カテゴリ:カイモノキロク( 6 )

c0078075_11325616.jpg


キャビネットの上にまだクリスマス物が。。。。
きっと面倒で今年のクリスマスまで出たままに。。。。


ついつい買うのが缶。

キャビネットの上のこの子。


c0078075_11331219.jpg



ネコちゃん。可愛いでしょー。
3種類あって、洋菓子やさんで売ってました。
3匹とも連れて帰りそうになりましたがこの子だけ。
可愛いので飾ってます。


c0078075_1133289.jpg


友達が買うのにつられて買ったゴーフル。
リボンの騎士で缶の横も可愛いんです。




c0078075_11335720.jpg

BABBIはつい買っちゃう。
中身が好きなんです。食べだすとやめれない。




そして1月か2月に。
ベルギーのワッフルのお菓子、なんだったけな。
コストコでそのお菓子が缶に入ってるのを発見。
春節祭に向けたデザインだそうで、金。なるほど。
銀だったらいいのに…と思いつつ、犬のフード入れに買いました。

c0078075_11334839.jpg


サイズがわかるように、刺繍枠を。
この枠が12㎝枠だから大きな缶ってわかりますよね~。
ぺらっとした缶なのでちょっとした力でへこむかも。。。

缶に瓶によわいわ~。
[PR]
指貫を買おうかなーと覗いたお店で素敵な針山を買いました。
色々素敵なものを置いているお店で物色していたら
母が「すごい良いのあるよ!」と。



本当素敵!
いろんな色がありましたがここ数年好きなこの色で。


c0078075_11205135.jpg


実際針山として使う人は少ないだろうし、この針を付けずに
ペーパーウェイトでもいいですよ!と言われましたが
私は実際に使う気満々。

基本的に刺繍するときは数本しか針は使わないので。。
素敵な手芸用品に囲まれて刺繍。
しあわせ時間です(笑)
ひとつずつ、お気に入りの手芸用品に出会っていきたいなー。
本当はアンティークがいいんですけど、我が家は湿度が高いので
木の物とかは耐えれないのでち。。。
[PR]
欲しいなーと思ってたブラシを偶然見つけたので。。

c0078075_1439428.jpg


私用ですけど、兄たんにも「どう??」と使ってみたら
気に入りません!とお断りされました。
君たちは頭皮のマッサージなんていらないか笑。
[PR]
c0078075_2101681.jpg



今まで耐熱ガラスのティーポットでしたが、薄汚れたので新しいのを探しました。
耐熱ガラスのが多くって、陶器のを探したら探してる時って見つからない!

昔耐熱ガラスのボウルを上から落下させて割った時に粉々になりすぎて掃除が大変だったので耐熱ガラスは嫌なのです。
犬がいるので割れ物が出た時とかなめて口にいれないかとか心配で心配で。。。



今日こそ買うぞ!と買いに行った日、思うようなのが見つからずこれにしました。
納得してるかというと・・・・なのですが(笑)、ひとまずこれでいいか。
蓋が甘いので押さえてないと落としちゃいそうなのがマイナス点。
中の穴が大きくて細かい葉がカップに入るのもマイナス。
でもま、それは何とでもなりますからね。
[PR]

c0078075_1128552.jpg

パラティッシパープル、小さいサイズの方はプレゼントでいただいて持っていました。
活躍するので、大きなサイズも買いました。
C/Sも買おうと思ったのですが、合わせるとややうるさいかな?とやめました。


c0078075_1128204.jpg

このマグはプレゼントに頂きました。
リスと言えば私!?!?
持ちやすく大きくて使い勝手がイイコです。

他にも買ったお皿があるんですけどそれはまたそのうち。

いつも通り、料理しないのに器いるの?という質問は受け付けません(爆)。
[PR]
テレビの番組表を見ていたら、通販番組の田川さんのビーズアートコレクションが目に留まり。。。
その時間にはすっかり忘れてたのですが、母が
「何かこの時間に見るっていってなかったっけ?」と。。

そのおかげでその番組が見れて、しっかり衝動買いしてしまいました(爆)




これこれ。

c0078075_13726.jpg





メッチャ可愛いでしょーーーー。
ブローチなんですけど、キラキラしてて可愛いんです。
白いアリスのうさぎさんもあったんですけど、私は黒い子がツボでした。
この方が着けやすいですもんね。
早速ニットに着けて愛用してます。
バッグに着けてもかわいいよなーーー。ふふふ。

こういうの弱いんですよねー。
うちの子たちのセーターにもつけてあげたい可愛さです。
(ってもったいないからつけないけど笑)
[PR]