人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり・・・。

すっかりパソコン離れしてます。
特に何かが忙しいわけでもないのにねー。
今は、刺繍と庭いじりに夢中になりすぎて、一日があっという間に終わってしまって。
可愛い王子たちとも過ごさないといけませんしね。



庭話ですが。



先月終わりから今月初め、秋まではこれを最後にしとこうかなとバラを咲かせました。


すっかり・・・。_c0078075_11424789.jpg
気候が今年はいまいちなのかなんなのか、病気になってばかりで困ります。。
お薬使わないからただ見守るのみ。。。




すっかり・・・。_c0078075_11434138.jpg

こちらは一番最近咲いたバラ。
咲いたらすぐに摘み取って、おうちに飾りました。
咲かせてても暑すぎてばてちゃうかなと。
ちなみにこんなかわいい飾りをしてるおうちではなくて、写真撮るのに可愛く寄せ集めてみた(笑)




ハーブが好きでいろいろ育ててます。
もう収拾つかないくらいぼさぼさになったので、先日私のお庭の先生とカットしたこもいます。

すっかり・・・。_c0078075_11441012.jpg

(写真左上から、、ニンジンボク、ディル、ヤロウ、左下からフィーバーヒュー、タイム、サントリナ)






すっかり・・・。_c0078075_11443750.jpg
他にも普通に花や草もいます。

お庭の先生のおかげできれいに維持できてます♪
秋まできれいに維持できるかなー。
















by Rion-MT | 2017-07-29 00:39 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by yohmama at 2017-07-29 12:08
素敵!
どの薔薇も淡い色目が綺麗ですね!一輪一輪表情が違って素敵です。
薔薇は育てるのが大変だから、私はパスしていましけど、みるのは大好き!
ハーブも元気に花をつけていますね!
お庭が綺麗だと心豊かになりますものね!
いつかお庭拝見に行きたいなぁ!
王子様達お元気ですか?我が家のお爺ちゃん犬はちょっと耳が遠くなった?と思いますが、エアコンの効いた部屋でゆるゆる寝ています!∪o・ェ・o∪♪
Commented by suzuzoo3 at 2017-07-30 09:25
見事なコレクション♪
薔薇達も綺麗に咲いたね♡
ちゃんと気にかけてケアしてあげてるのが分かります。
あーそう言えば、かつてウチにもいらしたなぁな
ハーブさんも;;;
みんな元気に育ってて羨ましい限り。
お花達…絶滅しかけた時に生き残ったのは宿根草だった。
中でも…ホスタは強いね!
Commented by Rion-MT at 2017-08-04 22:24
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
毎日暑くてお庭の花たちもばて気味です。
バラさんたちは民族大移動しまして、移動先で療養中です(笑)
花を一つ一つ撮ってるからみれますが、庭全体は我が家はまだ
全然完成してないお庭で雑然としてて汚いんです。。。。
庭が完成したらぜひ見に来て欲しいな~。
うちのおふたりさんも冷房の一番効いてるところで毎日ご機嫌に
すごしてますよー。
お外にも行かないから外の世界が暑いのを知らないかも!
Commented by Rion-MT at 2017-08-04 22:25
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちはー。
毎日暑いね。
あまりの暑さにバラさんたちはみーんな病気になって葉っぱを落としました。。。
なのでみんなで大移動して少しでも涼しい場所で秋に向けて療養して
もらってます。。。
ハーブさんは放っておいてもいいやつばかり育ててるよ。
基本水のいらないハーブたちを(笑)
サントリナなんて全く水あげないから。隣近所にあげた水だけで生活しております。
でもそうした方が育ったんだよねー。ふふふ。
ホスタ、うちは日差しが強すぎて大事にしてた大株ちゃんが可哀そうな事に
なりつつある。。