カテゴリ:日々のこと( 5 )

みるとののお世話に庭仕事に大忙し。
2パピの為にお薬使わないのでお庭仕事が意外と多い。
咲いたバラたちも最初は写真撮ってたけど後半撮ってないぞ。


とりあえず覚書として前半に撮った写真をUPしとこ。






今年一番に咲いた子。

c0078075_22084231.jpg


うちの家は淡い色が多いのでこういう色は珍しい。
アクセントに。





私の一番お気に入りの子。


c0078075_22094106.jpg

日がさしすぎて写真おかしい。

咲き進むと…。

c0078075_22100024.jpg
去年の写真ですが、色が変わります。

この花、花の寿命がすごい短いんです。







c0078075_22102809.jpg
ミニバラもいろいろ咲いてます。







このバラは母のバラ。
里子にやってきました。


c0078075_22104960.jpg

可愛そうに、ベランダでお嬢様育ちだったので、過酷なうちの庭で
若干弱ってます。。。
一番お世話してるんで、乗り切って欲しいんですが。。









c0078075_22110922.jpg

どうしても欲しくて迎えた子。







c0078075_22112847.jpg
咲かせすぎた子もいますが、早めにカットして飾ります。







c0078075_22115135.jpg
これが、一番お気に入りのこの最後。
最後はこんな色でハラハラ散るので散る前にカット。


庭仕事のおかげで真っ黒な私。
小学生以来の黒さです笑。













[PR]
うちのリビングの床、おっそろしく滑るんです。
私が滑るんだからみるとのさんはもっと滑るわけで。。
そのままではケガさせそうで生活できません(笑)
お気に入りの床なんですけどねー。

で、全面敷物を。




c0078075_19311753.jpg

リビングは普通のラグ。
周りは歩かないようにしてほしいと祈るのみ。





c0078075_19313124.jpg
ダイニングはタイルカーペット敷いてます。
見た目悪いけど、トイレに近いので汚れやすいから
いつでも代えれるようにこれ。
前までブルー系を入れていたけどリビングのラグに
合わないので貼り換えてみました。





ブルー系が余ったので玄関にも敷いてみました。


c0078075_19312591.jpg

とりあえずはこれで兄たん歩き易くなったかな??
私も移動するのに足が寒くなくなったよ(笑)






















[PR]
風邪をひいて2週間。
なかなか治りません。
この記事、すっかりUP忘れてました。


この冬は2月は寒いけどそれまでは結構暖かかったのでバラがいつまでも咲いてました。
1月下旬、剪定しようと、バラをカット。
大輪咲きで香りのいいバラたち。
かなり長い間飾ることができました。


c0078075_19192975.jpg


これ、カットしたての時の写真なのでとりあえず…の物に入れられてます(笑)
かなり強剪定したので、春にどんな感じになるのでしょ~。


刺しゅうの手も止まったままだし、お庭も止まったまま。
そろそろ両方はじめないとねー。















[PR]
数か月ブログを放置してました。
犬も私も元気です。
ただ少し忙しくしていて、パソコンに向かう時間がなくて。。
今年はゆっくりと過ごそうと思ってるので、ぼちぼち復活といきたいものです。



c0078075_13134596.jpg

お年玉にハーフケットを買いました。
柄はおいおい、って感じの柄ですが、洗濯機で洗えるものを。
きもちよさげです。


c0078075_13135922.jpg

一枚でよかったけど、兄たんのを奪うのでお揃いで。
特にこの子、先日私のウールのブランケットにひどいことをしたので
こういう洗濯機で洗えるのでないとね。


そろそろ手仕事も復活していこうと思います。
去年のマンスリーの続きもしなくっちゃ!

ではでは今年もよろしくお願いします。
[PR]
新年もとっくに始まってるのにゆったりスタートです。
こんなですが今年もよろしくお願いします。

年末から実家でまったりしてました。



2パピは寝正月でした。


ほら、この通り(笑)



c0078075_2123240.jpg


兄たんはいつでも一番暖かいところで燃えてます。
この写真だとまだ横によけてる方です。
いつも真下に寝て毛を焦しております。(あ、本当にこげてはいませんよ!)



c0078075_2125385.jpg


コチビさんはいつでもこの隅っこでこの体制。
こんな風に枕作っておかないと、出たり入ったりして訴えます。
世話がかかる子です。




c0078075_2125521.jpg

寝正月最高!とでも言ってるんですかねー笑
可愛い顔です。





c0078075_2131417.jpg

昨年はお世話になりましたと友人から頂きました。
こちらの方こそお世話になったのにありがとう!!



c0078075_2131659.jpg

お正月と言えばこれです。
久々に食べました、福梅。金沢だけでしょうかね、これ。
甘いけど好きなんだよね。
[PR]