久々あみもの

神戸にあるヴェアルセさんでお友達と買った「HORAI SNOOD」のキット。
12月になる前に必死で編みました。



c0078075_22355892.jpg
暖かくて気持ちいい。
見本よりは小さくなってしまったのだけど、首にフィットして暖かいから
良しとしましょう。


c0078075_22360841.jpg


編みかたあってるかしら。。

あまりに気に入ったので、もう一つ編もうとヴェアルセさんで好きな色の糸を買ってきました。
違う感じの糸なのでどんな感じにしあがるかな。











[PR]
by Rion-MT | 2017-01-08 22:44 | 編み物 | Comments(10)
Commented by aya-mimo at 2017-01-09 03:42
そうなの? そうなの?
リピートするくらいの楽しさなのねん。
私も編まなくっちゃ!
糸がちとばかしちくちくするぞ。。。と思って、
一度手に取ったキットを手放したのでした。
編んでみるね〜。
Commented by suzuzoo3 at 2017-01-09 13:54
気持ち良さそうなスヌード♡
リピ買いするくらいなの!?
やっぱりヴェアルセさんの糸買ってみようかな。
どうも、毛糸は手で触ってから…と思ってしまうのよ。
お店が近かったらなぁ。ふふふっ。
Commented by tomo-studio at 2017-01-10 19:24
暖かそう!色もシック。
この冬は万全だ~
スヌードってやっぱり暖かいんだね。
自分で編む。。。。
うん、見るだけかな(^^;;
Commented by yohmama at 2017-01-13 14:28
とっても暖かそう!ふわふわって感じかなぁ〜〜
スヌード暖かいよね!
今度は織りでスヌード作ってみようかしら?
色もシックで色々な服に合わせやすいからいいよねー
ヴェアルセってお店調べちゃった!神戸には色々な糸を取り扱っているお店あるんですね!
私が探せていないのかもしれないけど、愛知にもあるのかなぁ?糸大好きな私としては興味津々です!
Commented by miistitch at 2017-01-15 17:58
こんにちは
薄くてくわふわしてとても気持ちよさそうなスヌードですね。
こちらでは冬に1回くらいしかつけられないので つけて雪の中を歩いていることを想像してキュとなってます。笑
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Rion-MT at 2017-02-01 19:06
★ayaさん★

ayaさんこんにちはー。
最初ね、間違えまくったけど(編んでる時にやたら話しかけられて…)
慣れると楽しかったよ~。
糸ね、それほどチクチクはしないよ。
私直接首につけないからかなー。
リピート糸は買ってきたけどそれを編んでる時間なし。。。
Commented by Rion-MT at 2017-02-01 19:06
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちはー。
単純作業でたのしかったのよー。
ボリュームあって暖かいし。
これはコラボキットなのでこの店の糸なのかどうかはちょいわからないな。
毛糸いろいろあって、AVRILさんとはまた違った楽しみが♪
Commented by Rion-MT at 2017-02-01 19:06
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。
ついついこんな色ばかり手にしてしまいます。
スヌードって二重になるから暖かいですよ。
私は寒い日はまちこ巻き状態でかぶったりします。
長さがあるから編むのはしんどいけど完成すると嬉しくて
また編みたくなります。
Commented by Rion-MT at 2017-02-01 19:07
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
一番暖かいのはいただいた、ミニひざ掛けです。
あれに勝る子はまだ登場してません~。
私の技術ではあんな上等な糸で編むのはもったいなくて。。。
織りでスヌードいいと思います♪
もし神戸に来られたら、一緒に手芸やめぐりしましょ~。
愛知はオシャレなお店多いから糸屋さんも絶対あると思います。
Commented by Rion-MT at 2017-02-01 19:07
★ミイさん★

ミイさんこんにちはー。
そうですよね、そちらだと登場回数少ないかも!
私、首が寒いのがダメで絶対に何か巻いてるか襟のあるもの着てます。
首とつくところは完全防備でーす(笑)
でもシャツ1枚とダウンみたいな恰好してるんですが。。