ビーズあそび

ayaさんのブローチキット。




c0078075_22233905.jpg
お友達から頂いたずきんちゃんがビーズマットとして大活躍。
ビーズが転がって落ちないことが一番大事ですから。
(落とすとカーペットでみつけれない&犬が食べたらと大騒ぎ。)





c0078075_22235948.jpg

最初に黒の方を作り、調子にのりうさぎさんも。




そしてさらに調子に乗り、はさみキャップを作りました。
c0078075_10475220.jpg
ずいぶん前に仕上がってたのです。
このころ、気分が乗ってていろいろ仕上がってました。
やる時はやります笑。







[PR]
by Rion-MT | 2017-08-04 22:48 | 刺繍 | Comments(6)
Commented by suzuzoo3 at 2017-08-05 06:07
色々形になってる〜♪
鋏キャップもおソロだったのね! 
これ可愛いよね。大好き。
スワンさん、閉じる場所が違うと
また違った表情が現れて素敵ね。
Commented by yohmama at 2017-08-05 15:34
うふふ
赤ずきんちゃんマッと活躍してるんだ!
黒地のビーズは大変じゃなかった?キラキラ感があって大人な感じですね!
スワンのはさみキャップいいよね〜〜〜〜
Commented by aya-mimo at 2017-08-08 03:34
ビーズ三昧、ありがと〜♪
スワンちゃん、袋仕立てにしなかったのね。
ふふ。今度見せてね!
ブローチキット、いろいろ遊べちゃうよ。
日本紐釦さんで大きい楕円のも買ったんだよん。
大きい丸のもあればいいのになぁ。
もうすぐ不足ビーズが届くので、
そうしたら私もビーズ三昧しちゃうよ〜。うひ。
Commented by Rion-MT at 2017-08-23 10:30
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちは。
春に会った時にすぐに刺してたのよー。
それをUPするのを忘れてた笑。
はさみキャップ可愛いよね。
私は刺し方がゆるいからビーズが綺麗に仕上がらない。
気を付けてるのにゆるくなっちゃう。。
リベンジしなくちゃ!
Commented by Rion-MT at 2017-08-23 10:30
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
ずきんちゃんマット大活躍してます♪
黒のビーズ、全然大丈夫でしたよ。
冬のコートとかにつけたくてこれを選んだんです~。
はさみキャップも可愛いよね。
ひとつでいいのに何個も欲しくなるから困るわー。
Commented by Rion-MT at 2017-08-23 10:31
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
できるこちゃんで、すぐに作ってたのに写真を撮るのを
ずっと忘れてた。
スワンちゃん、そういや、ループを作るの忘れてる(汗)
手芸屋行ったのに、ブローチキットを見るのもすっかり忘れてた!
もう一つ目的があって、そのことばかり考えてたら
ブローチキットを忘れた。
最近なんでもすぐに忘れちゃう。。。。
ここのとこ、あまりの暑さに家に引きこもって刺繍三昧
してるのよ~。