人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のマンスリー 1月

今年もSORAさんとマンスリー。
久々のFREMMEから、デンマークの街の紋章。
これは小さいから毎月間に合いそう♪
街の名前は最後にバランス考えて入れようと思います。



今年のマンスリー  1月_c0078075_19134641.jpg
Helsingør

「モダーン クロス・ステッチ」 雄鶏社
Designer: Ida Wincker





今年のカレンダーはこれ!

今年のマンスリー  1月_c0078075_19150573.jpg

あまりの可愛さに何年ぶり?ってくらいでカレンダー買っちゃいました。
文字の雰囲気が最高!


すっかり月1ブログになってますが、お付き合いくださいませ。。














by Rion-MT | 2017-02-01 19:17 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2017-02-02 09:17
Rionちゃんも紋章マンスリー、スタートしたんじゃね。
どんな構成にするのか楽しみにしながら応援するぞ。
カレンダー、スウェーデン教会のバザーで見たことあるかも。
サイズが違うかな。。。
4月〜5月に会える時には4つできてる感じよね。
見せてね〜。
Commented by suzuzoo3 at 2017-02-02 11:31
マンスリー、始まったね♪
一つ一つが素敵なデザインなので、きっと毎月楽しく進む筈。
どんな風にまとめて行くのか楽しみやわぁ。

綺麗なカレンダー♡ 毎月めくるの楽しみになるね。
Commented by yohmama at 2017-02-02 13:00
紋章シリーズ始めたんですね!
私も、今年の目標にこのシリーズやってみようかと
年末に買ったフォト用額に入れたくって(*^-^)
カレンダー素敵ですね!
ここ数年は頂き物のカレンダーで過ごしていますけど、部屋の印象変わるし、重要だよね!
Commented by Rion-MT at 2017-03-02 19:39
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
おー、スタートしたよ~。
私は額装できるように横4つだよん。
カレンダーね、小さいサイズと大きいのとあって
小さいのが売り切れてて仕方なく大きい方に。
多分バザーでも売ってるんじゃないかなー。
Commented by Rion-MT at 2017-03-02 19:39
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちはー。
マンスリー、字を小さくする予定だから、
バランス見て最後に文字を入れようと思うよ。
このカレンダーはひとめぼれ。
小さい方のサイズが良かったんだけど、売切れてたので
大きい方にしました。
ドアにひっかけてるので出入りするたび眺めてます。
Commented by Rion-MT at 2017-03-02 19:40
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
これは本当に小さな作品だから、織りの合間にも簡単に
刺せると思います~。
ぜひぜひご一緒しましょ~。
カレンダー、壁に釘も打たない人だったんだけど、
これはあまりの可愛さに。
ドアフックにぶら下げて飾ってます。