踊るトムテ

今年のクリスマスもの、
諸事情により、急遽、トムテ刺しました。





お友達に頂いてた仕立済みのバッグにに刺しました。




このバッグには「踊るトムテ」を刺したくて。


c0078075_19174684.jpg

「クロスステッチで楽しむ 北欧の妖精トムテ」
NEKO PUBLISHING CO.,LTD.



Jerry Roupeさんのトムテはとってもかわいいですよね。
復刻版の横長のタペストリーがお気に入りです。
これも刺したいところです。(いつ刺すの笑??)
本に載っている、カトラリー、とても持ちやすくお勧めです。
カップ&ソーサーもすごい可愛いんです。
あー、買い物したくなってきた。








.............................................................








[PR]
by Rion-MT | 2016-11-28 19:24 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by tomo-studio at 2016-11-29 19:46
トテム、とっても可愛く出来上がりね。
おめでとう!
飛び出してきそうな感じ。
ウキウキ感が伝わるわ。
そして、↓のワインとラベルサンプラーの完成もおめでとう!!
何気に凄いよ!ちゃ~~んと出来上がっちゃうもの。
今は何にしてるのかな?
Commented by suzuzoo3 at 2016-11-29 22:26
rionちゃんのトムテさんは踊ってる〜♪
賑やかで楽しいね♡ 
針を持てる時間、作れる様になったのかな?!
ふふっ。細かいステッチが続くね。流石だ!!
Commented by yohmama at 2016-12-06 21:46
踊ってるトムテ楽しそう!
私も本は持っているのですが、まだ一人しか刺していないです。
このトムテ達可愛いですよね!
↓ワインラベル完成おめでとうございます。
文字が細かそうですね!
拡大してみちゃった。凄いですね!
額装したらますます素敵になるんだろうなぁ(≡^∇^≡)
Commented by aya-mimo at 2016-12-14 08:47
か、かわいいっ。
私も途中のまま放置していることを思い出した!
今年は指せないなぁ。。。
Rionちゃんのを見て刺した気分になっていようっと。
ふふふ。
いつかカップ&ソーサーも手にしてみたい。
イベントの時に帰れたらいいんだけどなぁ。
Commented by Rion-MT at 2016-12-23 23:13
★tomoさん★

tomoさんこんにちは。
これ可愛いっていろんな人に言ってもらえて幸せです~。
これ、本当は全体を刺したらもっとかわいいんだけど。
時間ができたらいつか刺したいなー。
↓のラベルは苦労したけど完成品はすごい素敵です~。
今はね、頼まれものを必死で刺してます。
大掃除しなくちゃなのにねー。
Commented by Rion-MT at 2016-12-23 23:13
★takaちゃん★

takaちゃんこんにちは。
トムテ達踊ってるよ~。
この図案は可愛くって好きだわー。
またこのかばんにぴったりで♪
今は頼まれもののトムテさんを刺しています。
だいぶ刺してから布目が横長と言う事に気づき。。。
おデブなトムテ達が仕上がっていってます笑。
Commented by Rion-MT at 2016-12-23 23:14
★yohmamaさん★

yohmamaさんこんにちは。
来年は本から数点刺す予定です~。
今もひとつさしてるところ。
↓のワインのラベル、丁寧に刺したのに文字が
つぶれちゃって。。。もっと技術がいるわー。
額装したいから素敵な額を探さなくっちゃ。
アンティークで素敵な額売ってないかな~。
Commented by Rion-MT at 2016-12-23 23:15
★ayaさん★

ayaさんこんにちは。
可愛いじゃろ~。じゃろ~。
もうね、大好評よ(笑)。
ayaさんのおかげだわ~。
ayaさんも続き仕上げてねー。並べて眺めたいね。
カップ&ソーサー、グレーは廃版になるとか。。