愛用

お友達に編み編みしてもらった、ハンドウォーマー。

c0078075_11505520.jpg
素敵でしょ。手触りも最高♪
夏だよ??と思われるけど、実は夏なのに使ってます。


c0078075_11510881.jpg
2パピの為に一日中冷房つけてるので、寒い時があるから。。。

同じ糸買ってレッグウォーマー編もうかなあ。
今度色番号教えてね。












[PR]
by Rion-MT | 2017-08-23 10:35 | ありがとう。 | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-23 14:05
ふふふっ。夏場で活躍とは…。
レッグウォーマーかぁ。編んであげたいと残糸見たけど
流石に編める程の量は無さそう。残念;;;
一応、使用糸のレシピね。
AVRILさんのカシミヤ。
オリーブグレー(7211)
セイジ(5411)&D.グリーン(6211)のミックス
アイスグレー(8107)、ブルー(5114)、D.ネイビー(5801)
ミックスが1本ずつの引き揃え、
それ以外は全て2本取りの引き揃えだよ。
参考までに、元々のハンドウォーマーKitでは、
糸全ての総量で22gだったよ。

縮絨するまでは、サラッとした糸なので編み易いし
縮絨するとこんな感じになるので、是非是非遊んでみてね♪
Commented by yohmama at 2017-08-25 10:51
爽やかな色目だから、冷房の時につけても暑苦しくないですね!わかります!
我が家でも老犬のため老女(?)の為と言って一日中エアコンつけています。愛知は気温に加えて、むしむし状態なんです。
でもそろそろ、秋冬に向けてカシミヤの織り考え始めています。手触り最高ですものね!
Commented by tomo-studio at 2017-08-25 11:00
ハンドウオーマー夏に使ってる?って思ったよう^^;
でも、納得!パピちゃん達だけでなく、
今年は蒸し暑くて我が家も冷房三昧だもの
私も夜は足首が寒くて、レッグウォーマー使ってるわ。
↓いろいろ進んでる!ビーズも早い!
バラもお庭の花も綺麗、すごく頑張ってるのでは?
我が家は雑草でジャングルのようになってるから
見習わないとね〜^^;
Commented by Rion-MT at 2017-09-06 20:03
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちはー。
今日も活躍してたよ。
ちょっと今日は湿度が高めだったので冷房まだつけてるから
私は冷えて大変だからさ。
ちょっと大きめだから足首にも使えて便利便利!
腹巻も欲しいくらいです(笑)
編んでる時間あるかなー。
時間できたら糸見に行かなくちゃ!
ありがとねー。
Commented by Rion-MT at 2017-09-06 20:04
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
色合いが好みでしょ~~~♪
ここも湿度が高いんですよ~。
風は強いんだけど、熱風で(汗)。
でも私がブログをサボってる間にずいぶん朝晩涼しくなりました!
まだ冷房つけてるけど。
室外と気温変わらないけど、湿度が少し違うから。。。

カシミヤの織り~~~!!
注文させてーーー!って私以外も叫んでるはず(笑)!
Commented by Rion-MT at 2017-09-06 20:04
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。
犬の為にまだ冷房生活なので温めグッズは欠かせません!
傍についてないといけないから彼らの気温に合わせねばです。
靴下はマストアイテムです~。

お庭は今は結構放置です。
痛んだり見栄えが悪いのは手入れするけど、蚊も多いし
手入れがあまりいらないものを選んでもらってるので
手入れは意外と少ないんです。