってもかわいいの~。

彼女はお仕立てもお上手で、


c0078075_1357682.jpg

裏もこんなに可愛い。
このぽっけに香りのするもの入れて♪とのこと。
ポッケ小さいかなーとのことでしたが、



c0078075_13571518.jpg

無理なくミルトノが入れる大きさなので十分大きいです♪


みなさん本当にありがとうございました♪
[PR]
本日2つ目の記事です。


ayaさんからクリスマスプレゼントをいただいた♪


c0078075_11581714.jpg


手作りのこぎん刺しのピンキープ。
針を刺すのももったいない。
オーナメントにして飾ろうかなあ♪



c0078075_11582551.jpg

こちらかわいいキノコのオーナメント。
こういうのたくさん作ると可愛いだろうなあ♪♪




c0078075_11583424.jpg
キノコの置物。
こういうのメッチャつぼです。
よくぞ壊れず我が家にやってきてくれたー!




c0078075_11584171.jpg

早速飾ってます。


c0078075_11584881.jpg

キャビネット、ちょっと並びが変わりました。
(って前にもブログに書いたかな?)
あの人から頂いたあの子も、この人から頂いたこの子も…って置いてます。
入りきらないから時々少~し、入れ替えてます♪♪



他にも友人から素敵なプレゼントを頂いたり。。
今年も嬉しく楽しいクリスマスなのでした。




クリスマス話は年内にって事であと少し。。




阪神百貨店の北欧フェアにてベルプルを買いました。
(さおりさんとデートした時、少し別れてた間に買ったのよ~笑)



c0078075_11591438.jpg

この金具に一目ぼれ。
これって金具買うのも高いんだよねーって。
ならば作品もついてる方がいいじゃないか!と。
このお店はお値段が他のお店に比べて優しいので買えた一品です♪


c0078075_11592569.jpg

全体はこんなデザイン。


横にあるプレートも買いました。
大好きスバルさんに前々回の買い付けの時にスウェーデンに寄った時に見つけたのであろうこのプレートが♪
こちらもとても優しい価格で買えましたとさ。


肝心のメインの品は夏ごろに予約してるんだけどまだ連絡来ず。
1月に到着なのかな~。
楽しみなのです♪
[PR]
クリスマス直前、さおりさんとデートでした。

なのに私、カメラを持っていくと言う事を忘れてました。
普通にバイト行く感覚で家を出てしまって、待ち合わせの駅について
「あ!!」と気づいたんです~。
なので楽しいデートの写真は一枚もなし。

で、その二日後、クリスマスランチ会にご一緒させていただいたのです。
今度こそカメラ!と張り切って持って行ったら、充電池が入ってませんでしたー!!

ああ、自分が許せない。

ということで楽しい写真はさおりさんのところでよろしくお願いいたします笑。




さおりさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪



c0078075_2165997.jpg

可愛いエコバッグでしょ。
私がこれが欲しいと言ったので。
マチがあって、取っ手が短めっていうのが気に入ったんです~。



c0078075_2172118.jpg


c0078075_2173558.jpg


相変わらずの素敵ラッピング。
私はというと諸事情で買い物にいけずラッピングできずでしたー。



c0078075_2174958.jpg

布ものたち~♪
布巾はこういうが好き♪ふきやすいものね~。
クロスとドイリーは刺繍しても可愛いだろうなー。




そしてそして、パラティッシの限定もの。


c0078075_218264.jpg


これ、何度か手に入れる機会があったのですが手に入らず。
お友達に頼んだんだけど、売ってなかったりいろいろで。

そしたらさおりさんからプレゼントされてびっくりやら嬉しいやら。
我が家にはC&Sしかなかったのでうれしいなー。



c0078075_2182859.jpg


これで各カラーがそろった♪

どう組み合わせてもやっぱりいいなあ。

どうでもいい事ですが私の初北欧ものはパラティッシだったのです、たしか。

さおりさん本当にありがとうね。




そうそう、クリスマスランチ会、プレゼントつきだったんですよ。


私はこれが当たりました。


c0078075_2192145.jpg


なんとキノコ!!
キノコ好きのパワーでしょうか笑。
ほっほっほ。





他にもたくさんのサンタさんが~。

c0078075_2193658.jpg


c0078075_2195873.jpg


c0078075_21101190.jpg


みんなありがとうございます!



で、クリスマスはみるとのにはお肉でしたよ。
狂喜乱舞で、その日は「お肉!」っていうと玄関で鳴いたりしても走って戻ってきました。
お肉パワーはすごいね。

クリスマスイブは夜に母と二人だったので「L'AVENUE」でケーキ買って帰りました。
焼き菓子やチョコレートは買ったことありますが、いつもお出かけの最後に寄ることができなくて、ケーキはまだ食べてなかったんで食べたくて食べたくて。



c0078075_21102896.jpg

ついでにこれも買っちゃいました。




c0078075_21105573.jpg


普段は絶対に買わないチョコレートケーキ。
私甘いチョコはダメなんです。大人なやつでないと。

ここのは絶対美味しいだろう!って思ってて絶対これは!って思ってました。
メチャ美味でした~~。
見た目通りの美味しさで幸せ♪


私が2個食べたわけじゃあありません笑。



c0078075_2111889.jpg

母にはショートケーキが良かったんですが、この日はなかったのでイチゴとピスタチオのタルト。
こちらもとっても美味しかったです。

お誕生日のケーキもここで買おうっと♪
[PR]
おねだりしたら、届きました♪
ってずいぶん前に届いてたんですけど、手元にカメラがなくて今頃に。。


c0078075_21541086.jpg



ayaさんのブログで見ておねだりしたブレスレット。


c0078075_21542175.jpg

おメダイブレスレットのMのマークにマリアさまが❤



パワーストーンのブレスともばっちり合ってるので(と思ってます。)毎日一緒につけてます。

他にもいただいたものがあるのに撮れてないし(汗)



c0078075_21543825.jpg


SORAさんからもいただきました~。
エコバックやクロスやリスさん♪
こういう刺繍を見ると自由刺繍しよう!って気持ちだけ焦ります。
時間と肩が凝らなければもっとさせるのにな。



c0078075_21544758.jpg


3月も見つけたよ!とプレートまで!!
まだ出会えてなくって(お店でみて決めようと思ってる割にいろいろ見に行く時間がなくて。。。)
こうして戴いてすごくうれしい~。

c0078075_2155459.jpg


サンルームに3枚まとめて飾ってます。
みるとのと私の誕生月。ふふ。
しかも3・5・6で真ん中が赤でバランス良し♪♪

ayaさん、SORAさんいつもありがとうございます~。
[PR]
うふふ。
お盆休みにななちゃんとデートした時に頂いちゃいました。


c0078075_10324110.jpg

ななちゃん手づくりのビーズがま口。



c0078075_10324964.jpg

メッチャ上手に作ってて感動!
家に帰って母に自慢して、二人ですごいすごい!と大騒ぎ~。

宝物です。

こんなかわいいのは使わなくっちゃ!って愛用してます。

ななちゃん本当にありがとう~。

カヌレは写真撮る前に胃袋に収まりました笑。
[PR]