カテゴリ:食べ物( 4 )

大好きなガレットがありまして、でもそこは可愛い缶がないなーと思ってたら
クッキー缶が発売されていました。


c0078075_20193432.jpg


大阪まで行くの面倒だなーと、欲しいアピールをしたところ、手に入りました♪


c0078075_2019457.jpg


食べ終わったら何入れよう~♪
[PR]
先々週だったか、戴きました♪



c0078075_0475838.jpg

ひよこ饅頭みたいな見た目のイチジクが一つ笑。(左端の子)

え?もう無花果??って感じですが。。。
しかも緑!?!?でしょ。


c0078075_048912.jpg

割ってみると普通の無花果と同じ。

この今だけしか食べれない(と言われた気がする。。。)この緑のは
糖度がすごい。
ジャムのような甘さでした!

親戚から食べた話を聞いて、無花果好きなので羨ましがったら、次の日に
手に入れてきてくれました。
そんなに食べる??って言われるくらい食べました(笑)
大満足!
[PR]
お友達にお土産を頂く。


c0078075_22193899.jpg


マルコリーニ♪




c0078075_22194554.jpg

同じお友達に頂いた赤ワインといただきました。
濃厚でしっとりしてて美味しかったです~。

ありがとう!!
[PR]
tomoさんとお嬢さんが大阪に遊びに来ていたので、ご一緒にランチをすることに♪



c0078075_2234444.jpg

ブルガリカフェでランチしました♪




c0078075_2235580.jpg

なんとメニューが紙じゃない。
アナログ人間の私は紙がいいです~笑




c0078075_22422.jpg

このパンかごいいなあ。




c0078075_2241182.jpg

前菜は、左から…
生ハムのイチジク巻き

トマトとモッツァレラ
ホタテのソテー。多分オリーブソース





c0078075_2242336.jpg

メインは私はラビオリ グリンピースのソース




c0078075_2243326.jpg

tomoさんはバジルのリングイネだったかな。






c0078075_2244610.jpg

このランチのメインはこれです、このお重。




c0078075_2245940.jpg

ドルチェセット。

どれもおいしかったー。
パウンドケーキがニンジンのスパイスケーキですごく美味しかったの。
売ってたら買って帰ってたなあ。



最後のドルチェで一気におなか一杯になりました♪


女子心をくすぐるランチでした。



ランチの後はお嬢さんとはいったんお別れ。



色々見たりおしゃべりしたりと楽しいひと時をすごし、
晩御飯もご一緒させていただきました。




c0078075_2252495.jpg

大阪と言えば串揚げ!?!?



c0078075_2253422.jpg

で、ビールと串揚げ~~~♪

串揚げもビールも写真撮る前に口を付けてしまいましたわ。

里芋とエビの串がおいしかったので母にリクエストして家でも
作ってもらおう♪
[PR]